2009年06月12日

家庭菜園 〜アイコとオレンジキャロル収穫〜


梅雨入り宣言がなされたのも拘わらず、
今日は、爽やかな晴模様でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日、
我が家庭菜園より、ミニトマトの
アイコ」と「オレンジオーレ」を収穫しました。顔1



どちらも二粒ずつの収穫でしたが、
wifeと仲良く、一粒ずつ味わいました。名古屋嬢ナイフとフォーク

どちらも、美しい色合いと
ジューシーな旨味を楽しませてくれ、
今後の収穫が、とっても楽しみになりました。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t37476
この記事へのコメント
とっても鮮やかなカラーですねっ!
名前も可愛いけど、実もとっても
可愛らしいんですね(*^-^*)
しかも、見るからにジューシーさが
伝わってきます♪
とっても甘そぅな感じぃ~!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年06月13日 00:08
とんちっちさん、
トマトといえば、赤色ですが、
今回は、オレンジやイエロー、
そして、異なる形を楽しんでみようと
アイコやキャロルを育てています!
とってもジューシーな味わいは、
記事を読むよりも、味わって頂いた方が伝わります♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月13日 00:13
美味しそうですね。
何より色合いが可愛い~~。
Posted by senchansenchan at 2009年06月13日 00:14
senchanさん、
レッドもさることながら、オレンジもより美しいです!
熟成中のイエローキャロルが、とっても楽しみです♪
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月13日 00:19
ウチのトマトまだ青いです(´・ω・`)
日当たりが悪いのかな^^; きゅうりはチョロっと大きくなってきました(^▽^)
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年06月13日 07:51
待望の収穫おめでとうございます。
どちらも良い感じで色づいてるじゃないですか♪
これからの収穫期が楽しみですね。
我が家のアイコもほんのり赤くなってきており、
もう少しで食べることが出来そうです。
Posted by まっく at 2009年06月13日 10:36
これはこれは、可愛いですね。
ぱぱさんのお宅の菜園には妖精が住んでいるんじゃありませんか。
幸せという名の妖精が。^^

山形の「だし」がテレビの旅番組やグルメ番組に出たことがあるんですか!?
グルメっていうようなものかどうか・・・。
でも、とっても美味しいですよ。^^

テレビと言えばですね。
大木さんが「ボランティア21」で紹介されるそうです。
http://therapydog.exblog.jp/11241571/
在りし日のチロリの姿も見れるそうなので楽しみです。

8月8日には静岡県三島市で大木トオル・コンサートがあるそうなんですが、
三島市っていらしたことはありますか?
Posted by ムーンライト at 2009年06月13日 19:41
りゅうとさん、
お楽しみは、もう少し先ですね♪
我が家のキュウリ苗4本の内一本も、成長が悪く心配です。(+_+)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月13日 23:15
まっくさん、
有り難うございます♪
野菜の色は、とっても美しいですね!
赤や橙など、愛おしく感じます。
お互いアイコも含め、沢山収穫出来ると嬉しいですね♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月13日 23:27
ムーンライトさん、
有り難うございます♪
我が菜園には、妖精の変わりにアブラムシが棲んでいますが.....。
でも、きっと妖精もいると思います。

地方料理の紹介などで、何度か見たことありますよ。
やはり、この時期に紹介されていた記憶があります。
見る度に、冷たくて美味しそうだなぁと指を銜えて見ていました。

チロリの凛とした姿は久し振りですね。
三島市は、車で通った位しかないと記憶しています。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月13日 23:34
お〜〜〜〜♪
アイコちゃんもオレンジくんもおいしそ〜
爽やかな感じで梅雨のうっとうしさ忘れそうだね♪
Posted by ここほれにゃ at 2009年06月14日 14:42
ここほれにゃさん、
味もさることながら、色も綺麗でしょ♪
空梅雨の暑さのお陰で、トマト達が美味しくなるかなっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月14日 14:56
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい