2008年11月22日

家庭菜園 〜簡易温室ガーデンハウス〜


今日は、「良い夫婦の日」にピッタリの
穏やかで暖かな秋晴れの一日でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
秋の深まりによる
家庭菜園の防寒対策の為、
ビニールハウスを設置しました。チョキ

ホームセンターで見つけた
折りたたみ式でワンタッチ収納の
「ガーデンハウス」です。顔1



早速、再々更新剪定をしたナス



こちらも、一部だけ、
再々更新剪定したカラーピーマン



そして、成長が思わしくない
イチゴトリオも同居させてみました。グッド



元来、多年草である
ナスとピーマンの越冬に挑戦です。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t29090
この記事へのコメント
へぇー、可愛らしいミニハウスですねっ☆
こんなモノがあるんだぁ~!

最近寒くなってきましたよね、
私もそろそろホットカーペットを出さなくっちゃ、デス♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月23日 23:35
おぉ~これが例のハウスですか~!
写真とても参考になります!ナスも余裕で入りグッドですね!

これでいつ冬になっても安心ですね^^
Posted by まっく at 2008年11月24日 01:15
とんちっちさん、
ハイ、こんな優れものがあるんです!
犬君の専用テントと同じ仕様で、小さく畳めるのですよ♪(^_^)b
http://bigsexy.mediacat-blog.jp/e3449.html

我が家も、そろそろ炬燵を出さねば.....。
でも、部屋も片づけねば.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月24日 07:21
まっくさん、
これですよぉ〜♪
幅も65cmあり、プランターが三台余裕で入ります。
何とか、越冬隊の支援基地として活躍して貰いたいです!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月24日 12:36
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい