2009年07月23日

家庭果樹園 〜ブルーベリー ティフブルー収穫〜


今日の空も曇模様.....。曇り
過ごし易い一日でしたが、
日中は、陽が差し暑く感じました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
我が家庭果樹園のブルーベリーの収穫をしました。顔1



ティフブルーが、やっと完熟し、
待望の収穫がありました。チョキ



違いは余りありませんが、
左がブライトブルーで、右がティフブルーです。ピカーン

wifeが、ティフブルーを食した感想は、名古屋嬢
甘くて美味しいでした。顔5

でも、パパが食すブルーベリーは、
何時も何故か酸っぱいのですが.....。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t39576
この記事へのコメント
ウチの庭にもブルーベリーが実をつけていますが、まだうっすらピンクっていう状態です。

梅雨明けもまだで、ここの所スッキリしない天気が続いてるせいでしょうかね~

パパさん、このブルーベリーはどうやって食されるんですか?何か作られるンですか?
Posted by Starfield at 2009年07月24日 07:15
先日はありがとうございました(^^)♪
だいぶ復活してきましたので、お料理ネタとかあればUPしてゆきたいと思います!
ちなみに我が家のブルーベリーは今年は日当たりが悪いせいかまだ色づきません><きゅうりの葉っぱで覆われちゃってます(^^ゞ
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年07月24日 16:09
ブルーベリー大好きです(>o<)
生を食べたことないのでうらやましいです!
Posted by ようみ at 2009年07月24日 18:00
Starfieldさん、
ブルーベリーって、完熟まで時間が掛かるようです。
しかも、まとまった収穫は出来ず、
一粒一粒の熟し具合によって判断をするそうです。(^_^)b

其方の地方は、大雨の影響で、
大きな被害が出ているようですが、大丈夫ですか?(・o・)

ブルーベリーは、朝食のヨーグルトに入れ、
トーストのジャムとして使い、天然酵母を作ろうと思っていましたが、
数える程の収穫しか望めそうにないので、
今年は、摘んだら直ぐに胃の中へとなっています♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月24日 22:31
りゅうとさん、
いえいえ、大したお力になれなくて.....。(^^ゞ
お料理ネタ、楽しみですね♪
パパも、最近忙しく、
料理に割く時間が少なくなって来ているので、
何とか、復活したいと思っています!(^_^)b
我が家のブルーベリーは、日当たりが良いところに植えてありますが、
近くにキュウリのプランターもあるので、同じ様な状況の苗もあります。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月24日 22:35
ようみさん、
パパも、ブルーベリー大好きだから栽培を始めました♪
勿論、摘み立て"生食"は、パパも初体験です!
ようみさんも、育ててみては如何?(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月24日 22:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい