2009年05月20日

家庭菜園 〜ニンニク収穫〜


今日は、青空が広がり、
日差しの強い爽やかな真夏日でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今朝、
我が家庭菜園ニンニク一本に異変が見られたので、
急遽、収穫致しました。顔1



恐る恐る掘り出したニンニクは、
真っ白で香り高く、型の良い成長が見られ、
不安を打ち消す喜びをもたらしてくれました。顔11



本来ならば、収穫はまだまだ先ですが、
このニンニクの茎の下の方から、
花芽の様なものが出て来たことにより、
今回、収穫することにしました。顔8

残りは通常通り、
茎の6〜7割が枯れてから
収穫する予定です。グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t36410
この記事へのコメント
掘り出した瞬間からニンニクそのものなんですね!
自家製ベーコンとあわせて美味しいパスタソースを作られるのでしょうか♪
次の自家製シリーズはベーコンになるだろうなと思っていました。
その際はご指導また宜しくお願いいたします^^
Posted by まっく at 2009年05月21日 08:43
まっくさん、
そうなんですよ♪
掘り出した瞬間から、ニンニクの香りが漂いました。
また、しっかりと張った根付いていました。
ベーコンは、是非、挑戦して頂きたい自家製食材です!
我が家では、年中、冷蔵庫にストックがある程、製造が盛んですよ♪
パンやパスタ、ご飯、スープにシチュー、
そして、自家製野菜にピッタリの相性です。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月22日 00:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい