2009年07月02日

大蒜醤油黄金炒飯


今朝には、昨晩の雨も上がり、雨
日中は、蒸し暑い曇模様でしたが、曇り
次第に気温が下がり、過ごし易くなりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
先月末に仕込んだニンニク醤油を使って、
「大蒜醤油黄金炒飯」を作ってみました。顔1



材料は、一人分で、
ご飯 一善分、卵 1個、
醤油漬けニンニク 1片、ベーコン 25g、
ニンニク醤油・サラダ油 各大匙1杯、ネギ・胡椒 各適量です。ピカーン

調理法は、
先ず最初に、ボウルに溶いた卵に、
ご飯を満遍なく絡めておきます。
次に、フライパンにサラダ油を入れ熱し、
予めお好みの厚さにスライスしたベーコン、
そして、醤油漬けニンニクを弱火で炒めます。
更に、溶き卵を絡めたご飯を加え、強火で炒め、
中火に弱めてから、ニンニク醤油を加え、
全体に馴染ませたら出来上がりです。
お皿に盛ったら、ネギをトッピングして完成です。グッド

ニンニクにベーコン、
そして、wifeが栽培するネギを使っての炒飯は、
食欲をそそるニンニクの香りと旨味が凝縮され、
wifeも大満足の出来映えで、名古屋嬢
とっても美味しかったです。顔5

予めご飯を溶き卵に塗しておくことで、
ご飯がパラパラとなり、
プロの様な仕上がりになりますので、
是非、お試し下さいびっくり顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t38464
この記事へのコメント
お米1粒1粒が輝いてます。まさに黄金の仕上がりですね!
自宅でこれだけの炒飯を作れるとは…奥様やりますね♪
モデルのような奥様が中華鍋を振ってる姿が見れてパパさん幸せです^^
Posted by まっく at 2009年07月02日 23:17
まっくさん、
黄金炒飯の出来映えを褒めて下さり有り難うございます!
実は、Blogに紹介する料理は、パパの調理によるものが殆どです♪(^_^)b
今回も、パパがフライパンを振っての調理でした。
基本的に、wife調理の記事は、N.G.となっています。
だから、記事が少ないのです.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月02日 23:25
>先ず最初に、ボウルに溶いた卵に、
ご飯を満遍なく絡めておきます。

そうそう、これがコツだって言いますよね。
それにしても美味しそうです~~。
Posted by senchan at 2009年07月02日 23:52
senchanさん、
有り難うございます♪
そうそう、これさえやっておけば、
簡単に、本格パラパラ炒飯が出来上がります!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月03日 00:59
ここ3日ほどお昼は炒飯です(^^ゞ
冷凍ライスの後片付け。。。
私もたまごご飯にして作ってみました!
パラパラにはなりますが、
たまごがどこかへ行っちゃいました(^^ゞ
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年07月03日 13:42
りゅうとさん、
三日連続で、お昼ご飯が炒飯ですか!
でも、冷やご飯には、ピッタリの料理ですよね。
黄金色で、パラパラになりますが、
確かに、卵の固まりがないですよね。
そういう時には、卵の量を増やしましょう♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月03日 17:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい