2007年07月24日

「君の事が知りたい」バトン



今日も、青空が広がる天気でした。晴れ
夏らしい空模様ですが、名古屋らしくない、
避暑地で過ごしている様な爽やかな風が吹く陽気は、ピュー
猛暑よりも冷夏を感じさせるものがあります。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?


「暑気りゃ、目を開けて寝ることだって、あるんだぞっ.....。」イヌZZZ

っというわけで、今日は、
久しぶりにバトンを回して頂きました。顔1
回して下さったのは、
犬君と血縁犬であるアラン君のパパ、てるさんです。イヌ

それでは、
「君の事が知りたい」バトン、
早速始めさせて頂きます。☆

1.そんな5人にバトンを回す。
 
何方にお回ししようかと迷いましたが、
bigsexy家に違わず、ラブラブな方に.....、ハート3
っというわけで、
ここ日記」のここほれにゃさん、
☆ 暮らしの中のちょこっとレシピ ☆」のちょこレピさん、
和菓子屋奮闘記」の松姫さん、
ホッケー愛す」の
なるほどバクチャンとm&mママご夫妻
を選ばせて頂きましたが、
ご夫婦仲は、良かったですよねっ!?顔5

2.お名前は?

犬君のパパことbigsexyです。顔2

3.おいくつですか?

てるさんと同い年です。顔3

4.ご職業は?

堅い仕事です。顔6

5.ご趣味は?

う〜ん、趣味ですか.....。
そうですね、強いて言うならば、
映画・音楽鑑賞、スポーツ観戦、ドライブ、アウトドア、料理でしょうか.....。顔11

6.好きなタイプは?

何時も一緒にいたくなる人、wifeです!名古屋嬢ハート3

7.特技は?

 初遭遇の動物と仲良くなることです。顔8

8.資格は何かありますか?

仕事関連の免許と自動車運転免許、
その他、学生時代に取得できる一般的な検定資格です。顔1

9.悩みは何かありますか?

本年度から、仕事がタフでハードになったことです。顔10

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 好きなのは・・・wifeの手料理名古屋嬢
 嫌いなのは・・・臭みが強いもの顔13

11.最近の喜怒哀楽を教えてください!

 喜:頭部MRI撮影検査結果に、問題が無かったこと。顔1
 怒:人の心を踏みにじる様な行為が横行する世の中になって来たこと。顔9
 哀:仕事が多忙により、wifeと過ごす時間が減ったこと。顔15
 楽:久しぶりに、子供達と一緒に、犬君とサッカーをして遊んだこと。顔2

12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月で)

街角で配られるチラシやティッシュも貰えないことがあるくらいなので、
そういった類は皆無です。顔7

13.今年のクリスマスはどうする予定ですか?

希望は、wifeと二人っきりでのディナーですが、名古屋嬢
家族と共にクリスマスケーキを作り、自宅で過ごすはずです。家

14.最近告白されましたか?

悩みの告白がありました。顔7

15.好きな漫画は何ですか?

ハードボイルド・コメディーの「シティーハンター」です。顔1

16.最近のお気に入りの曲は何ですか?

何故だか急に聴きたくなり、
iTunesでダウンロードした、
オリビア・ニュートン=ジョンの「そよ風の誘惑」のカヴァーソング、
椎名恵の「愛は眠らない」です。顔1

17.最近一番キューンとした話を教えて下さい。

大木トオル先生のセラピードッグ講演会のお話です。顔10

18.最近のお買い物情報を教えて下さい。

犬君の散歩用のリードです。イヌ顔9

革製リードだったので、カミカミによって千切れ掛けたので.....。 

19.お気に入りのブランドを教えて下さい。

Ralph Laurenです。顔1

20.猫派ですか?犬派ですか?

どちらも大好きですが、
犬君と一緒に住んでいるので、ワンコ派でしょうか!?イヌ顔1

21.好きな人はいますか?

勿論、愛するwifeです!名古屋嬢ハート3

22.愛する人へ一言

本当にありがとう!顔2キラキラ2

っというわけで、
終わりましたよ!てるさん!チョキ

バトンを回させて頂いた皆さん、
気が向いたら、受け取って下さいね!グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t10180
この記事へのコメント
今年は猛暑なのか、冷夏なのかどっちなんでしょうか?
MRI検査異常なし!おめでとーです。
よかったぁぁ。
Posted by みりん at 2007年07月24日 23:52
みりんさん、
ホント、どっちでしょうね!
そういえば、昔は、今の季節、暑い日中でも、
夕立により夜は涼しくなったりしてましたね。

腫瘍再発のご心配頂き、ありがとうございます。
先は、まだまだ長いですが、
生かして頂けたことに感謝し続けたいと思います。
Posted by bigsexy at 2007年07月25日 00:47
バトン拾って頂きましてありがとうございます(^0^)/
お疲れ様でした。
ある意味すでに教えて頂けた内容でしたね。
「なれそめは?」なんて質問追加しておけばよかったかも?
一つだけ追加質問です。
「チロリ像前Dday」は何時でしたっけ?
Posted by てる at 2007年07月25日 07:59
私にはチョット長いので、
一問だけ抜粋させて頂きますね。
最近、一番キューン(シューン?)とした話。
子供の通知表を嘆いていたら、
母親(お婆)に、バクチャン子供の頃の成績をバラされた!
(≧Д≦)ゞ
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月25日 10:41
今、アウラパパさんの所から飛んできたのですが・・・
アウラパパさんも、てるさんからバトンを受け取っていらっしゃいましたよ。
別のバトンのようですが、Dear Sunshine-Girls☆でも!
バトンは今夏の流行ですか?
でも・・・おもしろいですねぇ~。
アウラパパさんは真面目で慎重な方なのですね。

>「チロリ像前Dday」は何時でしたっけ?
東京出張が近いのですか?
大木さんの、雑誌「Pen」での人形町案内、良かったですよ。
もう、店頭には無いでしょうけれど・・・
お時間があったら人形町へもいらして下さい。
Posted by ムーンライト at 2007年07月25日 14:59
訂正です。

>アウラパパさんは真面目で慎重な方なのですね。
bigsexyさんは~に訂正します。

千葉、東京、神奈川、沼津、福岡、名古屋・・・と飛んで「ミステリアス・ムーンライト」少々頭が混乱したようです。
お詫びして訂正いたします。

ところで、アウラパパさんはとっても正直で、うっかり私も正直に書いてしまうところでした。
Posted by ムーンライト at 2007年07月25日 15:25
てるさん、
先日、お会いして色々とお話ししているのでね.....。
でも、Blogネタとして、こういうのがあっても良いですね!

wifeとの馴れ初めですか?
「一目会ったその日から、恋の花咲くこともある.....。」って感じです。
昭和の香りがして、良いでしょ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年07月25日 19:15
なるほどバクちゃんさん、
ご無理言って、申し訳ございませんでした。
パパも、子供の頃、遊んでばかりいたので、親に言われてました。
「お父さんもこんなもんだった。」と通知票を見せてやるんだと。(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年07月25日 19:23
ムーンライトさん、
バトンが回り始めると、自分以外のところでも回っています。
実は、今回のバトンも、犬君の血縁犬アラン君のパパてるさんから頂いたので、
モカちゃんのママStarfieldさんに回そうと思っていました。
そしたら、もう.....。(^_^;)

ムーンライトさんには、パパは、真面目に写りますか?
ただ、ルールを守り、人に迷惑を掛けない様に心がけています。
それが、バトンの答えに、反映されたのでしょうかね!
子供達にも、そう言い聞かせていますが、
自分自身、気付かないところで、ミスをしていることもあると思います。
生きるということは、喜怒哀楽もあり、難しく大変でもあります。
だからこそ、パパは、人生は、楽しくもあり、素晴らしくもあると思うのであります。
そうか!こういうところが真面目に.....。
wifeには、諄いと.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年07月25日 19:48
犬君 マジで目!開いてますけど寝てるの?
家の子達はよく半目状態では寝てますけど
ここまで開いて寝てたことはありませんのよぉ~~~~
これは!!!!きっと!!!特技になるよっ!!!
Posted by anko at 2007年07月25日 21:21
ankoさん、
不思議な感じがしますけど、犬君、寝てるんですよ!これで!
この状態で、大鼾かいてますからね〜っ♪
だから、犬君の睡眠時を判断するのに、
鼾をしているかしていないかで、判断します。
この写真の時は、寝ていました!(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年07月25日 22:36
うちも目開けたまま寝ますねぇ
完全に閉じている事の方が少ないですよ。
白目をむくので写真を撮ると殆どホラーです・・・
Posted by もぐちゃ at 2007年07月26日 23:50
もぐちゃさん、
犬君は、寝姿をあまり見せません。
近づくと、直ぐに目を覚まし、直ぐに立ち上がりブルブルします。
Posted by bigsexy at 2007年07月27日 00:11
犬君ぱっちり目が開いてますね~寝てるとは思えない~~!!!モカも相当疲れて爆睡しないかぎり、目は開いてますけど犬君みたいにパッチリじゃないです。白目だったり、焦点が合ってなかったりするので怖いですけど。。。
私もバトンをパパさんに回そうかと思っていました。
ただもしバトンを回してご迷惑がかかったら。。。と思うと誰にも回せないなぁ~と思って止めてしまいました。
みなさんが答えてるのを読むのは楽しいなぁって思うんですけど、子供の頃からチェーンメールっぽいのはなんか苦手で。。。でも、私の考えすぎだったかもしれませんね~
Posted by Starfield at 2007年07月29日 21:09
Starfieldさん、
驚きなんですけど、この状態で寝ているのです。
犬君の目を覗き込んで、顔を近づけても、全く反応しません!
普段は、顔を近づけようものなら、Kiss嵐ですからねっ♪(;´_`;)

パパも、てるさんからバトンが回ってきた時、
何方に回すか悩み、実行するのに、少し時間が掛かりました。
アラン君から犬君でしたから、モカちゃんへと考えましたが、
Starfieldさんが、まだBlogに慣れてないかとも考え、控えていました。
バトンを実行するよりも、回す方が大変ではないかと.....。
でも、パパは、回して頂いたバトンは、喜んで受けようと思います。
やはり、コミュニケーションの一つであると考えるからです。
しかし、自らの意図しないことを記事にする抵抗もあります。
そう言えば、昔流行ったチェインメールは、全て止めていたことを思いました。
パパも、年と共に、人間が丸くなったということでしょうかねっ!
Posted by bigsexy at 2007年07月29日 23:23
コメント遅れました~!
おっと~いつの間にかバトンが回ってきまいたよ~(^^)
私もパパさんに負けずに夫婦LOVE節、炸裂するぞ!
記事が上がるまで待っていてくださいね♪
Posted by ちょこレピ at 2007年08月01日 17:07
ちょこレピさん、
今回のバトンは、スルーかと思っていました。
でも、受けて下さり嬉しく思います!
質問の答え、楽しみにしてますよ♪\(^^)√
Posted by bigsexy at 2007年08月01日 19:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい