2009年07月08日

夏野菜のサラダ 〜家庭菜園〜


今日は、雨が降ったり止んだりの雨
愚図ついた空模様で、曇り
蒸し暑い一日となりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
我が家庭菜園で収穫した
カラーピーマン白ナス
そして、ミニトマトのアイコキャロルを使って、
夏野菜のサラダを作ってみました。顔1



調理法は、見ての通りで、
切って盛りつけただけです。顔3

今回は、素材そのものの味わいを楽しむため、
ドレッシングなどは使わず、
あえて、そのままで食しました。顔11

それぞれ優しい自然な甘味自体が、
最高に贅沢なドレッシングとなり、
とっても美味しかったです♪顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t38783
この記事へのコメント
無農薬で育てられた野菜達の
自然の甘味料で味わうとは、ステキですねっ!
きっと店頭に並ぶ野菜とは
比較にできないくらい、新鮮な味わいなんでしょうね。
彩りも盛り付けも最高ですねっ\(^0^)/
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月08日 23:51
シンプルながら生野菜のサラダとしては最高の食べ方なのでしょう。
1つ1つ味わっていただきたいものです^^
私にはとても作れない素晴らしい盛り付けもバッチグーですよ♪
Posted by まっく at 2009年07月09日 00:06
とんちっちさん、
有り難うございます♪
折角の無農薬家庭菜園で育った野菜ですので、
そのもの本来の甘味というか旨味を楽しむのが一番かと思いました。
盛りつけまで褒めて頂き、感謝です!(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月09日 12:44
まっくさん、
生食は、最高の贅沢で美味しい食べ方だと思います!”
それぞれの異なった甘味が、愛おしく感じる程の旨さでした。
盛りつけを褒めて下さり嬉しいのですが、
料理の中で、苦手なパートでもあります.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月09日 12:51
キレイなおねえさんが沢山いますね~(^~^)b
最近はいろんな「お塩」が出回ってるようですから
汗かきの息子で試してみたいと思います(^-^ゞ
私は塩分とカリウム制限があるので、チョットだけ(泣
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年07月09日 13:36
私も実家でとれた野菜は、何もつけません。
トマトは自家製が甘くておいしですよね。
Posted by みりんみりん at 2009年07月09日 21:47
みりんさん、
野菜そのものの味わいを楽しめるのは、
自家製無農薬栽培の醍醐味ですね!(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月09日 23:12
りゅうとさん、
ねっ!綺麗でしょ♪
最近は、色々な塩がありますが、
パパも、塩は、余り使いません。
高校入試間際、急性腎炎を患い、
それ以来、減塩薄味主義を通しています。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月10日 08:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい