2008年02月24日

旭山桜 〜開花〜


今日は、昨晩からの冷たい風が吹き、ピュー
陽が差すものの、とても寒い一日でした。晴れ
午後からは、鈍よりとした曇模様.....。曇り
寒さが、余計に、身に凍みます.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日の話題は、
先日、蕾を付けた「旭山桜」のその後ですが、
一週間前に小さな蕾を付けたと思ったら、
何と、昨晩、蕾を開かせ、
花を咲かせました!顔8



昨日の朝、目を覚ますと、
蕾が開き始めました。顔1





今朝は、花が、大きく開いていました。顔2



この勢いだと、
桃の節句を前に、満開の気配がします.....。顔6

昨日し込んだ手作りビールで、ビール
旭山桜の花見をするつもりだったのになぁ.....。顔7


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t18888
この記事へのコメント
パパさんこんばんは!
ちょっぴりご無沙汰しています。
こんなに寒いのに桜が咲いたのですね。
寒くっても季節は春なんですね。
大きな花でとっても綺麗ですね。

ところで、私のブログがまたしても不具合で更新できなくなっちゃってます。
もしかして私のPCがおかしいのかも・・・。
どうやっても更新ができません(>_<)
解決できるといいんですが。
解決したら更新しますね(^_-)
コメントにお返事もできてなくってごめんなさい!
Posted by ダニーママ at 2008年02月24日 23:41
あの旭山桜が咲きましたか。
愛の花、笑顔の花ですね~♪
朝から素敵なお花見ができて、今日はイイことありそう・・・・・

ここ数日の雪ですっかり(真冬)のムーンライト地方。
あまりにもウチの敷地内の雪山が巨大になったので、どうにかしなきゃと、
排雪業者に見積もりをしてもらいました。
「えっ!16万!?」
排雪料金は昨年の1.5倍
原因はガソリンの高騰ですって。
でも排雪しないと、春が来ないし、思い切って排雪を依頼。

いいな~、お花見。 愛の花♡
Posted by ムーンライト at 2008年02月25日 06:58
咲きましたね~。
可愛いお花ですね~。
これはやっぱり花見酒でしょ(*^^)v
あまり辛くない日本酒をチビチビっと。
そういえば仕込まれていたお料理ってのは?
気になる~
Posted by てる at 2008年02月25日 07:08
桜と言っても、ソメイヨシノとかとは全然違うんですねー
とっても可愛い桜ですねっ☆
カーネーションっぽく見えました(^^)ゞ
思ったとおり、外は激寒なのに、sexy家の中は
とっても暖かいんですね!
旭山桜、いぃなぁ~、私もお花見したいぃ♪
・・・きっと、「花より団子」になるかと思うけど。(^^;)
Posted by とんちっち at 2008年02月25日 12:19
わーーー♪
咲いている~!!!!

さて・ここで一句

春の訪れ・蕾の開き・幸の花~♪

山田クーーーン!
座布団持ってきてくださーーーい(笑
Posted by アーチャン at 2008年02月25日 15:31
ダニーママさん、
お久しぶりです。
お忙しいようですね!
まだまだ寒いのに、我が家の桜は、”開花宣言”です♪
先程、Blogへお邪魔して来ました。
気持ち良さそうに眠るダニー君が、ちょっぴり羨ましく感じました。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月25日 23:23
ムーンライトさん、
予想に反し、早々と咲き始めてしまった旭山桜です.....。
でも、喜んで頂け、嬉しいです♪(^_=)

其方は、相当荒れ模様の天候だったとニュースで知りました。
積雪で、何台もの車が埋まっている状況が映し出されていましたので、
排雪の業者依頼の必要性が想像出来ました。
でも、16万円とは、高額ですね!
いつたい、どれだけの量の雪を運ぶのでしょう.....?(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月25日 23:38
ついに咲いたのですね。
浦島太郎が帰ってきたら、とってもきれいな桜がお出迎えって感じです。
それにしてもきれいですね。
まるで妖精の羽根のような花びら・・・
この花びらは普通の桜(ソメイヨシノ)より大きいのですか?
Posted by るなるな at 2008年02月25日 23:41
てるさん、
そうなんですよ!もう咲いちゃったんです!!
ってことで、同僚から貰った自家製ビールを飲みながら、
ダッチオーブンで焼いた自家製ピザを食べ、旭山桜を楽しみました♪(^_=)
このビールの他に仕込んだ料理は、
今日の記事でも紹介させて頂いている自家製ベーコンですよ!
その他にも、少しあります♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月25日 23:48
とんちっちさん、
そうなんですよ!
旭山桜は、ベビー・カーネーションって感じに見えます♪(^_^)b
寒がりのパパのお陰で、旭山桜が置いてあるリビングは暖かだから、
こんなに早く、開花してしまったのでしょうかねっ!(^_=)
bigsexy家の初花見も、”団子・酒”でした♪(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月26日 00:09
アーチャンさん、
もう、咲いちゃったんだよぉ〜♪(^_^)
引退した円楽師匠も、弟子達の真打ち披露宴へ顔を出された様なので、
今日は、大盤振る舞いで、
「山田ク〜ン!座布団、もう一枚持って来ておくれっ!」ってとこで♪(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月26日 00:17
るなさん、
遂にというか、もう咲いてしまいました!(^^ゞ
るなさんのお出迎えの為に、桜の妖精が、花を咲かせたのでしょうね♪
実は、画像の旭山桜の他に、もう一鉢旭山桜があります。
記事にすする上で、蕾の大きい方を選んだのですが、
小さかった方が先に開花し、今では満開です!(^_^)
そうそう、旭山桜の花びらは、ソメイヨシノに比べると、小さめに感じます。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月26日 13:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい