2006年11月20日

雨の日の散歩

昨晩からの雨も朝方には上がりましたが、日差しが弱く寒い一日となりました。icon02
パパは、沖縄出張直前に風邪を治したはずでしたが、
昨晩から、またまた風邪をぶり返してしまいました。face07
微熱と鼻水、そして咽が痛く血痰まで出ました。face10
病院に行って、注射を打ってもらったら、だいぶ身体が楽になりました。face01
今年の風邪は、症状が長引くらしく、場合によっては胃腸風邪に移行するそうです。
皆さんは、如何お過ごしでしょうか?

っというわけで、本日は、犬君の雨の日の散歩についてです。
皆さんは、雨の日の散歩は、どうされてますか?
我が家では、よほどのことがない限り決行しています。
昨晩の散歩時の雨が、犬君がで戻って以来、一番強いものでした。icon03
wifeの提案で、息子が着られなくなったレインコートを羽織わせることにしました。
wifeがあてがったときはいやがっていたそうですが、
パパが、やったときは素直に従っていました。
画像でも確認できますが、フード部を頭に被せても、苦もなく散歩してました。
でも、まさに「頭隠して尻隠さず」状態で、お尻だけが濡れてしまったので、
犬君の身体の大きさにあったレインコートを買ってやろうかと思ってます。
そういうパパも、左手にリード、右手に傘じゃ歩きづらいから、
レインコートがあったほうがいいのかなぁ?



「お洒落なイエローカラーのレインコートを着て、
パパさんと雨の中の散歩に行ってきます!」



「フードのせいで前がよく見えないけど、ここはどこかなぁ?」



「なんーだっ!もう家に着いてたんだ!」



「おっ!ママさんだ!ただいま!お腹ペコペコだよ!ご飯ちょうだい!」

  

Posted by bigsexy at 18:20Comments(4)TrackBack(0)