2008年06月06日

デコポン大福


今日は、青空が顔を出し、晴れ
陽射しも強い日中でしたが、
風のお陰で、爽やかな一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も、
昨日一昨日の記事の続き、
ジェイアール名古屋高島屋で催されている
「大九州展」で購入した
「デコポン大福」の紹介です。顔1



6個入りパックで、756円でした。顔2



鮮やかなデコポン色の柔らかな求肥に包まれた白餡の中には、
デコポンのクリームが入っており、
白餡独特の甘味の中に、
爽やかな香りを感じさせてくれました。顔7

デコポンの爽やかな美味しさを生かすためにも、
もう少し、白餡の甘味を控えて欲しいと思うパパでした.....。
でも、美味しいデコポンを味わえました。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t22621
この記事へのコメント
「デコポン大福」。
いただいたことがありません。
爽やかな香り・・・いいですね。
でも、苦いだろうなぁ。 近頃、何でも苦いから。

bigsexyさんの「美味しいもの」の記事でお味を想像して楽しんでいます。
(いつも、口が渋くて苦い)のも悪いことばかりではありません。
私の料理は薄味で家族はそれが不満だったのですが、ハッキリした味付けに変わったらしく
「近頃、お母さん、料理の腕を上げたね」と好評です。
何とも、複雑な気分ですが、まあ、いいか・・・・・(^^;)
Posted by ムーンライト at 2008年06月07日 10:42
デコポンは美味しいですよね!!
甘酸っぱい果物が大好きなんです!!

大福にするのも難しいですよね!
Posted by アーチャン at 2008年06月07日 14:04
ムーンライトさん、
デコポン大福、パパには甘めでしたから、
多分、程良い甘さだと思います。
でも、何でも苦味を感じるとは、お気の毒です。
パパは、病中、臭覚が増し、温感異常は、今でも続いています。
ところで、苦いものを口にした場合は、より苦く感じられるのでしょうか?(+_+)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月07日 22:48
アーチャンさん、
爽やかな甘酸っぱさでしたが、
パパにも、白餡の甘さが勝っていました.....。(^_^;)

大福の中のデコポンクリームは、滑らかではなく、
同じアイス系でも、
アイスクリームとシャーベットの違いの様な感じでした!
って説明で、解りますかぁ?(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月07日 22:52
デコポン大福、見かけましたっ♪
大福といったら、苺大福を真っ先に連想するので、
デコポン大福も、おもちの中に
デコポンが入ってる??って思ってました・・(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年06月08日 01:28
とんちっちさん、
大九州展、再チャレンジされてのですか!
デコポン大福は、イチゴ大福と違い
求肥に、果実が包まれているタイプではなく、
クリーム状にしたものが白餡に包まれいぇいました。
パパとしては、イチゴ大福の様な感じが良かったです♪
でも、酸っぱいかも知れませんねっ!(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月08日 22:30
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい