2008年04月06日

犬君日記17


今日は、初夏を思わす
暖かな陽気でした。晴れ
明日から天候が崩れるそうなので、
桜の花も、そろそろ見納めということでしょうか.....。汗・涙1
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、

おいら、犬君!イヌ
この前、皮膚炎で病院へ行った際、
処方して貰った薬用シャンプーで、
今日、パパにシャンプーして貰ったよ♪

皮膚炎は、
病院で打って貰った注射と
処方して貰った薬で、
直ぐに治ったけど、
折角だから、シャンプーもして貰ったのさぁ!顔1



シャンプーの後は、
ママにドライヤーで乾かして貰い、
後は、日向ぼっこをしながら乾くのを待ったよ♪
しっかり、門番もしてるんだからねっ!顔11



おっ!
パパが、おいらのハウスの掃除を始めたぞっ!
それじゃあ、獲物を頂くとするかっ!顔2



この固いモップの頭の角が、
歯応えがあって、良いんだだよなぁ.....♪顔5

ヤバイ、パパが戻って来たっ!顔13



「こらっ!」って言われたって、
おいら、何にもしてないよっ.....。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t20335
この記事へのコメント
最後の写真、、、犬のごまかしっぷりがイイ感じに出てます♪
犬は何もしてない風を装うのが上手ですよね♪(〇´∀`●))

桜を見に行ってヨカッタ・・・
もう終わりそうだったしなぁ。。。∑(´・ω・|||)
Posted by ミルキィ at 2008年04月06日 22:38
犬君、ボク ダニーです。
犬君きれいに洗ってもらってよかったね。
ボクも汚れてきたから次の日曜日あたりにシャンプーされそうかな。
犬君はモップさんをかじったりしとるん?
ボクはもうそんなことせえへんよ。
小さい頃は何でもかじってよう怒られたけどな。

ボクのお家の桜はもうすぐ満開になるよ。
Posted by ダニー at 2008年04月06日 23:28
犬君、カイカイ治って良かったですね。
お肌のメンテは色男のたしなみですもんね。
アランも先日シャンプーしましたが、緊張したせいかフケがボッ!っと出ました(~_~;)
水曜日にオデキの切除で日帰り手術です。
いい子にしているといいのですが。
Posted by てる at 2008年04月07日 10:20
ミルキィさん、
そうそう、破壊活動等の悪戯をして、
目の前に、証拠があってバレバレなのに、
何時も、思いっきり惚けた顔をしますね!
っで、その顔で、
こっちを呆れかえらせるのが、ワンコの技なのでしょうかっ!(^_=)

桜も散り始め、天気も崩れて来そうなので、花見も見納めでしょうね。
でも、今年は、例年よりも、長く桜の花を楽しめた様に思えます.....。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月07日 11:30
ダニー君、
久し振りだね♪
おいらのシャンプーは、何ヶ月ぶりなのだろうか.....って感じだよ。
雲脂が一杯出るのは、シャンプーのしすぎだと獣医さんに言われてから、
パパは、あんまりシャンプーしてくれなくなったよ.....。
モップを取り上げられたから、今度は、スコップの柄を噛んだら、
また、パパに取り上げられてしまったよ。
固くて、カミカミするには、気持ち良いんだけどなぁ.....。
ダニー君ちのお庭の桜、これから咲くんだ!
桜の花って、良い匂いがして美味しいよねっ♪ ▽・w・▽
Posted by 犬君 at 2008年04月07日 11:36
てるさん、
お陰様で、犬君の皮膚炎も、直ぐに治りました。
犬君も、シャンプー後、少し雲脂が出ましたよっ!(^_^;)
アラン君は、何処におできができたのでしょう?
前に見せて頂いたものですか?
それとも、新しくできたものでしょうか?
何れにせよ、無事、切除手術が終えることを犬君共々祈っております!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月07日 11:41
犬くん、気持ちよかったね~♪よかったね(*^。^*)
犬君ったらそんな堅いもの噛んで気持ちいいの!?
ごまかしてる犬君の顔が最高にしらじらしくてカワイイね(* ̄m ̄) ププッ
Posted by ここほれにゃ at 2008年04月07日 23:21
できものですが、まえに見て頂いたものです。
大きさもそれほどの変化はないのですが、切除に踏み切ることになりました。
気がつけばそろそろシニアの域なので、元気なうちにということです。
結果はまたご報告いたしますね。
応援、ありがとうございます。
Posted by てる at 2008年04月08日 06:23
ここほれにゃさん、
あったかなシャワーで綺麗にして貰え、嬉しかったよ♪
堅いもの噛むの、大好きだよ!
おいらの口で噛めるものなら、大きくたって大丈夫さぁ♪
サッカーボールだって、銜えること出来るんだから!
誤魔化してる顔に見える???
普通にしているつもりだけどなぁ.....。 ▽・w・▽
Posted by 犬君 at 2008年04月08日 07:19
てるさん、
そうですか、この前のものですか.....。
身体に悪影響が無いとお聞きしましたが、
やはり、加齢と共に、心配になりますね。
パパも、昨年、同じ様な思いで、
頭皮に出来た頭部色素性母斑の切除手術を受けました。
良性と診断されても、やはり心配になってきますからね.....。
お互いのワンコも、人間年齢に換算すると
我々と同じ様な年齢になってきました。
自らの健康管理同様、ワンコの健康管理も大切ですね。
やはり、不安材料は取り除き、健康で過ごさなければねっ♪(^_^)b

もう、手術、始まっているでしょうね!
アラン君、頑張ってね♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月09日 10:00
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい