2008年08月22日

家庭菜園 〜ミニトマト収穫高〜


今日の空も晴れ渡り、
真夏日でしたが、
過ごし易く、秋を感じさせます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
我が家の家庭菜園収穫高報告です。顔1



第1弾はミニトマトで、
昨日の収穫5粒を最後に、
二株で、合計234粒収穫出来ました。チョキ

可愛らしい真っ赤な粒は、
どれもジューシーで美味しく、
我が家の毎日の食卓を飾ってくれました。顔2

そんなミニトマトに感謝を込めて.....。
ありがとう!
来年も、ヨロシクね♪顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t25494
この記事へのコメント
234つぶ・・・

それって何か面白い数字ですね。
おめでとうございますと言いたくなりそうな数字。

家庭菜園のお庭?は広いのでしょうか?】*'-')ノ"
Posted by ミルキィ at 2008年08月22日 23:11
単純に計算すると、
ミニトマトの苗、1株に100粒以上の実が
付いた事になりますね、
トマトはミニだけど、苗は意外と大きいんですね~
でも、パパさんの献身的なお手入れがあったからこそ
沢山の実ができたんでしょうねっ^^
来年も、ミニトマトの豊作を期待しますよぅ~
Posted by とんちっち at 2008年08月23日 09:12
ミルキィさん、
ありがとうございます♪
パパも、"234"という連続数字なので、面白いと思っていました!

我が家の家庭菜園は、プランター栽培です。(^_^;)
畑で栽培してみたいです!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月23日 23:24
とんちっちさん、
一株100粒以上収穫出来ればと思っていましたから、
目標収穫高を突破でき、嬉しく思う反面、
鳥達の被害がなければ、もう少し収穫量が多かったとも思います。
今回は、予定の第4花房での摘芯ではなく、
第7花房での摘芯でしたので、
苗の高さは、パパの身長程になりました。
期待に応えてくれたミニトマトの苗達に、感謝です♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月23日 23:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい