2010年01月04日

おせちもいいけどカレーもね 〜CoCo壱番屋〜


今朝は、晴模様でしたが、晴れ
次第に、愚図ついた空模様となりました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
正月明けの今日夕食は、
CoCo壱番屋にて、
"ロースカツカレー"を食しました。顔1



wifeもパパも同意見で、
「おせちもいいけどカレーもね」って感じで、
意見が一致したからでしたびっくり顔3

地域の"ココ壱"が混雑していたので、
他地域の"ココ壱"での食事となりましたが、
美味しく食しました。顔2

やっぱり、みんなも、
同じことを考えたのかなっ♪顔3
  

Posted by bigsexy at 22:45Comments(4)TrackBack(0)外食

2009年12月30日

さようなら、ウェンディーズ.....。


今年も、残すところ後二日.....。
今日は、曇模様で冷え込み、曇り
夜には、雨が降りました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
残すところ後二日の営業となった
ウェンディーズ・ハンバーガー名古屋東店を訪れました。顔1

今年いっぱいの営業ということで、
11時過ぎに到着したところ
既に長蛇の列びっくり

一時間程並んだところで、
やっと順番が回って来ました。顔2



オーダーしたのは、
ダブル・ウェンディーズです。顔11

食べ応えにジューシーさ満点のパテ、
そして、弾力性のあるバンズとフレッシュなベジタブル♪顔5

こんなとっても美味しいハンバーガーが、
突然、食べられなくなるのは、残念でなりません.....。顔16

さようなら、
そして、ありがとう、
ウェンディーズびっくり顔15
  

Posted by bigsexy at 21:55Comments(8)TrackBack(0)外食

2009年12月09日

名古屋三昧 〜上郷サービスエリア(上り線)〜


今日の空も晴れ渡り、晴れ
穏やかな冬の一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
所用で出掛けた際、クルマ2
東名高速道路上り線上郷サービスエリア内
レストラン三河亭にて、ランチとしました。ナイフとフォーク



名古屋名物の
"味噌かつ"、"海老フライ"、"きしめん"が一度に楽しめる
「名古屋三昧」(1,100円)を食しました。顔1

揚げ物は、予想通りの味わいでしたが、
久し振りに食した"きしめん"が、
一番美味しく感じました。顔2

食後に、売店を散策したら、
藤田屋 大あんまき」を発見しましたびっくり



画像では分かり辛いですが、
三種類のおおあんまきを二本ずつ買いました。
左から、大あんまき粒餡、チーズあんまき、カスタードあんまきで、
粒餡や漉し餡以外に、色々な味が発売されていることに驚きました。顔8

でも、一番美味しかったのは、
やっぱり定番のおおあんまきでしたびっくり顔11

「東名高速道路上り線上郷サービスエリア」の地図はこちら

  

Posted by bigsexy at 23:20Comments(4)TrackBack(0)外食

2009年12月07日

ステーキハンバーグ&サラダバーけん 日進香久山店


今日の空は晴模様でしたが、晴れ
冷たい風が吹く、寒い一日でした。ピュー
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
9月に新規オープンした
「ステーキハンバーグ&サラダバーけん 日進香久山店」にて、
wifeとランチdeデートを楽しんで来ました。名古屋嬢ハート3



パパは、サーロインステーキランチ、
画像はありませんが、
wifeは、ハンバーグランチをオーダーしました。顔11



サラダバーや、顔1



ライスにカレーもトッピングでき、顔2



スープにデザートも、食べ放題でしたびっくり顔8

予想以上のステーキの旨さと
カレーに入るゴロッとした大きめの肉が入るカレーは、
辛味は足りませんでしたが、ボリューム満点で、
得した気分に浸れました。顔5

でも、食べ放題なのに、
お代わり出来ない程の満腹状態になってしまったのが
残念でなりませんでした。顔3

「ステーキハンバーグ&サラダバーけん 日進香久山店」の地図はこちら

  

Posted by bigsexy at 23:15Comments(0)TrackBack(0)外食

2009年11月29日

マ・メゾンのとんかつ 星が丘テラス店


今朝は、晴れ間も顔を出しましたが、晴れ
次第に、雲が空を覆い始め、曇り
雨模様となり、冷え込んで来ました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
マ・メゾンのとんかつ 星が丘テラス店」にて、
wifeとランチdeデートを楽しみました。名古屋嬢ハート3



13時過ぎに来店しましたが、
混み合っていたので、30分程待っての入店となりました。顔1

二人とも注文したのは、
「味噌ロースかつランチ」(1,080円)で、
とんかつ、豚汁、十穀米御飯、漬物のセットとです。ピカーン

勿論、キャベツ、豚汁、御飯は、お代わり自由で、
御飯は、白米と十穀米を選択できます。顔2

柔らかなとんかつは勿論のこと、
御飯も豚汁も美味しく頂け、申し分なかったのですが、矢印1
食後、満員の店内に居座る若い女性客が、
やたらと多く見受けられたのは、残念でなりませんでした。矢印2

事情は、察することが出来ますが、
時間を潰すのなら、沢山の客が待つ店内は頂けませんね。顔9

「マ・メゾンのとんかつ 星が丘テラス店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:15Comments(4)TrackBack(0)外食

2009年11月22日

沼津港グルメ探訪


今日の空は、愚図ついた曇模様で、曇り
夜から、雨が降りました。雨
皆さんは、如何がお過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
今月末に、新車が納車となるので、
現在の愛車との最後の遠出を家族で楽しみました。顔1クルマ2

行き先である沼津港で、
昨日から発売開始されたという
羽野水産の「沼津ひものカリカリバーガー」を発見しましたびっくり顔8



カリカリに揚がったアジの唐揚げを
ライスバンズでサンドしたライスバーガーだそうです!?顔3




とっても食したかったのですが、
既に、かもめ丸の「ぬまづ丼」と
沼津マーケットモール内にある港食堂の
「しらすアイスクリーム」(右 )を食した後だったのと自信の無さで、
泣く泣く見送ることに.....。顔16

ぬまづ丼を食べに行く切っ掛けとなったのは、
先日、回転寿司店にて、wifeとランチdeデート中、名古屋嬢ハート3
お薦めのシラスの軍艦巻きを食した際、
二人とも思いついたのが"ぬまづ丼"だったのでした。顔6

ぬまづ丼は、相変わらずの旨さを味合わせてくれ、
しらすアイスクリームは、
しらすの目まで発見できる程の食感を楽しめ、
ほんのり塩味が効いたジェラードで、
思ったより美味しく、ハマる味わいでした。顔11

因みに、wifeが選んだのは、名古屋嬢
「わさびアイスクリーム」(左)で、
わさびのピリッと感とアイスクリームの甘味が、
絶妙な美味しいハーモニーを楽しませてくれました。顔5
  

Posted by bigsexy at 20:59Comments(2)TrackBack(0)外食

2009年10月29日

焼牡蠣


今日の日差しも暑さを感じさせる強さでしたが、晴れ
皆さんは、いかがお過ごしでしたか?



広島といえば牡蠣ということで、
焼牡蠣を食べました。
身も焼汁もジューシーで旨味満点なので、
幾らでも食べられそうです。顔5


  

Posted by bigsexy at 21:25Comments(6)TrackBack(0)外食

2009年10月21日

さっぽろ 焙煎ラーメン みのや


今日も、清々しい
秋晴れの一日でしたが冷え込みました。晴れ
オリオン座流星群は、
昨晩に続き、今晩も見られるでしょうか。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
星ヶ丘三越で開催されている
大北海道展のイートイン
さっぽろ 焙煎ラーメン みのや」にて、
wifeとランチdeデートを楽しみました。名古屋嬢ハート3



パパが食したラーメンは、
「炙りチャーシュー焙煎ラーメン熟成醤油」(1,050円)です。顔1

バーナーで炙られた
香ばしい分厚いチャーシューが乗り、
スープは、醤油ラーメンながら、
野菜の甘味により、円やかな味わいとなり、
柔らかな縮れ麺との相性も良いのですが、
もう少し、熟成醤油の主張が欲しかったです。顔6
  

Posted by bigsexy at 22:50Comments(6)TrackBack(0)外食

2009年10月20日

よし乃 本店 〜みそバターラーメン〜


今日の午前中は曇模様でしたが、曇り
午後からは、晴模様となりました。晴れ
夜の肌寒さから、秋の深まりを感じます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
松坂屋本店で開催されている
大北海道物産展のイートイン
旭川「よし乃 本店」にて、
wifeとランチdeデートを楽しみました。名古屋嬢ハート3



毎日限定50食のオリジナルチャーシュー麺を狙っていましたが、
残念ながら、到着時には完売ということで、
「みそバターラーメン」(830円)を食しました。顔11

ニンニクの利いた濃厚な甘辛味噌スープが、
バターが溶けることにより、
円やかな味わいとなり、
麺との絡みもよく、
美味しく頂けました。顔5
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(4)TrackBack(0)外食

2009年10月16日

魚屋 いっちょらい


今日の空も晴れ渡り、晴れ
日中は、汗ばむ程の陽気でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
他支社のパパと同じ役職の同僚と
合同プロジェクトの後、情報交換を兼ね、
魚屋 いっちょらい」にて、慰労会を開きました。顔1ビール

沖縄北部山原の大自然の中で育った
幻の豚"やんばる島豚"の最高品質豚肉を
美味しく調理して食べさせてくれました。顔2



中でも、一番のお薦めは、
やんばる島豚の「メンチカツ」で、
女性店員さんから、
「何もかけず、そのまま食べて下さい。」という言葉通り、
そのまま、ナイフを入れました。チョキ



溢れ出す肉汁は、
ジューシーで旨味タップリでした。
一個で980円という価格も頷ける美味しさでした♪顔5

「魚屋 いっちょらい」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(2)TrackBack(0)外食

2009年09月28日

柿安 三尺三寸箸 イオンナゴヤドーム前店


今日は、
雨が降ったり止んだりの雨
愚図ついた空模様でした。曇り
気温もぐっと低くなり、
夜は、冷え込んできました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先週末、
wifeとイオンナゴヤドーム前店へ買い物に出かけた際、名古屋嬢ハート3
柿安 三尺三寸箸」にて、
ランチdeデートを楽しみました。顔1

「三尺三寸箸」には、
何度も訪れてみたいとは思っていましたが、
何時も、開店前からの行列が出来ており、
それを横目に通り過ぎていました。顔6

でも、今回は、時間帯が、
ランチタイムを少し外れていた13時半過ぎということで、
行列もなく、店舗内にも空席が伺え、
何よりもwifeの念願と言うことで、名古屋嬢
初入店することにしました。顔2



店内は、やはり女性客が多く、
しかも、結構、皆さん召し上がっていらっしゃいますびっくり顔8

料理の美味しさは勿論、
臨席の小柄で細身な女性二人の快食ペースに釣られ、
先日の蓬莱軒のひつまぶし大盛りに続き、
またまた食べ過ぎを後悔するパパでした.....。顔3

「柿安 三尺三寸箸 イオンナゴヤドーム前店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 23:00Comments(2)TrackBack(0)外食

2009年09月23日

あつた蓬莱軒 松坂屋店


今日は、銀色週間最終日にも拘わらず、
昨日に続き、朝から愚図ついた空模様で、
午後からは、雨がぱらつきました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
松坂屋名古屋店に買い物に出かけ、
南館10階の「あつた蓬莱軒 松坂屋店」にて、
ファミリーdeランチを楽しみました。顔1



全員、腹ぺこだったので、
鰻も御飯も大盛りの
ひつまぶし大盛り(¥3,780)を注文しましたびっくり顔3

炭火で香ばしく焼き上げられた鰻は、
何度食べても美味しいですね♪顔5

でも、料理が出てくる間に飲んだ
キリンフリーが、小瓶で315円なの構わないのですが、
微妙に温かったのが悔やまれます.....。顔9

「あつた蓬莱軒 松坂屋店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 21:00Comments(6)TrackBack(1)外食

2009年09月11日

麺屋 蘇州 叉焼めん


今日も、真夏日でしたが、
秋らしい爽やかな陽気でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
wifeと所用で出かけた際、名古屋嬢
通りがかりのラーメン店「麺屋 蘇州」にて、
ランチdeデートを楽しみました。顔5



初めて訪れたということで、
酸辣めんや担々めんではなく、
叉焼めんを注文しました。顔1

肉厚の叉焼は柔らかく、
また、醤油ベースの魚介出汁のスープは、
縮れ麺との相性も良く、素朴な優しい味わいで、
昔懐かしい"中華ソバ"を思い出させてくれました。顔11

「麺屋 蘇州」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(4)TrackBack(0)外食

2009年09月06日

活魚料理 まるは食堂旅館 南知多 豊浜本店


今日も真夏日でしたが、
爽やかな一日でした。
夜は、日に日に過ごし易く感じます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
活魚料理 まるは食堂旅館 南知多 豊浜本店」にて、
ファミリーdeランチを楽しんできました。顔1

今回は、定番の定食ではなく、
それぞれ単品で注文しました。ピカーン



まるは食堂といえば、エビフライ(¥980)です。エビフライ
何度食べても、また食べたくなる旨さとボリュームですびっくり顔11


キスフライ(¥380)も、
カラッと芳ばしく揚がっていて美味しかったです。顔2


刺身は、鮪・鯛・鱸・烏賊の盛り合わせ(¥1,050)と蛸(¥750)を注文しました。
それぞれ柔らかく、固めの刺身が苦手なwifeも喜んでいました♪名古屋嬢ハート3


定食といえば、
御飯と味噌汁、御新香ですね(¥300)。チョキ

以前は、よく食べに訪れていましたが、
今回、本店へは10年振りでした。
流石、本店のエビフライは、
本物の美味しさと安心感も与えてくれ、
大満足させてくれました。オーケー

でも、この10年の間に、
一度だけ、まるは食堂のエビフライを食したことがありました。
LACHICに出店された時期に訪れましたが、
そこのエビフライは、消毒臭がし、
不味くはなかったですが、不快な思いをしました。
それ以来、まるは食堂から、足が遠のいていました。
今回、思い立って本店を訪れ、本当に良かったです。グッド

「活魚料理 まるは食堂旅館 南知多 豊浜本店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 21:45Comments(6)TrackBack(0)外食

2009年08月23日

お伊勢参り後の楽しみと言えば.....おかげ横丁


今日の午前中は、清々しい陽気でしたが、晴れ
日中は、時折、雨のぱらつく空模様でした。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
wifeとお伊勢さん(伊勢神宮)参りに伺いました。名古屋嬢クルマ2



その後のお楽しみと言えば.....、



おかげ横丁の散策、
そう、食べ歩きですよね♪顔3



時間も早めだったと言うことで、
先ずは、開店前の豚捨にて、
「メンチカツ」と「コロッケ」を
wifeと半分こして食しました。ナイフとフォーク

ジューシーで、昔ながらの味わいが、
何時もホッとさせてくれます。顔2



その後は、おかげ横町を散策して、
今回は、何時もの岡田屋ではなく、
ふくすけにて、「冷やし伊勢うどん」を食しました。ナイフとフォーク

この時期にはピッタリの
たまり醤油付けタイプの冷やしうどんは、
喉越し良く、ツルッとイケちゃいます。顔2



日差しが強くなって来たので、
休憩がてら、豚捨の待合いへ.....。SOS

そして、勿論、
食すのは、「牛丼」です。ナイフとフォーク

しっかりとした肉の味わいが楽しめ美味しいのですが、顔2
ちょっと甘めな味付けが、気になります.....。顔6
そう言いながらも、毎回、完食ですびっくりチョキ



お腹が膨れた後の散策で、
若松屋からの芳ばしい香りに誘われ、
「たこ棒」を食してしまいした。ナイフとフォーク

最初に一囓りしたwifeが、名古屋嬢
火傷する程の熱々の香味は、
流石、揚げ立てならではの美味しさです。顔2



本わらび持ちを食したいというwifeの希望で、
五十鈴茶屋にて、「冷抹茶の本わらび餅セット」を食しました。ナイフとフォーク

抹茶と共に頂く、
独特なとろける様な弾力とツルッとした喉越しが、
とって美味しいわらび餅です。顔2



駐車場への帰り道、
暑さの余り、豆腐庵山中にて、
「おとうふそふと」を食しました。ナイフとフォーク

さらっと滑らかなソフトクリームは、
甘さ控えめで、とっても美味しかったです。顔2

先日の"大阪食べ歩き"に続き、
満腹になった"おかげ横丁食べ歩き"でしたが、
どちらも、再び訪れたくなる魅力ある街でした。グッド

「伊勢神宮」の地図はこちら
「おかげ横丁」の地図はこちら
「豚捨」の地図はこちら
「ふくすけ」の地図はこちら
「若松屋」の地図はこちら
「五十鈴茶屋」の地図はこちら
「豆腐庵山中」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:55Comments(4)TrackBack(0)外食

2009年08月17日

大阪出張後の楽しみと言えば.....くいだおれ


今日は、暑い名古屋から、晴れ
暑〜い大阪へ出張でした。電車
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、仕事の後の大阪でのお楽しみと言えば、
やはり、食べ歩きですよね♪顔3



先ずは、大たこの「たこ焼き」(10個入り¥500)です。
蛸は変わらず大きかったですが、
たこ焼き自体は、小さくなった様な気が.....。
同僚と5個ずつ半分こして食べましたが、
やっぱ、本場のたこ焼きは美味しいです。顔2



次に、自由軒 難波本店にて、
名物カレーを食べる予定でおりましたが、
お店が、今日明日と臨時休業ということで、顔13
急遽、はり重 道頓堀カレーショップにて、
「ビーフカツカレー」(¥900)を食べました。
ジューシーなビーフカツと
昭和レトロな懐かしい味のカレーがマッチし、
とっても幸せな気持ちになりました。顔5



その次は、パパはパスしましたが、
同僚が、金龍ラーメン 道頓堀店で食したラーメン(¥600)です。
旨い旨いと汗をかきながら食べていました。
確かに、美味しいラーメンです。顔1



最後は、「551蓬莱本店」へ
お土産の豚まんを買いに行ったついでに、
二階のレストランにて、
豚まん(2個¥320)一つずつと生ビールを楽しみました。ビール

この後、勿論、その他のお土産と併せて、
豚まん10個を買って、難波駅に向かいました。
くいだおれ探訪後は、辛かったです.....。ダッシュ

「大たこ」の地図はこちら
「自由軒 難波本店」の地図はこちら
「はり重 道頓堀カレーショップ」の地図はこちら
「金龍ラーメン 道頓堀店」の地図はこちら
「551蓬莱本店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 23:59Comments(8)TrackBack(0)外食

2009年08月12日

名古屋観光ホテル ジャルダン 九州うまいもん ブッフェ


今日も夏らしい、
強い日差しの真夏日でした。晴れヨット
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
実家の招待で、
名古屋観光ホテル1階にある
ブッフェ&ラウンジ「ジャルダン」にて、
ファミリーdeディナー・ブッフェを楽しみました。顔1



今月は、「九州うまいもんブッフェ」ということでした。ピカーン

ディナー限定のシェフサービスがあり、
「鹿児島産焼き豚丼」と
「ローストビーフのカットサービス」が楽しめました。顔11

お陰で、ローストビーフを食べ過ぎて、
お腹一杯で、苦しくなったパパでした.....。顔3

「名古屋観光ホテル ブッフェ&ラウンジ ジャルダン」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:33Comments(8)TrackBack(0)外食

2009年07月26日

まぐろや 〜ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケット〜


早朝の犬君の散歩時には、イヌ
清々しい天気でしたが、晴れ
夕方からは、大雨が降りました。雨
日中は、どんな天気だったのでしょうか?
皆さんは、如何がお過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケット内で、
早めの夕食を取りました。顔1



まぐろや」にて、
青森大間産本鮪をふんだんに使った
「天然生トロ丼」(¥1,500)を
家族と共に楽しみました。名古屋嬢ナイフとフォーク

食した感想ですが、
「旨いっびっくり」の一言でお願い致します。顔11



実は、朝からラグーナ蒲郡のラグナシアを満喫し、
昼食はに、園内のイタリアンレストラン「ジェラテリア・カリーノ」にて、
ピザやパスタを食したばかりでしたが、
天候の崩れを考え、
早めの夕食を取り、17時に帰路に着きました。クルマ2

途中、18時頃、
豊田インターあたりで、
酷い大雨に降られましたが、
どうにか、帰宅出来ました。
後ろ髪を引かれつつも、
早めに切り上げて、正解だった思います。顔2

明日は、脳外科検診日で、
年に一度の頭部MRI撮影検査による経過診断ですから.....。顔6

「ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケット」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(6)TrackBack(0)外食

2009年07月25日

がっつり定食 〜浪速ろばた八角 大名古屋ビル店〜


午前中は、雲の間から陽が差す、曇り晴れ
蒸し暑い陽気でしたが、
午後からは、雨が降ったり止んだりの曇り雨
愚図ついた空模様でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
大名古屋ビルヂングからユニモール駐車場へ向かう途中、
地下一階にある「浪速ろばた八角」にて、
wifeとランチでdeデートをしました。名古屋嬢ハート3

時間が無いのに、
二人ともお腹が空いていたので、
お手軽な「がっつり定食」(¥900)を注文しました。顔11



一つの丼で、
カツ丼とカレーライスを味わえ、
しかも、丼のご飯は大盛り、
それに、ミニうどんとサラダが付き、
漬け物が食べ放題でしたびっくり顔2

お腹一杯になったのは良いのですが、
その後、胃もたれを起こしたのはいうまでもありません.....。顔3

また、お昼時ということで、
店内は、サラリーマンの方々で大賑わいでした。顔8

「浪速ろばた八角 大名古屋ビル店」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:22Comments(4)TrackBack(0)外食

2009年07月12日

マグマ食堂


今日は、明け方は涼しく感じましたが、
日差しが強くなるに連れ、暑くなりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、昨日の記事の続きです。
阿蘇カドリー・ドミニオンで楽しんだ後、
マグマ食堂」にて、ファミリーdeランチとしました。顔1



注文したのは、とんこつラーメンで、
豚骨独特の臭みや脂っぽさは余り感じられず、
サッパリとした味わいでした。
物足りなさはありましたが、美味しく頂けました。顔2



そして、サイドメニューの揚げ餃子も注文しました。
出し汁に付けて食べる様でしたが、
そのまま、豪快にドバッと掛けてパクつきました。
カリッと揚がった餃子との相性もピッタリで、
とっても美味しく頂けました。顔5

そうそう、このお店から、阿蘇山の絶景が楽しめますよ♪顔11

「マグマ食堂」の地図はこちら
  

Posted by bigsexy at 22:00Comments(4)TrackBack(1)外食