2009年06月06日

べーコーンとニンニクのニンニク醤油パスタ


今日は、青空が広がる晴れ
爽やかな空模様でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日仕込んだニンニクの醤油漬け(ニンニク醤油)
我が家庭菜園にて収穫したニンニクニンニクの芽
そして、自家製ベーコンを使い
「べーコーンとニンニクの芽のニンニク醤油パスタ」を作りました。顔1



材料は、二人分で、
パスタ 200g、ベーコン 50g、
ニンニク 2片、ニンニクの芽 6本、
ニンニク醤油大匙・オリーブオイル 各2杯、黒胡椒 適量です。ピカーン

調理法は、
熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、
食べ易い大きさに切ったニンニクの芽を炒め、
薄切りにしたニンニクも加え炒めます。
次に、拍子切りにしたベーコンを
更に、茹で上げたパスタも加え炒め、
最後にニンニク醤油を全体に流し込み絡め、
黒胡椒を振り掛ければ出来上がりです。グッド

生食にも耐えうる自家製ニンニクの旨味は、
今回のパスタにも十二分に生かされており、
また、食欲をそそるニンニク醤油の香ばしさも相まって、
予想以上の仕上がりの美味しいパスタとなりました。顔5

勿論、今回もwifeから褒めて貰えました♪名古屋嬢ハート3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t37195
この記事へのコメント
やっぱりパパさんが作るパスタは
いつも美味しそうで羨ましいデス。。
私も土曜日は、おうちでパスタを茹でて
食べましたけど、
トマトとピーマンの具はちょっとイマイチでした....(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年06月07日 22:53
とんちっちさん、
何時も褒めて下さり、嬉しく思います♪
でも、実は、失敗した点もあるのですよ。
それは、ベーコンを炒めるタイミングが遅れてしまったことです。
だから、ベーコンのこんがり感を出せなくて.....。(._.)

奇遇ですね♪
同じ日に、パスタを食されたなんて!
トマトとピーマンのパスタですか。
これからの季節、冷製パスタの具に良いですね♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月08日 00:32
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい