2009年04月05日

みたらしだんご 〜チロルチョコ〜


今日の名古屋の街は、桜も満開で、サクラ
花見には、絶好の行楽日和でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
コンビニに寄った際、
レジ横で発見した
期間限定チロルチョコレート
「みたらしだんご」です。顔1

五種類のパッケージを全て揃えると
一本のみたらしが現れる筈なのですが.....、顔2



やっちゃいました!
4番目のを買い損ね、
5番目のを二つ買ってしまいました。顔7

でも、味には代わりない筈です。
気を取り直して、早速、食してみました。顔11

仄かに香る醤油風味チョコレートを一囓りすると、
中から、みたらしのタレが溢れ出し、
餅グミのしっかりとした食感で、
みたらしだんごが表現され、
思ったより、美味しく頂けました。顔5
  

Posted by bigsexy at 21:54Comments(4)TrackBack(0)チョコレート

2009年03月31日

KitKat 〜柚子こしょう〜


今日の空も晴模様。晴れ
気温も高く、肌寒さを感じず、
過ごしやすい一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
九州旅行へ行った際、
熊本空港内BLUE SKY 出発ロビー店にて購入した土産物
九州限定Miniサイズキットカット
九州の和のスパイス「柚子こしょう」です。顔1



「柚子こしょう」の主原料は、
柚子と唐辛子ですが、
「柚子とうがらし」とは呼ばないそうです。
理由は、中国船と交渉の深かった
長崎を中心とする九州地方の役人達が、
「唐枯らし」に通ずる音を嫌った為と言われています。ピカーン

食した感想は、
一囓りすると、口の中に、
爽やかな柚子の香りが広がり、
ピリッとした唐辛子の辛みと
仄かな甘味のビターチョコレートとが相まって、
絶妙な味わいを楽しませてくれました。顔5

「熊本空港 BLUE SKY 出発ロビー店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:55Comments(6)TrackBack(0)チョコレート

2009年03月22日

KitKat 〜キットカット カスタードプリン味〜


今日は、愚図ついた空模様で、
時折強い雨が降りましたが、雨
暖かな一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
パパの大好きなキットカットの話題です。
期間限定Miniサイズキットカット「カスタードプリン味」です。顔1



小袋を開けると、
仄かにカスタードプリンの香りが漂い、
一囓りすると、
懐かしい味わいを楽しませてくれ、
Miniサイズ版ながら、
濃厚な味わいも楽しませてくれました。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:35Comments(2)TrackBack(0)チョコレート

2009年03月17日

KitKat 〜キットカット 茉莉香茶<ジャスミンティー>〜


今日は、暖かな陽が差す、晴れ
春らしい陽気となりましたが、
黄砂も多く飛来しました。顔13
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
熊本旅行の記事はお休みして、
レギュラーサイズのキットカット
「茉莉香茶<ジャスミンティー>」の話題です。顔1



週末の熊本旅行の記事をと思っていますが、
週明け早々から、早朝からの仕事が続いており、
パパの大好きなジャスミンティーの香り高い味わいが、ハート3
まるで、眠り誘う薬の如く効いて.....。ZZZ
  

Posted by bigsexy at 23:00Comments(8)TrackBack(0)チョコレート

2009年03月02日

ロッテ クランキー 練乳いちご


今日は、暖かな日が降り注ぎましたが、晴れ
空気が澄んでいる分、冷え込みを感じ、
とても寒い一日でした。
皆さんは、如何がお過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
ロッテ・クランキー・チョコレート
期間限定商品の「練乳いちご」を食しました。顔1



粒々でサクサクなパフに、
甘酸っぱい練乳いちごが相まって、
絶妙な味わいを楽しませてくれました。顔11
  

Posted by bigsexy at 22:55Comments(0)TrackBack(0)チョコレート

2009年02月26日

KitKat 〜キットカット 白桃&黄桃〜


今朝は、晴れ間も顔を出しましたが、晴れ
空が雲に覆われることもあり、曇り
まだまだ、寒く感じる一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も、
一昨日の記事に続き、キットカットの話題です。
期間限定Miniサイズキットカット「白桃&黄桃」です。顔1



好きな果物である桃のフレーバーということで、
ワクワク気分で、小袋を開けてみると、
それぞぞれの桃の異なる爽やか香りが仄かに漂い、
美味しさへの期待感が高まりました。矢印1

それぞれを食すと、
予想以上の桃の濃厚な味わいを楽しませてくれ、
口の中一杯に、美味しい春を運んでくれました。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:21Comments(2)TrackBack(0)チョコレート

2009年02月24日

HomeCafe&KitKat TEA HAPPY PACK


今日は、朝から雨模様.....。雨
その後は、降ったり止んだりの
愚図ついた天気となりました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
久し振りにキットカットの話題です。顔1

キットカットの発売元であるネッスルの
ホームカフェとのコラボレーション商品
「TEA HAPPY PACK」です。チョキ



ホームカフェお薦めの
「黒糖抹茶ラッテ」、
「ダージリンティーラッテ」、
「アップル&シナモンティーラッテ」の
バラエティー&ハッピーパックに、
大人の味キットカット
「ラズベリー&パッションフルーツ味」が付きます。グッド

早速、キットカットを食しました。
甘酸っぱさとチョコレートの苦みが、
程良い加減で、とても美味しかったです。顔11

でも、甘そうなホームカフェは、
未だ、試していません.....。顔7
  

Posted by bigsexy at 22:30Comments(6)TrackBack(0)チョコレート

2009年01月08日

KitKat 〜キットカット 大学いも味〜


今朝は、青空が広がりましたが、晴れ
午後からは曇り始め、曇り
夜には、雨がぱらつきました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
昨日の記事にも載せましたが、
レギュラーサイズ・キットカット
期間限定「大学いも味」の紹介です。顔1



期待感タップリで小袋を開くと、
甘い薩摩芋の香がします。顔2

一囓りすると、
口の中一杯に、鳴門金時の味が広がり、
ウエハースの中から、胡麻の味が顔を出し、
二つの味が相まって、大学いもを演じてくれました。顔11

流石、レギュラーサイズ・キットカットびっくり
期待通りの美味しさに大満足でした♪顔5
  

Posted by bigsexy at 22:33Comments(10)TrackBack(0)チョコレート

2009年01月07日

KitKat 〜キットカット 苺味〜


今日の空は、晴模様でしたが、晴れ
兎に角、寒く冷え込んだ一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も、
昨日に続き、キットカットの話題です。
期間限定のMiniサイズキットカット「苺味」です。顔1



昨日の「あじわい苺」に続き、
どんな"苺味"を楽しませてくれるのか、
ワクワクしながら、小袋を開け一囓りしましたが、
期待通りの味わいを楽しませて貰えませんでした。顔7

やはり、レギュラーサイズではなく、
Miniサイズということと、
昨日の「あじわい苺」が美味し過ぎたからなぁ.....。顔6

今日、wifeとスーパーへ買い物に行った際、
発見した新発売のキットカットは、
レギュラーサイズなので期待出来ます。顔11
  

Posted by bigsexy at 20:50Comments(8)TrackBack(0)チョコレート

2009年01月06日

KitKat 〜キットカット あじわい苺〜


今朝は、昨晩の雨跡が残るものの、雨
空は晴れ、穏やかな陽気でしたが、晴れ
午後からは、曇り始め、曇り
風が冷たく感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
昨年購入したキットカット期間限定品
「あじわい苺」の話題です。顔1



真っ白なパッケージに真っ赤な苺があしらわれ、
また、中袋を開けると、
"苺牛乳"の様な薄ピンクのキットカットが顔を出します。顔8

一囓りすると、
甘い苺の香りが口の中一杯に広がり、
味わい深い苺の美味しさを楽しませてくれました。顔5
  

Posted by bigsexy at 21:55Comments(2)TrackBack(0)チョコレート

2008年12月16日

アポロ みかん味


今日も青空に白い雲が浮かび、晴れ
穏やかで暖かな日中でしたが、
やはり、夜は冷え込んで来ます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
昨年末、沼津港の「沼津湊の店かもめ丸」へ
ぬまづ丼」を食べに行った帰りに立ち寄った
東名高速道路「富士川サービスエリア下り線」の売店にて購入し、
パパだけ食していなかった
静岡限定Meiji「アポロ みかん味」を食しました。顔1




Blog友達"ここほれにゃさん"の一昨日の記事を見て、
一年前から冷蔵庫に入れたままだった
「アポロ みかん味」のことを思い出したのです。顔3

キュートなオレンジ色のパッケージを開けると
仄かにみかんの香りがし。
みかん色のアポロが顔を出します。顔2

早速、一粒頬張ると、
静岡産のみかんを17.3%使用という触れ込み通り、
しっかりとしたみかんの酸味とビターなチョコレートが、
絶妙な味わいを楽しませてくれます。顔5

やっぱり、チョコレートと柑橘系の相性は良いですね♪顔11
  

Posted by bigsexy at 23:00Comments(12)TrackBack(0)チョコレート

2008年12月10日

かりんとうチョコレート 〜ROYCE'石垣島〜


今日は、朝から
爽やかな青空が広がり、晴れ
日中は、暖かな陽気でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
沖縄の石垣島旅行をした同僚から、
お土産に、ROYCE'石垣島
「かりんとうチョコレート」を貰いました。プレゼント

先日、紅いもタルトをくれた同僚とは別人で、
日程は異なるものの、行き先が、偶然、同じだったようです。顔8



本家ROYCE'かりんとうチョコレートとの違いは、
かりんとうを包むチョコレートに、
西表島と小浜島の黒糖が使われている点だそうです。ピカーン

とはいうものの、本家にも沖縄産の黒糖を使っているので、
変わらないのでは.....っと思いつつ、食してみました。

見た目は、本家と変わりありませんが、
コーティングされたチョコレートは、
本家よりも石垣島の方が、明るい色に感じました。
食感は、全くといって良い程、変わりませんが、
やはり、味わいには、異なるものがありました。
石垣島の方が、黒糖にコクがあり、
また、柔らかな甘味を感じました。顔11

結局、夕食後のおやつに、
wifeと二人で、全部食べちゃう程の美味しさでした♪顔5


  

Posted by bigsexy at 23:30Comments(2)TrackBack(0)チョコレート

2008年12月09日

KitKat 〜キットカット 林檎〜


今朝は、曇模様でしたが、曇り
午後前からは、雨模様.....。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
スーパーへ買い物に行った際、
「キットカット 林檎」を発見しました。顔1



昨年発売された「キットカット 夕張メロン」同様、
岩手・宮城内陸地震の復興を応援する為、
宮城県共同募金会を通じて、
一箱に付き10円が寄付される
ボランティア・パッケージです。ピカーン

食した感想は、
開けた小袋からは、
仄かに林檎の香が漂い、
一囓りすると、
林檎の爽やかな味が口に広がり、
チョコレートとの相性も良く、
とても美味しかったです♪顔11
  

Posted by bigsexy at 22:48Comments(4)TrackBack(0)チョコレート

2008年11月29日

芋栗なんきん 〜チロルチョコ〜


今朝は、爽やかな晴模様。晴れ
日中は、暖かな陽気でしたが、
夕方には、雨がぱらつきました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日に引き続き、
以前、購入したものの、
食べる機会を逃していた洋菓子達の紹介で、
チロルチョコ「芋栗なんきん」です。顔1



「芋栗なんきん」は、
紫芋たると」、「栗ぜんざい」、「南瓜プリン」の
秋の限定味覚三種類各三個からなるパッケージです。ピカーン



「紫いもたると」は、
紫いもチョコの中にビスケットで、
香りよくサクッとした食感、
「栗ぜんざい」は、
栗チョコと小豆チョコにもちグミがサンドで、
香ばしくモッちりとした食感、
「南瓜プリン」は、
かぼちゃチョコの中にカラメルソースで、
滑らかでトロリとした食感、
どれも、オリジナリティー溢れる味わいを楽しませてくれました。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:47Comments(2)TrackBack(0)チョコレート

2008年11月26日

KitKat 〜キットカット おしるこ味〜


今日は、青空が広がり、晴れ
夕方には、夕焼けも見えましたが、
冷え込みを感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
スーパーで購入して、
冷蔵庫に保管していた
キットカットの期間限定品
井村屋製菓監修「おしるこ味」を食べました。顔1



小袋を開くと、
ノーマルキットカットと変わりませんでしたが、
一囓りした瞬間、旨さに驚かせられましたびっくり顔8

小豆の香ばしさが、
口の中一杯に広がり、
忠実におしるこが再現されており、
とっても美味しかったです。顔5

今まで食したキットカットシリーズの中でも、
高評価できる逸品だと思います。顔11
  

Posted by bigsexy at 22:50Comments(6)TrackBack(0)チョコレート

2008年11月08日

KitKat 〜キットカット ゆず〜


今日は、朝から雨模様.....。雨
午後からは、降ったり止んだりの愚図ついた空模様となり、曇り
夜になってから、風が冷たく冷え込んでました。ピュー
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日、
偶然立ち寄ったスーパーで、
パパの大好きなキットカットシリーズの新作に出会いました。
期間限定のMiniサイズキットカット「ゆず」です。顔1



冷蔵庫の中には、
ファスティング中から溜め込んだお宝が、
沢山眠っていますが、
キットカットの魅力は、
それを差し置いてまでも手を付けたくなります。顔3

期待感満点で、小袋を開けたところ、
何時もの様に、フレバーの香が、あまりしなくて.....はてな

でも、一囓りしたら.....びっくり
口の中に、仄かな柚子の香りが広がり、
上品な味わいを楽しませてくれました。
柑橘系フレバーとチョコレートの相性は、
やはり、バッチリですね♪顔11
  

Posted by bigsexy at 22:50Comments(6)TrackBack(0)チョコレート

2008年10月17日

KitKat 〜キットカット 栗〜


今日も朝から晴模様でしたが、晴れ
午後からは、雲が空を覆い始めました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
キットカットクレヨンブック応募券ゲットのため
キットカット「キャラメルプリン味」を探しに出掛けた際、
Miniサイズキットカット「栗」を見つけました。顔1



昨年、発売された「キットカット 和栗」に続き、
やはり、秋と言えば栗ですね。ピカーン

食した感想は、ナイフとフォーク
サイズはMiniながら、
小袋を開くと仄かに栗の香りがし、
一囓りすると、口一杯に、
栗の風味が広がり、
とっても美味しかったです。顔5

でも、肝心の「キットカット キャラメルプリン味」は、
結局見つからず終いです.....。顔15
  

Posted by bigsexy at 22:38Comments(4)TrackBack(0)チョコレート

2008年10月07日

KitKat 〜キットカット キャラメルプリン味〜


今日は、一日、曇模様.....。曇り
雨もぱらつくことがありましたが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、購入して、
冷蔵庫に保管していた
Miniサイズキットカット「キャラメルプリン味」を
やっと食べました。顔1ナイフとフォーク



ファスティング期間中から、
ずっと我慢してきたキットカットは、
キャラメルとプリンの両方の味を楽しめ、
一囓りで二度美味しいかったです。顔5

食べる時に気付いたのですが、
パッケージ袋にキットカットクレヨンブックの
応募券がプリントされていました。
応募するためその券を切り取ろうとしたら、
何と、二枚で応募とありました!
ってことで、もう一袋買おうかなぁ.....。顔3
  

Posted by bigsexy at 23:30Comments(6)TrackBack(0)チョコレート

2008年10月05日

八ッ橋クランチ 〜京都銘菓 おたべ〜


今日は、午前中から雨がぱらつき、雨
午後も振ったり止んだりの雨模様。曇り
何時ものことですが、
洗車を舌次の日は、雨が降ります.....。顔7
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日の記事の続きです。
一昨日、松屋さんに伺った際、
松姫さんから旅行土産を頂きました。プレゼント



京都銘菓おたべの「八ッ橋クランチ」です。
生八つ橋の柔らかさを想像していたので、
チョコレートクランチとの結び付きが.....。顔6

でも、これには隠された秘密がありました。
サクサクのクランチに使われているのは、
生八ッ橋ではなく、
薄く軽く焼き上げられた八ッ橋だったのです。顔8

おたべのオリジナリティー溢れる
クランキーチョコレートは、
香ばしい食感で、とっても美味しかったです。顔11

松姫さん、ありがとうびっくり
また、お願いしますねっ♪顔3



  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(4)TrackBack(0)チョコレート

2008年09月25日

KitKat 〜キットカット キャラメルマキアート味〜


今日は、朝から曇模様。曇り
日中、陽が差すものの、晴れ
風も吹き、寒く感じました。ピュー

っというわけで、一昨日、
「キットカット キャラメルマキアート味」を食しました。顔1



マクドナルドの「マックフルーリーキャラメルマキアート」との
同じコンセプトのコラボレーション商品だそうです。ピカーン

キャラメルマキアートの
香り高いウエハースを一囓るすると、
口一杯に、美味しさが広がります。顔5

キャラメルマキアート好きなwifeも、名古屋嬢
一押しの逸品です。チョキ
  

Posted by bigsexy at 22:48Comments(4)TrackBack(0)チョコレート