2007年05月31日

バナナオーレミルキー 〜不二家〜


今日は、青空が広がる爽やかな天気でした。晴れ
でも、風があり、空気が冷たく感じました。ピュー
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、懐かしい味のご紹介です。顔1
先日、ケーキを買いに行った不二家のショップで見つけた
「バナナオーレミルキー」です。ピカーン



通常のミルキーにバナナ味を合わせたもので、
見た目も二色になっています。顔8



ミルキー好きのwifeの食した感想ですが、
無難な味だと言うことでした。顔2
決して不味いわけではなく、
純粋なミルキーの味に、
バナナの味がするというのが、
納得いかないと言うことでした。顔9

ミルキーが、歯に引っ掛かるのが苦手なパパにとっては、
どちらでも良い話なのですがねっ!顔3

やっぱ、不二家のケーキと同じで、
不二家のミルキーは、
純粋な味のミルキーでなくっちゃいけないんでしょうねっ!顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t7819
この記事へのコメント
ミルキー ほんと歯にひっつきますよねー。でもすきです。
バナナ味はたべてないです。
ミルキーの棒状のもすきです。ドリンクも!アイスも!

あの結婚式はよかったですよね!でも やっぱり最後に思うのは 隣にいる人が一番!ってことですかね。
Posted by 松姫 at 2007年06月01日 12:28
偶然です!
ちょうど私の会社の引き出しにも入ってるんですよ!
バナナ味が好きなので結構美味しいかと(^^)
でも、確かに純粋なミルキーにかなうものは無いですよね。
ところで、このミルキーの包み紙、実は隠し絵があるんですよ。
私のところでは、王冠をかぶったペコちゃんと、マークの絵のようになっているポコちゃんを発見しました。
見たいですか~?(笑)
Posted by ちょこレピ at 2007年06月01日 17:53
ミルキー懐かしいですぅぅぅ
七五三の時期によく食べました♪
最近は・・・・・近所にお子様がいないのでもらえません
(買ってなくて貰ってたのがバレバレ・・・アハハ)

うちら夫婦の外食はワンコ付きが多いんですよ~
わんこOKだと食するものが決まってしまうのが悩み・・・・・
Posted by anko at 2007年06月01日 18:03
こんにちわ!
ミルキーバナナ味食べてみたいです!バナナもミルキーも大好きで、一粒で二度美味しい!!ってか!?

 しかし・・私には悲しい過去が・・。
数十年前・・まだ中学生だった頃、「外はトロ~ンで 中は硬っ!」の状態のミルキーを 中まで軟らかいと信じて前歯でがぶり!!
「とろ~り」を味わうつもりが・・ナント!!「ガッキ~ン」と音を立てて」前歯が・・。 はい それ以来前歯は差し歯となりました (T_T) トホホ・・。

皆さん!これからの季節のミルキ~にはくれぐれもご注意くださいね!

PS その後 高校生の頃は、ミルキーの紙の箱で「定期入れ」を作るのが流行っていました。 懐かしいなあ~ (^_-)-☆
Posted by m&mママ at 2007年06月01日 18:47
ミルキーは過去に歯の詰め物がとれた
悲しいおもひでがあります。
それ以来食べていません。
Posted by みりん at 2007年06月01日 22:30
松姫さん、
パパは、その歯にくっつく感じが苦手で.....。
ドリンクやアイスは、食べたこと無いです。
ドリンクは、甘そうで、駄目かも.....。(笑)

松姫さんには、松太郎さん、パパには、wife.....。
そう!その通りです!(^.^)
Posted by bigsexy at 2007年06月02日 00:00
ちょこレピさん、
パパは、バナナ味は好きですが、
歯にくっつく感じが、どうしても苦手です.....。(^_^;)
ミルキーの包み紙の各紙絵、知りませんでした!
「見たいですか~?(笑)」っということは、
Blogネタにすると言うことですね!
それでは、お願い致しま〜す♪(笑)
Posted by bigsexy at 2007年06月02日 00:04
ankoさん、
そうそう、七五三の千歳飴、不二家のものが多かったですねぇ〜♪
とても、懐かしいです!
でも、パパは、子供の頃から、ミルキーが苦手でした。(笑)

うちは、ワンコ同伴の食事は、恐ろしくて出来ません!(爆)
っというより、犬君が、何をしでかすか、心配で心配で.....。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年06月02日 00:09
m&mママさん、
お久しぶりです!
一粒で二度美味しい.....。昭和の香りが.....。(笑)

確かに、ミルキーって、堅かったりしますよね!
パパは、歯が丈夫な方なので、折れたことはありませんが、
「ガキッ!」っという食感が、大嫌いでした!
しかし、前歯が折れるなんて、災難でしたね.....。(∋_∈)
米国なら、訴訟が起きていそうです。

ミルキーの紙箱で定期入れですか.....?
どんな感じになるのでしょうか?
Blogネタにされては、如何でしょう.....?
Posted by bigsexy at 2007年06月02日 00:18
みりんさん、
パパは、m&mママさん同様、
喜び勇んで噛んだときの、あの「ガキッ!」っと感が嫌いです!
歯は、大切にしたいものですね!
Posted by bigsexy at 2007年06月02日 00:54
そんな古い話しで喜んでいたら 昨日 娘がキャラメルを同じように!
おくから2ばんめの左上の歯が・・!ナントぐらぐらに!!
慌てて歯医者さんに連れて行ったら これまた凄い事に!!
麻酔も無しで引き抜かれ あごが外れかかった娘の雄叫びが・・「うおぉ~」
無事 乳歯が抜けました ^_^;
Posted by m&mママ at 2007年06月05日 16:20
m&mママさん、
娘さん、大変でしたね!
大丈夫ですか?
そう言えば、想い出しました。
パパは、幼稚園の時の卒園旅行で、
くそ硬いトンカツを食べさせられ、前歯が抜けたことがありました。
勿論、乳歯出したがね!(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年06月05日 21:49
パパさん
入試前で、不二家った(無事やった)ですね!

あっ!小学校の入試前だったかしら?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年06月06日 20:06
m&mママ(?)さん、
ハ〜イ♪
無事、公立小学校の義務教育を受けさせて貰えました!
Posted by bigsexy at 2007年06月06日 23:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい