2008年06月05日

生うにコロッケ 〜天草生うに本舗 丸健水産〜


今日は、一日中、愚図ついた空模様.....。曇り
午前中の曇模様から、午後の雨模様.....。雨
今年も、職場から熱田祭りの花火を見ました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
昨日の記事の続き、
ジェイアール名古屋高島屋で催されている
「大九州展」で購入した
天草生うに本舗 丸健水産
「生うにコロッケ」の紹介です。顔1



5個入りパックに、
特製雲丹そ〜す付きで、1,050円でした。顔2



食してみると、ナイフとフォーク
ホワイトソースに、
生うにが包まれたクリームコロッケに、
特製雲丹そ〜すを掛けて一囓るすると、
ソ〜スから漂ううにの香りと
中からとろけ出す濃厚な生うにを味わえます。顔5

ホワイトソースのクリーミーさと、
生うにのジューシーさが、
絶妙な旨味を楽しませてくれ、
とても美味しいコロッケでした。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t22579
この記事へのコメント
パパさん、こんばんは。
うにコロッケって、初めて知りました〜。
うに大好きなので食べてみたいです♡

大丸神戸店で北海道展をやっていましたよ。
前回の時は「生キャラメル」いっぱいあったのに、
今回は開店と同時に整理券を発行するほどの人気で、
午後から行った私はゲットできませんでした(>_<)
Posted by ダニーママ at 2008年06月06日 00:20
私も今日、大九州展に寄ってきました♪
平日なのに、すごい人でびっくりしましたぁ~!
『うに』は、1度か2度くらいお寿司で食べた事しかないですけど、
うにコロッケなんてあるんですね。
高価で私には手が出ませんでした・・・(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年06月06日 01:15
バフンウニみたいな形ですね(・_・)
これも全くインスピレーションが湧かず、どんな味かな〜と思いました。
一口食べたら始めて食べる新鮮な感覚を楽しめそうですね。
なんせ、生な位ですから(^O^)
Posted by てる at 2008年06月07日 05:42
ダニーママさん、
パパも、大九州展の折り込みチラシを見て知りました。
これを目的に、この催し物に出掛けたと言っても過言ではありません。(^_^)

神戸では、生キャラメル大人気なのですね!
今年の春に開催された名古屋での大北海道展では、
行列は出来ていませんでした。
だから、bigsexy夫妻が、購入する気になったのです♪
(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月07日 22:08
とんちっちさん、
パパ達が行った時も、大勢の人で賑わっていましたが、
大北海道展の時の様な、殺伐とした雰囲気ではなかった感じました。
雲丹は、生で食べた方が断然美味しいですが、
この生うにコロッケは、予想以上に美味しかったです!(o^^o)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月07日 22:17
てるさん、
そうですね!
コロッケ自体が、ウニをイメージしていると思います。
生クリームの中から溢れ出す生ウニのジューシーさは、たまりません!(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月07日 22:23
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい