2007年01月25日

DOGBAG

寝坊したパパのお陰で、犬君を散歩に連れ出した頃には、
日も昇り、青空が広がっていましたが、冷え込みはまだまだ続きそうですね。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

パパは、朝の散歩で、犬君からとんでもない仕打ちを受けました。顔10
散歩の途中に、犬君お気に入りの芝生の土手があるのですが、
いつものように芝生の臭いをかぎ始めたので、パパが、ふっと気を緩めると、
何と!犬君が何とう○このポーズ!顔8
慌てて、う○こキャッチのための紙を用意しましたが、
何やらパパの手に生暖かい感触が伝わってきました。顔7
何と!犬君のう○こが、パパの手の上で、手乗りう○こ状態に!カミナリ
散歩バッグから取り出したときに、一部が破れていたようです。
そのままフリーズしているパパに、
すっきり顔の犬君は、後ろ足で土をキックして掛けまくり、
その後は得意顔でパパの前にお座りしていました。顔3

っというわけで、今日は、久しぶりに犬君グッズの紹介です。顔1
ところで、犬をペットに飼われている方、車での移動時にはどうしてますか?
我が家の車はミニバンですので、クルマ1
犬君を座席のヘッドレスト部に引っかけたリードに留め、
トランク部にそのまま犬君を座らせていました。
でも、だんだん前に来たがり、座席を乗り越え前に来ようとし、
運転の妨げになるため、どうにかしなければならないと考えていたところ、
その悩みを解消してくれるものを見つけました。
イタリア製の「DOGBAG」というグッズです。チョキ


「先にパパと車に乗り込み、ママの登場を待ちわびる犬君」

本体外観はドームテント型で、組み立て収納も短時間に簡単に出来、
付属の専用デイバッグに収まります。
内部は、犬の爪による引っ掻きにも耐久性を持たしてあり、
別売りの、脱着洗浄可能なマッドガード(汚れ防止シート)もあります。
でも、固定法がマジックテープ式なので、犬君にすぐに剥がされ困ってます。
本体を車に固定しやすいようにバンドにフックが付いており、
バンドの長さも調整可能ですので、確実な固定が望めます。顔2


「自分専用の空間にご満悦?の犬君」

犬君をこの中に座らせていますが、
立ち上がったりしているときにカーブを曲がると、中で滑ってひっくり返ってます。顔3
本体の固定はありますが、犬自身の固定はありませんので、
運転中は、やはり座るように指示をしなくてはなりませんね。

そういえば、よく犬を助手席ならまだしも、
運転席の自分の膝の上に座らせ運転している飼い主さんをよく見かけます。
非常に危険ですよね!顔9カチン
子供と同じで、チャイルドシートに座らせるのと同様に、
ペットたちにも専用のシートに座らせたり、
ベルトで固定するなどの措置を取らないと危険だと思います。
子供も同様、ペットも可愛いから運転中にも関わらず抱くのではなく、
可愛いから怪我をさせないために、きちっと固定させる必要があると思います。
交通事故防止のためにも、子供やペットの躾は勿論のこと、
大人や飼い主も、己に対する厳しい戒めが必要ではないでしょうか?顔2


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t3449
この記事へのコメント
やっぱり そうですよね、我が家は犬君さんと生活してませんが 車の運転席に抱えて運転している人 見かけます。あぶないですよね!

子供を運転席で 遊ばせながら 運転している人を見た時には 本当にびっくりしました。

こちらが、恐ろしい 限りです。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年01月25日 22:43
そう言えば、こんなドライバーに遭遇しました。
くわえ煙草で、右手に携帯電話、左手に化粧用のパフ、
そしてサングラスをかけるを持つ女性ドライバーが、
自動車の運転席に座って、ルームミラーを見ながらメイクしてます。
もちろん、その自動車は走っています。
ハンドルを足で操作しているのか、手がもう一本あるのか判りませんが、
とにかく、目を疑う光景でした??
bigsexy家の自家用車とすれ違ったのっですが、何事もなくて良かったです。
昔、ジュリーがこんな歌詞の曲を歌っていたっけ。
「右手にピストル、心に花束.....心に人生を.....」
その女性ドライバーは、両手がふさがった状態で自動車を運転し、
心に人生を持つことなど出来るのでしょうか?
Posted by bigsexy at 2007年01月26日 00:26
犬君が散歩しなかった?
Posted by BlogPetの犬君 at 2007年01月26日 11:48
あ・・・手に生暖かいものが・・・。
それはそれは・・・何といったらよいやら・・・(^^;

DOGBAGがいいものが見つかってよかったですね。
こんな大型があったとは!?
犬君も転びながらでも快適そうですね。

そうそう、膝の上に載せて運転なんてもってのほかですよね~。
子供はチャイルドシート、犬はDOGBAG、猫はキャリーバックかしらん。
Posted by ちょこレピ at 2007年01月29日 17:52
ちょこレピさん、
このDOGBAGは優れもので、キャンプのときのテントにもなります。
勿論、犬君用ですがね!
でも、犬君、中に入りたがるので良かったです。
Posted by bigsexy at 2007年01月29日 22:25
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい