2008年11月14日

牛すき焼き


今日も昨日同様、
雲一つ無い、青空が広がる晴れ
穏やかな秋の日となりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
wifeが、我が家の家庭菜園で収穫した春菊を使って、名古屋嬢
「すき焼き」を作ってくれました。顔2



無農薬家庭菜園で育てた春菊は、
和牛と共に、料理されました。チョキ

そのまま生でサラダとしても美味しい柔らかな春菊は、
すき焼きとの相性も良く、
牛肉の旨味を引き立て、
とても美味し頂けました。ナイフとフォーク顔11

まだまだ、春菊は収穫出来るので、
また、すき焼き作ってねびっくり
ご馳走様、ありがとうね♪顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t28712
この記事へのコメント
沢山、収穫できて良かったですね♪
しかも、スキ焼きに使われたなんて、
なんて幸せな春菊達・・・。

幸せなのは、春菊のみならず、パパさんも…☆
パパさん、食べる前からお腹一杯って感じが
ビンビン伝わってきますぅ~(*^-^*)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年11月15日 00:18
とんちっちさん、
沢山収穫出来るのは嬉しいのですが、
春菊も、腹ぺこアオムシ君に襲われ、駆除が大変です.....。(^_^;)

おわかり頂けますか!?
愛情一杯、お腹一杯って♪
でも、愛と食べ物は、別腹です!(^_=)
これからの鍋の季節に、春菊は欠かせませんね!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月15日 00:48
お~っ!王道ですね、スキヤキ♪
卵につけて、ペロリと、、、 あ~旨そう(^^)
春菊も、柔らかそうでえぐみも少なそうで、それでいて青々してて美味しそう。
贅沢ですね~
Posted by てる at 2008年11月15日 15:34
すき焼きがおいしい季節になりましたね!
きれいな春菊がとても美味しそうです!

いちごも栽培も楽しみですね~!
私も種類増やして育ててみようと思いますー
Posted by まっく at 2008年11月15日 19:19
てるさん、
ハイ、この季節に春菊を見ると、
すき焼きが食べたくなりますねっ♪(^_=)
春菊は、とっても柔らかなので、
摘み取って、そのまま食べてもグーですよ。
香がする野菜なのに、犬君も、パクッとします! ▽・w・▽
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月15日 23:06
まっくさん、
この季節になると、すき焼きが恋しくなりますね♪
今日も、wife作の春菊タップリのすき焼きを食べました!(^○^)

苺の栽培は、初めてなので、
マックさんのBlogが教科書代わりです!
師匠、ヨロシクね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月15日 23:10
すき焼き、おいしそう~~~。
食べたくなっちゃうじゃないですかぁ~~。
来週末はすき焼きだ、決定!
Posted by senchan at 2008年11月15日 23:41
senchanさん、
そういって頂けると、嬉しいです!
もう昨日になりますが、晩ご飯は、すき焼きでした♪
春菊が続く限り、すき焼きも続く.....。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年11月16日 00:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい