2007年11月09日

手こねハンバーグ・ステーキ ハローキッド 〜山手通店〜


今日も暖かな一日でしたが、
日中は、曇模様でした。曇り
夜には、雨が少しだけ、ぱらつきました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
先週末、出掛けた途中で、
「手こねハンバーグ・ステーキ ハローキッド 山手通店」にて、
wifeとランチdeデートをしました。名古屋嬢

このお店は、以前ご紹介させて頂いた
手こねハンバーグ・ステーキ ハローキッド 太平通店」と系列店です。ピカーン

開店時間の11時を30分程過ぎていましたが、
他の客は、少なく、店内は空いていました。
ランチタイムですが、平日ではないので、
余りお得なサービスはありません。
wifeもパパも、わさびマヨネーズハンバーグ Mサイズ(850円)を注文しました。顔1
また、パンかライスが選択出来ますが、
wifeは、ライスで、パパはパンにしました。



食した感想は、ナイフとフォーク
ハンバーグの外はカリッと中はふわっとジューシーで、
とても美味しかったです。顔5
wifeもパパも同意見ですが、
もう少し、わさびが効いている方が良かったです。顔6

太平通り店と比べると
料理には、問題がありませんが、
店内の環境に問題があります。
まず、トイレの清掃状況が悪いことと矢印2
店員の勤務態度に問題があります。矢印2

ウェイターの咳が酷く、
マスクもしないで厨房に入っていました。顔13
そして、調理中のシェフと無駄話をしながら、
オイルライターの蓋を片手で開ける仕草の練習をし、
我々の食事中、そのカチャカチャ音を、ずっと聞かせてくれました。パンチ
但し、接客態度は良かったです。
だから、接客中以外も気を緩めずにいて貰いたかったです。
料理が良いだけに、余計に残念な印象が残りました。顔9

「手こねハンバーグ・ステーキ ハローキッド 山手通店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t14519
この記事へのコメント
パパさんはお昼からボリュームたっぷりですね!
わさびマヨっていうのがいいな。
wifeさんとランチデートを続けられていて、ホントに仲が良くってうらやましいです。
Posted by ダニーママ at 2007年11月10日 00:32
わさびマヨがかかってるなんてめずらしいんじゃないですか?
ハンバーグにマヨネーズってのも・・・・私には・・。
松太郎は マヨラーなので あらゆるものにかけますが。
しかも、キューピーじゃないと怒るし!

接客態度やお店の雰囲気 清潔さは、やっぱ肝心ですよね。
私は、笑顔で接してると ちょっと怖そうなおじいちゃんとかおばちゃんが、最後には笑顔になって話してくれる瞬間がすきです。
Posted by 松姫 at 2007年11月10日 14:37
ダニーママさん、
パパだけでなく、wifeもねっ♪(^_=)
わさびマヨネーズって、美味しいですよ!
パパは、鼻につんと来るわさびのあの感覚が、溜まらなく好きです。
パパは、仕事以外は、殆どwife同伴で行動です。
wifeには、どんな時も、側にいて欲しいし、側にいられればと思います!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月10日 18:43
松姫さん、
わさびマヨネーズのハンバーグ、最近は、良く目にします。
bigsexy夫妻のランチdeデートスポットのヒッコリーのが、一番のお気に入りです!
以前、記事にしましたので、良かったら、見てやって下さい。
 http://bigsexy.mediacat-blog.jp/e2288.html
パパも、マヨネーズ好きですよ♪
そう、キューピーのが大好きです!

店内の清潔感は、必要不可欠です。
いくら店内が洒落ていて小綺麗でも、トイレの清潔感が無ければ駄目です。
そのお店のお客様に対する姿勢が、それで測れる程です。
その点、松屋さんは、松太郎さんの作る美味しい和菓子に、
清潔感タップリの店内、そして、松姫さんの素敵な笑顔♪
どれをとっても、パパが、皆さんに、お薦め出来るお店です!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月10日 21:39
ここですね、例のハンバーグは♪(笑)
ホント美味しそう。
で、太平通りの方が良いんですねφ(.. )フムフム

家のPCがネットに繋がらず、昨晩『モップ~』をアップ出来ず断念(・・、)
bigパパのとこにも行けませんでした。
現在強行にサボッてます(笑)
ではまた(^_-)
Posted by mana at 2007年11月11日 14:35
manaさん、
そうです!ここが、例のハンバーグ屋さんです♪
太平通りの方が、客席数も多く、何の問題もありません。

モップガール、観ましたよ!
先週今週と、話しの展開が、変わってきましたね。
でも、コメディー展開もあり、盛りだくさんですね♪
Posted by bigsexy at 2007年11月11日 19:10
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい