2007年01月24日

糖尿病 〜教育入院?〜

今日も日が昇る前から犬君と散歩に出かけましたが、寒かったです。
辺りが明るくなっても、空の表情は曇り顔で、パパの体調も曇り気味.....。曇り
でも、午後からは空も晴れ々した表情になりました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も長々とした昨日のBlogの続きを.....。
今日は、待ちに待った某大学病院での初受診のときのお話です。
紹介状を持って受診に伺った医師は、沢山の患者を抱えておられ、
予約分の診察が捌けたのは、午後1時を回った頃でした。
いくら紹介状を持って行っても、当日予約扱いの初診患者ですから仕方ありません。顔10

昼食を取らずに待ち続けていると、やっとパパの名前が呼び出されました。顔1
診察室に入ると、担当医はにこやかに迎えてくれました。

「どうしてこの病院に?主治医の薦めでですか?」と尋ねられたので、
「主治医からは糖尿病と診断されましたが、状態は悪化する一方で.....。
それを主治医に訴えたら、他の病院を紹介しましょうと。」

「他にも病院が沢山あるのにどうして?」と再度尋ねられたので、
「妻が私の様な症状の患者さんを看ておられる医師は、先生しかいない。」と。

「そうですか、わかりました。しかし、紹介状を見る限り糖尿病と診断とありますが?」
と尋ね直されたので、パパは胸を張って答えました。
「頭の中に何か居るんですよ!」と。

「ええっ!」と驚きながら担当医に聞き返されました。
「何が?」と。
パパは、自信を持って答えました。
「自分でも感じるのですが左目の奥の方に何かありそうで.....。
飼い犬も感づいているようで、しきりに舐め、臭いをかぐんです!」と。

「どうしたいのか?」と尋ねられたので、
「入院させて頂き、頭のてっぺんから足の先まで、全て調べて欲しい!」と。

「入院っといってもベッドが空いてない。」と渋い顔をされましたが、
病棟へ連絡を入れて下さって確認頂き、
「では、糖尿病の教育入院という形で受け入れましょう。」と承諾されました。顔2

まずは、第一関門突破!って感じでしょうか.....。
付き添いのwifeも安堵の表情を浮かべておりました。
でも、ホッと胸をなで下ろすのもつかの間、この後、驚きの展開が.....。顔8
でも、パパと犬君は、判っていたけどね!顔3


「日向ぼっこして微睡む犬君」顔4


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t3407
この記事へのコメント
きゃ~ここで!ここで終わりですか!?
これからの先が気になるのに~!
あぅ~!!

私、こんなに期待して読んでいていいのかしら?って思うのですが、
本当に毎週見てるドラマが待ち遠しいかのようです(^^;(本、出しません?)
ウズウズ・・・。

この後の医者の態度が変わるかも知れない展開に期待(笑)
Posted by ちょこレピ at 2007年01月26日 16:51
たびたびごめんなさい。
天気がすぐれないと体調も良くないのですね・・・。
私も同じなのでわかります・・・。
私の場合、自律神経が狂うんですよ~。
あまりご無理なさらないで下さいね。
Posted by ちょこレピ at 2007年01月26日 16:52
ちょこレピさん、残念ですが.....ここで終わり.....、
ではありませんからご心配なく。
毎回、興味を持って読んで下さっていること、嬉しく思ってます!
でも、このシリーズ、書き始めると何処で区切るかが大変で困ります。(笑)
だから、毎回だらだらと長くなり、皆さんには読んで貰えないのではと.....。
今後の展開は、予想通りになるかどうかはお楽しみに!
っと言っておいて、期待はずれでしたら申し訳ございません。

体調は、ここ数日天気がよいのに良くなかったです。
それは、天候が崩れる前兆だったからで、
いつも、気圧の変化で足の膝から下が痺れ冷えたりします。
夏場の台風のときは最悪で、
台風が発生する前から身体の不快感で感じる程です。
最近は、右耳の鼓膜が振動し、不快感を憶えています。
wifeからは、自律神経の調子が悪いからだと言われました。
ちょこレピさんも、パパと同じなのですね。
お互い、無理せず楽しく過ごしましょう!
Posted by bigsexy at 2007年01月26日 21:27
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい