2007年07月11日

サンキュー 〜モロゾフ〜


今日は、昨日から降り続く雨が、雨
夕方には上がりましたが、
とても蒸し暑い一日でした。顔13
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、洋菓子の話題です。顔1
先日、ミッドランド・スクエア・シネマにて、
wifeとシネマdeデートをした際、ハート3
JR名古屋高島屋へ寄りました。
勿論、目的は、スイーツ!顔11

HARBSで、ケーキを買い、
家路を急ぐbigsexy夫婦の目に、
モロゾフ・ショップの限定販売の文字が.....!曇り
値段も389円と安く、8個入りだったので、
迷わず購入しました。チョキ



早速、食してみましたが、
「・・・・・。」顔6
しっとり感を期待していましたが、
パサついた感じで、濃厚な味も無く、
可もなく不可も無し、ってな感じでした。顔7
まぁ、この値段なら、納得しなくて.....。パー


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t9511
この記事へのコメント
まあ、モロゾフだし…。値段なりとは言ったもんです。
ピエール・マルコリーニのエクレアが食べてみたい私です。
Posted by みりん at 2007年07月12日 08:10
みりんさん、
見事、「限定」にやられました。(^^ゞ
ピエール・マルコリーニ、パパも食べたいです!
Posted by bigsexy at 2007年07月12日 12:46
ピエールマルコリーニさんは2月に来日されていて
チョコの外箱にサインしてもらえました♪
エクレアって4個単位で2500円位するんですよね、確か。
食べてみたいですけど。
最近列が短くなったグラマシーニューヨークもいいですよ。
Posted by もぐちゃ at 2007年07月12日 13:45
てるさんにまた謎を提供した(?)ムーンライトです。

レオ母さんの所へいらしたのですね。
彼女はまだ気がついていないようですが、年のせいか体調が悪く、出かけることも儘ならず・・・パソコンを開いて私が気づきました。
コメントありがとうございます。(何故、私が?)
ネットの世界にはアヤシイ人も大勢いますが、いい仲間が増えるのは嬉しいですよね。

『キラ星たちのレクイエム』 お読みになったこと・・・無いでしょうね。
大木先生の愛息、全米チャンピオン犬・ブラニガンのことが(ことも)書いてあるシベリアン・ハスキーについての本です。
レオ母さんと、レオ母さんのコメント欄で知り合ったみっしぇるさんの愛犬は、このブラニガンの子孫です。
みっしぇるさんはこの本についてブログで紹介していますが、私はそれを読んで泣いてしまいましたよ。
Posted by ムーンライト at 2007年07月12日 15:00
ぱぱさん
限定につられるのわかる!
私は50%OFFや、いまだけというのにも弱いです。

もぐちゃさん
実はもう、グラマシーニューヨークは食べました。
朝一番で購入しにいっちゃったよ(笑)
Posted by みりん at 2007年07月12日 21:12
もぐちゃさん、
ピエール・マルコリーニのエクレア、
値段相応の美味しさはありましたか?
グラマシーニューヨークも美味しそうです!
この前は、ハーブス目的で、通りがかりにサンキューを見つけて.....。
人が多かったけど、直ぐに退散せず、他の店も回れば.....。
Posted by bigsexy at 2007年07月13日 00:48
ムーンライトさん、
確かにミステリアスな方ですね!
やっと、レオ母さんのBlogで、ゆったりと遊んできました。
レオ君が、犬君とだぶり、親近感を持ちました。
パパのネット友達は、良い方ばかりです。
オフでお会いしても、想像通り素晴らしい方ばかりです。

「キラ星たちのレクイエム」読んではいませんが、
「名犬チロリ」を調べた際、そちらの本も知りました。
入手困難な作品の様ですね!
ミッシェルさんのBlogにも行ってみますね!
Posted by bigsexy at 2007年07月13日 01:07
みりんさん、
限定というのに、直ぐに釣られるパパです.....。(;´_`;)
グラマシーニューヨーク、どんなでしたか?
朝一に並ばないと、いけないの?
Posted by bigsexy at 2007年07月13日 01:09
みりんさん
グラマシーニューヨーク、自分は好きです。
51Fのカフェでイートインできるらしいというのが
気になっています♪

bigsexyさん
ピエール・マルコリーニのエクレアは未挑戦です。
4つは多いし、あの混み具合が・・・
昼頃に予約すれば夕方焼き上がり分を並ばず
入手できるとかどこかで書いている人がいました♪
2回行かなきゃいけませんけどねっ
Posted by もぐちゃ at 2007年07月13日 01:48
もぐちゃさん、
予約しに並び、受け取りに並ぶのですか!?(@_@)
行列嫌いのパパには、難しいスイーツですね.....。(;´_`;)
Posted by bigsexy at 2007年07月13日 23:14
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい