2008年11月13日

家庭菜園 〜イチゴ苗の植え付け〜


今朝の空は、雲一つ無い秋晴れ.....。晴れ
昨日に続き、暖かな陽気でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先月末、
wifeと買い物に出掛けたホームセンターの
園芸売る場を通りがかると、
沢山のイチゴの苗が目に付きました。顔8

よしっ!イチゴを楽しんでみようということで、
早速、三種類の苗を買い込み、植え付けてみました。顔2



左から、順に、
ビッグハニー、ジュアンベリー、クィーンベリーの三種類です。顔11

植え付け後、半月程経ちましたが、
まだ花も咲く気配もありません.....。顔6
でも、収穫が、とても楽しみです。顔2

高価なイチゴが、上手く栽培出来れば良いなぁ.....。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t28679
この記事へのコメント
苺にもいろんな種類があるんですね。(^o^)
クィーンベリーは、聞いたことあるんですけど、
ビッグハニーとジュアンベリーは、
聞いたことないよぅな・・・(^^ゞ
可愛らしい苺の実が着くのが、待ち遠しいですね♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月14日 08:57
鬼まんじゅ 記事にして下さってありがとうです。
はじめは 芋がもう少し大きく切ってしてみたんですが、セルクルにいれて蒸すのに、隙間が大きすぎて 下が生地だけで、上に芋がのってる(わかりにくいですね)かんじでだったので、芋を小さくして下まで芋が行くようにしました。
販売前に、賞味を調べたら常温で3日でカビが・・・・芋は痛みやすいのですかね。
Posted by 松姫 at 2008年11月14日 16:53
とんちっちさん、
そうなんですよっ♪
ホームセンターで販売されて頂けでも、
10種類近くあったのではないでしょうか。
どの苗も知らなかったのですが、
大きな実が成るというものばかり選んで来ました。
ハイ、沢山の実が成るのが待ち遠しいです!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月15日 00:34
松姫さん、
ハイ、遅ればせながら、記事にさせて頂きました。
なるほど!芋を小さくした理由、よく分かりました!
何故って、何時も鬼饅頭を食べて、
パパが不満に思っていたことですからね!(^_^)b
流石、松屋さん!よく研究されていますね。
美味しい和菓子の新作、どんどんお願いしますよ♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月15日 00:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい