2009年02月09日

ナスのミートグラタン


今日の空は、晴れ模様から晴れ
曇り模様へ移り変わり、曇り
肌寒く感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先週末、
職場の催し物で、
パスタを打ちとボロネーゼソースを作る機会があり、
余ったソースを持ち帰り、
「ナスのミートグラタン」を作ってみました。顔1



レシピは、
先ず、輪切りにしたナスを扇形に切り、小麦粉を塗し、
フライパンにオリーブオイル入れ、軽くソテーします。チョキ

次に、耐熱皿にソテーしたナスを入れ、
ボロネーゼソースと共に合わせます。グッド

更に、その上に、
とろけるチーズ、パン粉、パルメザンチーズを振り掛け、
予熱無しの230℃のオーブンで、12分焼き上げれば完成です。オーケー

ベシャメルソースのクリーミーなグラタンとは違い、
トマトの酸味が効いた熱々のミートグラタンは、
ナスとソースとチーズの三種の旨味が凝縮し、
wifeから、味わい深い出来映えと絶賛して貰えました♪名古屋嬢ハート3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t32155
この記事へのコメント
「ビストロ・パパ」のメニューがどんどん進化していきますね☆
アイディアが次々に湧き出てくるのかな?
チーズの焦げ具合がとっても美味しそうです〜。
Posted by ダニーママ at 2009年02月09日 22:39
ダニーママさん、
「ビストロ・パパ」とは、照れますねぇ.....♪(^^ゞ
でも、お店の屋号に、良いかなぁっ!(^_=)
アイディアというよりも、やってみて味を確かめたいものが沢山って感じです。
チーズのお焦げは、グラタン料理の醍醐味ですよねっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月09日 23:14
ナスにボロネーゼソースは
相性抜群でしょうねっ o(^^)o
ナスを炒める時に、
小麦粉をまぶすんですね~へぇ~
そぅいえば、冷凍庫の中に、
消費期限が切れてるであろぅ小麦粉が
あったよぅな…(;´-`;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月10日 12:24
とんちっちさん、
ハイ!ナスとボロネーゼソースの相性は抜群ですね♪
ナスに小麦粉を塗してソテーすると、カラット焼き上がります。
我が家では、パパが、パンやピザを作るのに、
小麦粉や強力粉をよく使うので、消費が激しく、切らすことが多々ありますよ。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月10日 23:04
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい