2007年01月09日

続風邪5

犬君との昨日の夜の散歩に続き、今日の朝の散歩も、
空が澄んでいて、空気が清々しく、気持ち良く感じました。晴れ
でも、冷え込みはきついですねぇ!顔10
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨年末に、埃によるアレルギーで咳が酷く、
やっと治まりかけたかと思ったら、何と!風邪を引いてしまいました!顔7
何と!この冬、五回目の風邪となりました。顔8

年末年始、いつも夜になると咳き込んでいましたが、
一昨日の晩から、咳き込みがなくなったので、
調子が良くなったのだと思っていたら、
今日の朝起きたら、咽の左側に痛みを感じました。顔10
ここ数日、雪が降ってから、冷え込みが強くなっているので、
早速、病院へ診察に.....。

診断結果は、風邪で、左咽が膿んでいるとの診断を頂きました。
抗生物質薬を処方して頂き、抗生物質の点滴注射を受けました。
やって頂き、何だか痛みは和らぎましたが、
また直ぐに、痛くなりそうな気がします。顔10


「はぁ!また風邪かっ!」

そういう犬君はというと、
検診時に体重を測定したら、1kgも増えていたので心配しましたが、
越冬のための脂肪蓄積ということで、心配ないと獣医さんのお墨付きを頂きました。顔2

でも、パパは、お正月のご馳走で太ったに違いないと思います。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t2962
この記事へのトラックバック
トラバ失礼します。いろんな豆知識を発信しているよろずや情報局です~もし、ご迷惑でしたらゴメンナサイ…
カビの原因と対策!【よろずや情報局】at 2007年03月27日 01:41
この記事へのコメント
きょうは、犬君のパパが空は散歩しなかったよ。
Posted by BlogPetの犬君 at 2007年01月10日 10:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい