2008年03月01日

旭山桜 〜満開〜


早いもので、今日から弥生月。
春の訪れか、
暖かな陽が差したり、晴れ
空が雲に覆われ、曇り
冷たい風が吹く一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先週末、開花した旭山桜の話題です。顔1



今週は、次々と蕾が開花し、満開となりましたが、
もう、芽が出始めて来ています。顔7



もう一方の旭山桜の鉢は、
蕾があるものの、
花が散り始めているものもあります。顔15



此方の方が結果的には開花が早かったのですが、
Blogで紹介していた方が、蕾を付けるのが早かったので、
記事に載せることにしました。顔2



今日は、この春、最後の旭山桜の記事ということで、
二鉢競演を楽しみながら、花見酒としました。ワイン顔5




この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t19100
この記事へのコメント
自家製ビールが出来上がるまで、
旭山桜の満開が待ってくれるといぃですよねぇ(^^)b
でも、ホントに可愛い花びらですね☆
うちにある観葉植物には、待てども待てども、
花を咲かせてくれないので…ちょっと寂しいデス。。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年03月02日 00:47
花見酒、いいですね~♪
ヒラヒラ・フワフワの綺麗な花びらですね。
素敵な、一足早い春!ですね。(^^)b

コチラは、雪見・やけ酒といったところです。
家の前の巨大な雪山の排雪が一週間延期になりまして。
吹雪・渋滞で、排雪トラックが来れなかったのです。(T_T)
Posted by ムーンライト at 2008年03月02日 06:39
小さな木なのに、思いっきり咲いてくれていますね。
「見て、見て!!」って言わんばかりに。
健気ですね。
「可愛いよ!」って言ってあげると桜も喜びますよ。
Posted by ダニーママ at 2008年03月02日 16:44
とんちっちさん、
自家製ビールの完成を前に、桜の花は散ってしまいそうです.....。(∋_∈)
でも、昨日は、自家製ピザとワインで、屋内花見を楽しみました!(^ヘ^)v
以前コメントに書いた、職場のデスクに置いてあるテーブル椰子を自宅に持ち帰ったら、
やはり、枯れてしまいました。
どうも、我が家の環境は、テーブル椰子には合ってないようです.....。
何とか、復活させようと頑張っていますが.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月02日 22:28
ムーンライトさん、
昨日、薄ピンクの美しく可憐な旭山桜の花見を家族で楽しみました。(^_^)
此方の陽気は、昨日から、温かくなってきて、春の訪れを感じさせます。

テレビの報道番組でも見ましたが、
其方の雪害は、多大なようですね。
除雪されない大量の雪が残った上に、また積雪.....。
早く、暖かな春が訪れることを望みます。
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月02日 22:55
ダニーママさん、
寒さで足が痺れっぱなしのパパにとって、
春の訪れを感じさせる旭山桜の花々は、
とっても可憐で綺麗、そして元気一杯です!
お陰様で、一足お先にbigsexy家には春がやって来たようです!
旭山桜に感謝ですね♪(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月02日 23:00
満開ですね~
本当に小さな妖精が羽根を広げてあつまっているみたい!!
この旭山桜は植木屋さんに売っているのでしょうか?
こんな可愛い桜を見つけたら買っちゃいそう。
Posted by るなるな at 2008年03月03日 23:53
るなさん、
満開で綺麗でしょ〜っ♪(^_^)b
でもねっ、今は、花がどんどん落ち始めています.....。(∋_∈)
旭山桜の盆栽は、催し物の記念品で貰ったもので、
パパも、お店で見たことはありませんでした。
っで、ネットで調べてみたら、結構人気がある商品で、
3,000円後半から4,000円前半で、販売されていましたよ。
勿論、bigsexy家の様なプラスチックの鉢では無かったですからご安心を!
土の入れ替えの頃までに、植木鉢を探さなきゃ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月04日 23:34
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい