2009年07月10日

家庭果樹園 〜ブルーベリー ティフブルー未完熟〜


今日も、雲が浮かぶ、
時折雨がぱらつく空模様でした。曇り雨
蒸し暑い日中でしたが、
陽が落ちてからは、過ごし易くなりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
我が家庭果樹園ブルーベリーの熟成状況報告です。顔1



今だ未完熟のティフブルーです。顔6



ブライトブルーは、順調に完熟中ですが、
収穫していないのに、実が減っているのが気がかりです.....。顔7


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t38865
この記事へのコメント
パパさんコメントありがとうございました。
さっきまで凹んでた気持ちが晴れて爽やかです\(^^)/

ただ、ウチのブルーベリーは毎年ヒヨドリの餌になってます。
オマケに食べても美味しくない(^^;
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年07月10日 23:50
先月と比べてちょっとだけ
ティフブルーも色づいてるよぅに見えます(^^)!
ブルーベリーの可愛らしい実を見てると、
なんだか癒されます~(*´∀`)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月11日 08:38
りゅうとさん、
いえいえ、パパではなく、
ご自分の心の頑張りですよ♪(^_=)

多分、我が家のブルーベリーもヒヨドリの仕業だと思われます。
あと、雀や烏も怪しいのですが、それとも.....って感じもあるのです!(▼▼)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月11日 23:58
とんちっちさん、
ハイ!かなりのんびりですが、徐々に熟成している様です。
仰る通り、ブルーベリーの実は、
可愛らしく観察し甲斐のある実です。
秋の紅葉といい、年中楽しめる素晴らしい果樹ですよ♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月12日 00:02
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい