2009年06月01日

家庭果樹園 〜ブルーベリー着果〜


今日は、雲一つ無い空が広がり、
清々しい爽やかな陽気の一日でしたが、晴れ
午後からは、風が吹き始めました。ピュー
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先月から、着果し始めた
我が家庭果樹園ブルーベリーの話題です。


ブライトブルー

開花後、受粉成功し、
花が上向きになり、
着果したブルーベリー苗は、
画像のブライトブルーとティフブルーで、
ブルーシャワーは、全て落花してしまいました。顔15

着果した数は少量ですが、
何とか完熟してくれることを祈っています。顔2


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t36974
この記事へのコメント
我が家もウッタードは受粉率は低かったのですが、
写真のように丸く膨らんできております^^
早く青く色づいてほしいものですね〜。
Posted by まっく at 2009年06月02日 09:00
まっくさん、
開花率から想像していた受粉率より低く、
ちょっとガッカリですが、
完熟まで、とっても楽しみです♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月02日 11:53
ブルーベリーのお花、
可愛らしいですね。(^-^)♪
でも、実がなるように育てるのは
難しいんですねぇ~。
完熟したら、どのよぅに使われるのか
もぅ決めてるんでしょうか~?o(^-^)o
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年06月02日 12:27
とんちっちさん、
小さな可愛らしい花でしょ♪
それが、可愛らしい実となる迄の道のりは長くて.....。
完熟したものは、先ず、そのままパクリとして、
それから、ジャムにしたいと思っています。
でも、収穫量が、数える程しかなさそうなので.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月02日 12:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい