2009年04月13日

ピロリ菌二次除去治療成果診断 〜血中IgG抗体検査結果〜


今日も、爽やかな晴模様。晴れ
明日は、雨模様の予報ですが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日、受検したピロリ菌除菌治療成果診断
ヘリコバクター・ピロリ抗体精密測定
の結果を伺いに行ってきました。顔1

結果は、



桜散るでした.....。顔16

陰性が、10U/ml以下という基準値ながら、
パパは、17U/mlという測定値でした。
つまり、抗体の量を測定する検査ですから、
それだけ、ピロリ菌が存在していたという証でもあります。注意

二次除菌治療が失敗した後は、
三次除菌治療へと挑戦したいのですが、
今のところ、その治療薬は確立されていないとのことでした。SOS

二次除菌治療後、
プロビオヨーグルトLG21や蜂蜜を食べ続けてきましたが、
除菌よりも、抗菌効果しか望めないとも伺い、
ピロリ菌除去は、一旦、中断といった具合になります。顔7

でも、主治医の病院ではありませんが、
三次除去治療をしている病院を見つけましたので、
検討してみたいと思っています。ピカーン


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t34758
この記事へのコメント
なかなか頑固なピロリ菌ですねぇ…
こうなったらトコトン闘ってやりましょう!
お薬処方時の禁酒が大変でしょうが頑張ってくださいね。
Posted by まっく at 2009年04月14日 08:59
まっくさん、
そうなんんですよ、とても頑固で.....。
多分、クッシング病の酷さのピーク時が、免疫不全状態だったので、
その時、感染したのではないかと、主治医に言われています。
当時、検査前、入浴希望をし、どうにか許可を頂きましたが、
やはり、主治医の心配通り、たった一回の入浴で、水虫に感染しました。
また、血痰が出るなど、呼吸器系も細菌による感染を起こしてしまいました。
どちらも、適切な治療で、直ぐに回復しましたが、
免疫力の大切さに、驚かされたことは言うまでもありません。

二回の除菌治療前には、禁酒は勿論、
ファスティングによるデトックスまで行い、
身体からの毒素を抜き、除菌薬の効能を高めるまでしました。
なのに、この結果.....。
予想はしていたので、凹み度は低いですが、
パパとしても、絶対にピロリには勝ちたいと思っています。
応援有り難うございます!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月14日 11:33
はじめまして。

私も二次除菌中です。
初回は変な自信があったのですが、失敗。
今回は、病院の対応が何故か信用できず、やはり受付のお姉ちゃんの薬の説明不足か、私が聞いていなかったのか、初回から3つ飲むところを1つしか飲まない。
しかも、1日目から飲み忘れるといった、惨事に見舞われました。
仕事中も気のせいか眠く、頭痛がします。

とりあえず禁酒は頑張ってますが、他に何をしていいのか解りません。
ヨーグルトと、もずく、ブロッコリーの芽は食べています。

私もこれを逃したらと思うと心配ですが、悩むのは結果が出てからにしようと思います。
Posted by tyahan at 2009年05月23日 19:28
tyahanさん、
コメント、有り難うございます。
一次除菌失敗後の二次除菌に賭ける者の思いをそぐ対応は、
それだけで、気分が悪くなりますよね。
パパも、一次除菌後の確認検査で、
看護師による呼気検査の手順ミスがあり、不快な思いをしました。

ピロリ除去は、基本的には二次で終了とのことですが、
三次除菌治療を行う病院もあります。
一応、三次除菌を考えましたが、
使われる薬を毛嚢炎治療に長期間用いていたので、
その薬の効果を望めない様に思え、ちょっとショックです。

お互い、ピロリ菌撃退まで、頑張りましょうね♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月23日 22:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい