2008年09月28日

家庭菜園 〜カラーピーマンの収穫&ナスの蕾〜


今日の空は、曇模様。曇り
陽が差さない分、寒さを感じます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
久し振りに家庭菜園の話題です。顔1

更新剪定したカラーピーマンが、
赤い実に熟したので収穫しました。
実を食したwifeは、ジューシーで美味しいと言っていました。名古屋嬢矢印1
残念ながら、ファスティング中のパパは、お預けでしたがねっ!顔3



もう一方の苗にも、
沢山の着果がありますが、
黄色に熟すはずが、何だか赤色っぽくなっています.....。顔6



再度更新剪定したナスにも蕾が付きましたが、
何とか実を付け収穫出来る程に成長して欲しいものです。顔2



害虫が心配ですが.....。顔7


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t26811
この記事へのコメント
ここ数日で、急に冷え込んできましたが、
パパさん、体調は崩されていませんか?

カラーピーマンがピンク色に見えて
可愛いですね(^^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年09月29日 12:09
こんにちは♪

野菜を育てていくと、なんだか愛着がわくのが感じます。

野菜たちもパパさんの愛情に
すくすくと育っていますね!!!

私もやってみたーーーーい!
Posted by アーチャン at 2008年09月29日 17:27
とんちっちさん、
ご心配頂き、ありがとうございます♪(^○^)
ファスティング・プログラムが進むに連れ、
慣れもあり、楽に過ごしています。
一番きつかったのは、準備期間の2日目かなっ!

カラーピーマン綺麗でしょ♪
曇り空の下での撮影でしたが、実際は、当に真紅って感じです!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月30日 00:53
アーチャンさん、
動物であれ植物であれ、全ての生き物には愛着がわきますね♪
勿論、道具や洋服などの物にもねっ!(^○^)

野菜作りは、愛情第一です!
是非、挑戦してみて下さい!
ハーブなどは如何でしょう?(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月30日 00:56
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい