2007年07月17日

メロン コロン 〜グリコ〜


今朝は、青空も顔を出しましたが、晴れ
雲も顔を出し、空を覆ったり.....。曇り
そして、雨も降ったり、止んだり.....。雨
今日は、はっきりしない、空模様の一日でした。顔6
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
朝起きてから、犬君の身の回りの世話をした後、イヌ
箒で、玄関の掃き掃除をしていたら、
「ギクッ!」っと.....。顔13
そうです!ぎっくり腰になっちゃいました!顔16
でも、wifeのマッサージと、名古屋嬢
腰部椎間板ヘルニアを治して頂いたカイロプラクティクスで治療を受け、
どうにか、今日を乗り越えることが出来ました。顔1
でも、明日目が覚めた時に、また痛みが出たら.....。顔15
勿論、犬君との散歩は、wifeから禁止命令が解かれていません.....。パンチ

っで、今日のwifeとのコーヒータイムのお供は、コーヒー
グリコの「メロン コロン」でした。顔2
メロン大好きパパが、買い物へ行ったスーパーで発見しました。顔5



赤肉メロン色のクリームが、
定番のさくさくワッフルで繰るんであります。
メロン風味もしっかり楽しめ、美味しかったです。グッド
でも、一箱を一人で食べるには、やはり甘味が辛かったです。顔7
今回は、メロンが苦手なwifeには、香りが強烈だったようで、顔14
残りを全て、パパにくれましたから.....。プレゼント
いつもなら、どんなお菓子もwifeと半分こしてますがねっ!顔11
因みに、一箱349Kcalでした!顔8
  

Posted by bigsexy at 22:36Comments(12)TrackBack(0)洋菓子

2007年07月12日

カントリーマアム クリームチーズ 〜不二家〜


今日は、降り続く雨が、昼前に上がりましたが、曇り
その直後に、嵐のような風雨が.....。雨ピュー
直ぐに収まりましたが、夕方にも同じ様な風雨が.....。雨ピュー
そのおかげで、一日中、蒸し蒸しした日となりました。顔13
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
パパの大好きなクッキーの話題で、
不二家の「カントリーマアム」の
夏の季節限定商品、「クリームチーズ」です。顔1



生地の中に、
ホワイトチョコチップとクリームチーズが練り込まれ、
焼き上げられたクッキーです。ピカーン
しっとりとした食感と柔らかい味のホワイトチョコレートと
クリームチーズの程良い酸味が相まって、
とても美味しかったです。顔5
カントリーマアムには、ハズレがありませんね!顔11
  

Posted by bigsexy at 22:39Comments(7)TrackBack(0)洋菓子

2007年07月11日

サンキュー 〜モロゾフ〜


今日は、昨日から降り続く雨が、雨
夕方には上がりましたが、
とても蒸し暑い一日でした。顔13
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、洋菓子の話題です。顔1
先日、ミッドランド・スクエア・シネマにて、
wifeとシネマdeデートをした際、ハート3
JR名古屋高島屋へ寄りました。
勿論、目的は、スイーツ!顔11

HARBSで、ケーキを買い、
家路を急ぐbigsexy夫婦の目に、
モロゾフ・ショップの限定販売の文字が.....!曇り
値段も389円と安く、8個入りだったので、
迷わず購入しました。チョキ



早速、食してみましたが、
「・・・・・。」顔6
しっとり感を期待していましたが、
パサついた感じで、濃厚な味も無く、
可もなく不可も無し、ってな感じでした。顔7
まぁ、この値段なら、納得しなくて.....。パー
  

Posted by bigsexy at 22:21Comments(10)TrackBack(0)洋菓子

2007年05月31日

バナナオーレミルキー 〜不二家〜


今日は、青空が広がる爽やかな天気でした。晴れ
でも、風があり、空気が冷たく感じました。ピュー
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、懐かしい味のご紹介です。顔1
先日、ケーキを買いに行った不二家のショップで見つけた
「バナナオーレミルキー」です。ピカーン



通常のミルキーにバナナ味を合わせたもので、
見た目も二色になっています。顔8



ミルキー好きのwifeの食した感想ですが、
無難な味だと言うことでした。顔2
決して不味いわけではなく、
純粋なミルキーの味に、
バナナの味がするというのが、
納得いかないと言うことでした。顔9

ミルキーが、歯に引っ掛かるのが苦手なパパにとっては、
どちらでも良い話なのですがねっ!顔3

やっぱ、不二家のケーキと同じで、
不二家のミルキーは、
純粋な味のミルキーでなくっちゃいけないんでしょうねっ!顔11
  

Posted by bigsexy at 22:45Comments(14)TrackBack(0)洋菓子

2007年05月22日

薩摩芋タルト 〜山福製菓〜


今日は、カラッとした良い天気でした。晴れ
気温は高かったですが、矢印1
湿気が少なかったので、矢印2
過ごし易い日となりました。顔2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も昨日の記事に引き続き、
九州土産シリーズです。
鹿児島空港の国内線2階中央にある飛行機
土産物店 JALUX「BLUE SKY 出発ロビー1号店」で購入した
山福製菓の「薩摩芋タルト」です。顔1



鹿児島の薩摩芋で練り上げたスイートポテトを、
こんがり焼いたクッキーカップの上に乗せ、
焼き上げた洋風タルトです。顔11
スイートポテトのしっとり滑らか感と
クッキーのサクサク感が見事に融合し、
絶妙な食感を味あわせてくれます。
味の方は、程よい甘さが、
正にスイートでした。顔5

薩摩芋タルトは、
白と紅がありましたが、
白の写真は、撮り忘れてしまいました。
あしからず.....。顔3

JALUX「BLUE SKY 出発ロビー1号店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 21:25Comments(12)TrackBack(0)洋菓子

2007年05月21日

スィートポテト 〜山福製菓〜


今日は、気持ちの良い天気でした。晴れ
車のウインドーやサンルーフを開け、
青空を満喫して運転しましたが、クルマ2
黒色のダッシュボードの上には黄砂が.....。顔7
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も昨日の記事に引き続き、
九州土産シリーズです。
鹿児島空港の国内線2階中央にある飛行機
土産物店 JALUX「BLUE SKY 出発ロビー1号店」で購入した
山福製菓の「スィートポテト」です。顔1



二種類の鹿児島産の芋で作られたスィートポテトは、
クリーミーで滑らかな舌触りと、
甘くしっとりとした味わいが魅力で、
とても美味しかったです。顔5
勿論、保存料・着色料は、
一切使用されていないので、
安心して食べられるのも嬉しいです。顔11

知人へのお土産としても評判良かったです。
お勧めの鹿児島土産です!グッド

JALUX「BLUE SKY 出発ロビー1号店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:52Comments(9)TrackBack(0)洋菓子

2007年05月11日

クリスピー・クリーム・ドーナツ 〜新宿サザンテラス店〜


今日は、晴れ晴れとした空模様でしたが、晴れ
風が強く、肌寒い一日でした。ピュー
数日前の夏日と比べると、
季節が、逆戻りしたようです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
先日、東京に住む友人から、
とっても美味しいドーナツが贈られて来ました。プレゼント
日本に、未だ一店舗しかない
クリスピー・クリーム・ドーナツ」のドーナツです!顔2



店舗は、新宿サザンテラス店のみで、
2000年代に入って、
発祥国の米国から、世界進出を始めたそうです。ピカーン

早速ですが、食した感想です。ナイフとフォーク
まずは食感ですが、
ドーナツ生地が、”ふわふわ”かつ”もちもち”で、
ふわもち感があります。
ですから、”ぱらぱら”した感じはなく、
”しっとり””やわらか”な感じです。オーケー
肝心の味ですか、
思ったより甘くなく、パパでも大丈夫でした。矢印1
勿論、とっても美味しかったです!グッド

早く、名古屋にも店舗が出来ないか、待ち遠しいです!顔11

「クリスピー・クリーム・ドーナツ 〜新宿サザンテラス店〜」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:13Comments(10)TrackBack(0)洋菓子

2007年05月10日

カントリーマアム デリシャスチョコ 〜不二家〜


今日は、昼前から雨が降り始め、雨
止んでみたり、再び降ってみたり.....。
夕方には、青空も顔を出しましたが、晴れ
風も吹き始め、寒い夜となりました。ピュー
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、パパの大好きなクッキーの話題で、
不二家の「カントリーマアム」の新商品、「デリシャスチョコ」です。顔1



チョコレートの中にチョコチップが練り込まれ、
それを生地で包んで焼いたクッキーです。チョキ
甘さを感じさせない点が、パパ好みです。
その秘密は、隠し味のナッツが美味しさの秘訣です。キラキラ2
ナッツの食感も楽しめるので、
お気に入りのクッキーとなりました。顔11
お勧めの、逸品です!矢印1
  

Posted by bigsexy at 23:39Comments(16)TrackBack(0)洋菓子

2007年04月21日

抹茶キャラメル 〜森永製菓〜


今朝の犬君との朝の散歩では、汗ばむ程でしたが、晴れ
午後からは、空が鈍よりとした雲で覆われました。曇り
今にも、雨が降り落ちてきそうな空模様です。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、森永キャラメル・シリーズです。顔1
先日の「黒ごまキャラメル」に続き、
「抹茶キャラメル」です。ピカーン



先日、スーパーの折り込みチラシに、
この抹茶キャラメルを発見しましたので、顔8
今日、wifeと共に、買い物に出掛け際、クルマ2
一緒に、購入してきました。

このキャラメルは、
100%宇治抹茶を使用だそうで、
香りはあまりしませんが、
口に含んで一囓りすると、ナイフとフォーク
抹茶独特の苦みが口一杯に広がり、
程よい甘さと相まって、
独特のコクを醸し出してくれます。顔5

甘いばかりのキャラメルと違い、
大人のキャラメルって感じです。顔11
甘いものが苦手なパパには、
程よい甘味で、安心して頂けました。顔3
  

Posted by bigsexy at 23:50Comments(12)TrackBack(0)洋菓子

2007年04月06日

黒ごまキャラメル 〜森永製菓〜


今日は、空も青く晴れ渡り、晴れ
まるで、入学式を祝うかのようでした。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は久しぶりに、
森永キャラメルシリーズです。顔1
年末から年始に掛け、「あずきキャラメル」ブームがありましたが、
今度は、「黒ごまキャラメル」ブームが起きそうです。顔7



一昨日、職場の同僚から、
変わり菓子探検隊で有名なパパへ、進物がありました。
それが、この「黒ごまキャラメル」でした。ピカーン
早速、Blogネタにと思いましたが、
記事を書き始め、休憩中にBlog仲間の記事を拝見させて貰っていたら、
なんと、そのまんま同じネタの記事があるではありませんか!顔8
それは、美味しいものを何時も紹介して下さる
でこぴんさんの記事「黒ごまキャラメル」でした。

でこぴんさんは、いつものところで買われたそうですが、
パパの同僚は、名古屋以外の地で購入したと言っていました。
何処で買ったかは、教えてくれませんでした!顔15
でも、でこぴんさんの記事を参考に、
パパもスーパーへ行ったら、普通に店頭に並んでました。顔11
ですから、今の時期、名古屋では、入手し易い状況にあると考えられます。

遅くなりましたが、食した感想です。ナイフとフォーク
包み紙は白色ではなく銀色で、開かないと中身が判りません。
開いてみると、黒色のキャラメルが目に飛び込んできます。
それだけで、大きなインパクトとなりますが、
香りも黒ごま独特の香ばしい香りがします。
味わいは、まったりとしたクリーミーな胡麻の味で、
胡麻好きにはたまらないお味です。顔5
因みに、胡麻ものが好物であるwifeも
胡麻の味が、しっかりしていると申していました。顔11

皆さんも、早めにお試し下さい。
「あずきキャラメル」のように、幻のキャラメルになるかもよ!顔3
  

Posted by bigsexy at 22:26Comments(8)TrackBack(0)洋菓子

2007年02月09日

かもめの玉子 バナナ

昨日の雨は、朝には上がりましたが、晴れ
午後からも、時折雨がぱらつく天気となりました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日の記事に続きで、
今日は、「さとう製菓」の「かもめの玉子 バナナ」です。



これは、通常の「かもめの玉子」の中に、完熟バナナが入っています。
これが、絶妙なバランスで、兎に角、美味しいのです。顔2
玉子の色彩もバナナをイメージした薄黄色で美しいです。
ネット販売もしている様なので、入手しやすいでしょう。
でも、限定販売品と言うことなので、いつまでの販売となるのでしょうか.....?顔8

wife&パパのお勧めの逸品です!顔5
お試しあれ!矢印1

  

Posted by bigsexy at 22:01Comments(10)TrackBack(0)洋菓子

2007年01月28日

ピーナッツキャラメル

今日も清々しい晴天とは言えませんが、青空が伺えました。晴れ
でも、寒さはなかなか和らぎません。
皆さんは、如何お過ごしですか?

冬休みに、故郷へ里帰りされた知人から頂いたお土産の紹介です。
千葉限定販売の「ピーナッツキャラメル」です。顔1



千葉県ということで、名産品の落花生をキャラメルにしたものだそうです。
食した感想ですが、ピーナッツという響きから、
ピーナッツクリーム的な濃厚な味を想像しがちですが、
ピーナッツではなく落花生のキャラメルと考えると、
その方がしっくり行く様な気がします。
つまり、濃厚な味ではなく、さっぱりした味だということです。顔1

また、グリコのキャラメルの様な、
アーモンドの粒々的なピーナッツの粒々を期待しましたが、
残念ながらありませんでした。
でも、ピーナッツクリームのねちっこさが苦手なパパにとって、
さっぱりした甘さのピーナッツキャラメルは、
ストライクゾーンを捕らえていました。顔2

子供の頃、落花生やピーナッツを食べ過ぎると、鼻血が出るといわれましたが、
パパは、その様な経験は、一度もありませんでした。
皆さんは、そんな経験ありませんでしたか?パー
  

Posted by bigsexy at 14:36Comments(4)TrackBack(0)洋菓子

2007年01月26日

北海道キャラメル

今日も気持ちの良い清々しい天気でした。晴れ
雲一つない青空の下、犬君と散歩しましたが、寒かったです。
夕方からは、天気予報通り空からは雨が落ちてきました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、久しぶりにキャラメルネタです。顔1
昨日の朝刊のアオキスーパーの折り込みチラシに、何やらそそられる文句が!
「北海道.....限定.....お一人様2個.....。」等々。
っということは、レアものかと思い、早速、売り場へ!クルマ2



目標物の「北海道 十勝 バターキャラメル & 牛乳キャラメル」を発見!顔2
数量限定のわりには、結構売れ残っているし、他の客も素通り.....。
時間も昼過ぎだし、人気商品ではないのかなぁ.....、
っと思いつつ、それぞれ限定数の2個を購入。

帰宅後、それぞれ開封すると、
バターキャラメルからは、甘めのバターの香りがしました。顔5
食した感想は、まず、両者ともパパにとっては、甘めの味の設定でした。ナイフとフォーク
それぞれの素材の味に、砂糖を入れたって感じで.....。
そう、北海道土産の定番、バター飴&牛乳飴をキャラメルにした感じ!顔1
そのまんま東ではなく、そのまんまの感想ですみません!顔3
(↑wifeにまたまたオヤジギャグと突っ込まれそうです)矢印2
  

Posted by bigsexy at 21:30Comments(2)TrackBack(0)洋菓子

2007年01月02日

あずきキャラメル完結 〜森永製菓〜

今日は、昨日と違い空は曇り模様。曇り
bigsexy家は、朝から福袋を買いに出掛けましたが、人並みに溺.....。顔7
皆さんは、如何お過ごしですか?

というわけで、昨日、でこぴんさんの記事「あずきキャラメル」を元に、
「あずきキャラメル大粒」を求め、イオンナゴヤドーム前店に行って参りました。クルマ2
元旦早々、キャラメルごときをとお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが、
パパは、kerokeroさんの記事『名古屋駅から「あずきキャラメル」が消えた!
を読んで以来「あずきキャラメル」はまってしまったからです。顔5

wifeの協力を得、パパ自ら「あずきキャラメル」をゲットしたのもつかの間、
「あずきキャラメル大粒」の情報が流れているではありませんか!
情報源は、「あずきキャラメル」捜索隊長のkerokeroさんであり、
しかも、bigsexy夫妻が、犬君のグッズを買いに訪れた、
イオンナゴヤドーム前店から帰宅してから知りました。
「もしかしたら、イオンに売っていたのかも知れない!」
そう思うと、悔しさと後悔のあまり、
その夜は、なかなか寝付けませんでした。顔10汗・涙1

そして、次の日つまり大晦日の夕方、
「あずきキャラメル」捜索隊員のでこぴんさんの記事が発表されました。
パパがにらんだ通り、イオンナゴヤドーム前店で、
「あずきキャラメル大粒」が発見されたと!顔8

失敗を胸に、元旦早々、イオンにキャラメルを買いに行ったのでした.....。ダッシュ



足かけ二年の思いを、遂に遂げることが出来ました。
「あずきキャラメル大粒」ゲット!です!
ついでに「あずきキャラメル<袋>」もゲット!です。
「あずきキャラメル」の三種コンプリートということで、
「あずきキャラメル」三兄弟大集合って感じですね!顔2



それぞれ、大きさや形状が違いますが、
基本的には成分が同じなので同じ味がします、って言いたいですが、
一番旨味を感じるには、やはり「大粒タイプ」です。顔1
口に頬張ると、控えめなあずきの甘みが、口いっぱいに広がり、
何だかとっても幸せな気分になります。
だから、一押しは、「大粒タイプ」です。
次は、「通常タイプ」ですね。顔1
でも、キャラメル粒の大きさ的には、
「袋入りタイプ」とあまり変わりありませんが、
口に入れたときの柔らかさが、キャラメルっぽくパパは好きです。
「袋入りタイプ」は、キャラメル紙で包んだ「通常タイプ」より、
何となく堅さが感じられました。
パパは、どちらかというと、堅めのものを好みますが、
キャラメルは、キャラメルらしい、あの食感が好きですので.....。顔2

もう、皆さんは、「あずきキャラメル」を試しましたか?矢印1
  

Posted by bigsexy at 13:09Comments(6)TrackBack(0)洋菓子

2006年12月26日

続あずきキャラメル 〜森永製菓〜

今日は、朝方降り止んだ雨が、午後からまた降り始め、
一日中、愚図ついた寒い日となりました。雨
ここ一二年、クリスマスあたりに雪が降っていたので、
雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるのでしょうか?雪だるま
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨々日のBlogの続編で、またまたキャラメル捜索です。顔1
とは言っても、わざわざ探しに行ったわけではありません。
(本当はそうだったりして!顔3

昨日、下垂体腫瘍の術後検診のため、名大病院へ行ってきました。
会計後、院内の郵便局へ向かう途中、何故だか、売店に吸い込まれてしまいました。
導かれるままに、菓子類の陳列棚の前に来ると、
何と!あの「あずきキャラメル」があるではありませんか!
その隣に、いつもの「ミルクキャラメル」、
そして、「黒糖キャラメル」もあるではないですか!顔8

そして、森永だけではなく、グリコのキャラメルも発見!
1粒で2度おいしい「グリコ」の隣に、「黒糖グリコ」も〜っ!カミナリ

これも何かの縁と思い、全種類購入でGet!チョキ



やっぱり、「あずきキャラメル」がパパのお気に入りです!顔2

キャラメル探しのために病院巡りしてるわけではありませんが、
今日、春日井市民病院でも「あずきキャラメル」確認しました!顔7
  

Posted by bigsexy at 18:12Comments(6)TrackBack(0)洋菓子

2006年12月23日

あずきキャラメル 〜森永製菓〜

今日も寒いですが、陽が差す天気となりました。晴れ
寝坊したパパの目覚めは、犬君の吠え声でした。
ママとの散歩から帰り、ご飯をお強請りするものでした。
犬君の吠え声での目覚めは、気持ちの良いものではありませんね。顔9カチン
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、本日は、とあるものの捜索報告です。顔1
kerokero氏、ご開設のBlog「埼玉県より発信」の12月7日付けの記事、
名古屋駅から「あずきキャラメル」が消えた!』を読ませて頂き、
その日の午後、早速、名古屋駅であずきキャラメルの捜索を致しましたが、
やはり発見できませんでした。顔10汗・涙1

帰宅後、wifeにその話をしたところ、
「パパ、あずきキャラメルのこと知らなかったの?」と、
「kerokeroさんのブログて知った!」って答えると、
「な〜んだ!早く言ってくれれば買ってきたのに!」って。
「だって、今日初めて知ったから。」って言うと、
「じゃぁ、今度買ってきてあげるよ!」って。
「どこで?」って尋ねると、
「春日井市民病院の売店!」だって。顔1



ってなやりとりがありまして、昨日、目標物をやっと手にすることが出来ました!
チョキわざわざ買ってきてくれました!やっぱ、パパのwife様は素晴らしい!ハート1
パパの思いを必ず叶えてくれるから。ちなみに、ドラえもんではありませんがね。顔3



早速、wifeと二人で食べてみました。ナイフとフォーク
あずきの味がしっかりしていて、甘ったるさがなく、
程よい上品な甘さが、次の一粒へと手を伸ばさせます。
それ程、深い味わいのある美味しいキャラメルでした。顔5
皆さんも、是非、お試し下さい。
bigsexy家、推薦の逸品です!
kerokeroさん、美味しい情報をありがとうございました。顔2

ちなみに、wifeの情報によると、
春日井市民病院の売店の在庫は、1ダース程在ったそうです。
  

Posted by bigsexy at 18:52Comments(0)TrackBack(0)洋菓子

2006年12月08日

沖縄土産特集 〜カルピス ソフトキャンディ シークワサー〜

今日は、昨晩の雨は午前中に上がり、晴れ間も見えました。icon02icon01
昨日の忘年会の疲れが残るパパですが、年ですかねぇ.....。icon15
忘年会シーズン真っ只中、体調管理には注意したいものですね。face01
皆さんは、如何お過ごしですか?

っというわけで、沖縄土産特集第9弾「カルピス ソフトキャンディ シークワサー」です。



こちらももちろん沖縄限定ものということでの無条件購入でした。face03
お味はと言いますと、カルピスキャンディーと謳っているだけあって、
カルピスの味がするのは当然ですが、
その甘さをシークワサーの酸味が和らげてくれ、
パパでも普通!?に食べられるお味だったわけです。face02



皆さんも、機会があればお試しあれ!face01
  

Posted by bigsexy at 21:18Comments(0)TrackBack(0)洋菓子

2006年12月06日

沖縄土産特集 〜黒糖ハイソフト〜

今日も良い天気になりました。icon01
やっと、寒さにも慣れてきたところでしょうか.....?face01
皆さんは、如何お過ごしですか?

今日のお題は、沖縄土産特集第8弾「黒糖 Hi SOFT」です。



こちらも、巷でブームの黒糖もので、沖縄特産黒糖使用の沖縄限定発売です。
wifeが森永ハイソフトと黒糖が好きということ、
パパが限定ものが好きということでの購入です。face05

食した感想は、黒糖の甘さが苦手なパパでも許容範囲的な旨味を感じました。
wifeとと一緒に、美味しく食べられました。
もちろん、黒糖好きな方には、間違いなくど真ん中ストライクでしょう。face02
wifeも、大変気に入っておりましたから。
黒糖独自の味わい深い甘みがお勧めで、通常版の甘さとはひと味もふた味も違います。



こちらも、パパ、お勧めの逸品です!
沖縄へお越しの際には、お試しあれ!face02

  

Posted by bigsexy at 13:36Comments(0)TrackBack(2)洋菓子

2006年11月30日

沖縄土産特集 〜紅いもキャラメル〜

今日は、天気が良かったですね!icon01
でも、パパは風邪が治らず、咽頭痛に煩わされています。icon10
っと言うわけで、皆さんは、如何お過ごしですか?

今日のネタは、楽をさせて頂いて、沖縄土産特集第7弾です。
ご紹介させて頂くのは、「紅いもキャラメル」です。



何と言っても色が綺麗ですね。
パープルカラーが良いです。face01
味も甘いだけではなく、芋の甘みって感じです。face02



パパは、限定ものって言葉に弱く、つい買ってしまうんですよね。face06
前に北海道旅行に行ったときも、
ブレーク前の「ジンギスカンキャラメル」をお土産に買い、皆の不評を買ったっけ。face03
でも、パパにとって「ジンギスカンキャラメル」は、
ストライクゾーンに収まってましたが.....。face08
  

Posted by bigsexy at 22:43Comments(2)TrackBack(0)洋菓子

2006年11月24日

沖縄土産特集 〜黒糖と蜂蜜のドーナツ棒〜

日中は、陽の暖かさを感じさせる天気でしたが、icon01
陽が沈むと、さすがに寒さをヒシヒシと感じる今日この頃。
っということで、皆さんは、如何お過ごしでしょうか?

本日も引き続き沖縄土産特集で、第4弾となります。
ご紹介させて頂くお土産は、最近人気の黒糖を用いた
「黒糖とと蜂蜜のドーナツ棒」です。face01



このお土産は、沖縄の方からお勧め頂いたお土産の一つで、
最近人気があるものとお聞きしました。
沖縄のドーナツと言えば、皆さん、
「サーターアンダギー」を思い浮かべられるでしょうが、全く同じではありません。
形状が異なることよりも、黒糖や蜂蜜を濃厚に味わうことができます。
甘いもの好きの方には、非常に喜ばれるお土産となるでしょう。face02



wifeは、とても美味しいと喜んでくれましたが、face05
ミスタードーナツのオールド・ファッション大好きパパには、
ちと甘めではないでしょうか?って感じでした。face03
  

Posted by bigsexy at 23:08Comments(0)TrackBack(1)洋菓子