2009年02月08日

サーモンとブロッコリーのグラタン


今日も、暖かな日差しでしたが、晴れ
風が冷たく、夜は冷え込みました。
でも、そんな夜は、星が綺麗に輝いてくれます。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
ベシャメルソースを使って、
「サーモンとブロッコリーのグラタン」を作ってみました。顔1



以前の記事の
サーモンとブロッコリーの簡単ヘルシーグラタンでは、
ヨーグルトを用いましたが、
今回は、濃厚なベシャメルソースを用いました。チョキ

レシピは、
先ず、下準備として、
ブロッコリーを下茹でしておき、
サーモンを切り分け、小麦粉を塗し、
オリーブオイルでソテーします。オーケー

次に、茹でたマカロニをベシャメルソースと絡め、
耐熱皿に入れ、サーモンとブロッコリーを乗せます。グッド



その上に、とろけるチーズ、
更に、パン粉、パルメザンチーズを振り掛け、
予熱無しの230℃のオーブンで、
12分焼き上げれば完成です。顔11

ベシャメルソース作りから始めたグラタンは、
濃厚でクリーミーな旨さと
熱々の香ばしさが相まって、
wifeも大喜びの美味しさに仕上がりました♪名古屋嬢ハート3







この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t32149
この記事へのコメント
本日はお出かけ日和でしたので遠出してまいりました^^

サーモンは刺身、塩焼き、グリル、ソテー、そして群を抜いてクリームソースとの組み合わせは幸せな美味しさです。
熱々の特製ソースが絶品なのでしょうね~。
Posted by まっく at 2009年02月08日 23:49
アレって、コレだったのですか!?
想像以上でした。
美味しそうですね~。
サーモンはどんなサーモンをお使いになったのですか?
Posted by ムーンライト at 2009年02月09日 06:35
冬の季節にピッタリのお料理ですね♪
たっぷりのチーズと
ヘルシーなサーモン&ブロッコリー、
そしてパパさん特性のソース o(^^)o
毎日、ステキな料理の並ぶ食卓で
羨ましいぃ~デス(><)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月09日 12:21
まっくさん、
毎週の様に、遠出されていますものね♪
其方には、素晴らしい温泉が沢山あり、羨ましいです。
今度、伺おうかなってねっ!(^_=)

サーモンは、どんな調理法にも合いますが、
この時期のクリームソースとの組み合わせは、最高ですね!
料理は、手をかければかける程、愛情がこもり美味しくなりますね♪
まっくさん、料理にも手を広げては如何!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月09日 22:51
ムーンライトさん、
はい、これなんですが.....。
想像通りではなく、それ以上でしたかっ♪
お褒め頂け光栄です!
サーモンは、北海道産の生食用切り身を使いました。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月09日 22:58
とんちっちさん、
まだまだ寒い日が続いていますので、
熱々料理で、wifeやJr.sの心身を温めたいと思いまして♪(^^ゞ
サーモンとブロッコリーの相性は良いので、
色々な形の料理に使える食材の組み合わせですね。
きっと、素敵で賑やかな食卓を囲む日が来ますよっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月09日 23:05
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい