2007年11月08日

ハナノア 〜痛くない 鼻うがい〜


今日は、青空が広がる晴れ
穏やかな一日でした。
11月だというのに、暖かな日が続きますね。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
久しぶりの健康についての話題です。顔1
丁度、一年前の記事は、
インフルエンザの予防接種についてでした。

インフルエンザの予防は、
予防接種の他に、手洗い、うがいが重要です。
また、鼻腔からの感染の可能性も考えられるそうです。
そこで、有効になるのが、鼻腔洗浄です。
パパは、帰宅後、
手洗い、顔洗い、うがい、鼻うがいは、欠かしません。顔11

一般的な鼻腔洗浄法は、
水や湯を張った洗面器に顔を付け、
鼻から吸い込み、口から吐くことにより、
鼻腔内を洗浄する方法です。ピカーン
しかし、鼻腔内に痛みや違和感を感じ、
苦痛を伴うことが難点です。顔13

それを解消したのが、
小林製薬の「痛くない鼻うがい ハナノア」です。キラキラ2
パパは、昨年からこれを愛用しています。
洗浄により、鼻腔粘膜を痛めることはありませんので、
ミントの香りの洗浄液により、
洗浄後の爽快なスッキリ感が病み付きになりました。顔2



使用方法は、洗浄液を専用容器に入れ、若葉マーク
顔を上に向けながら、その容器の先を鼻腔口に差し、
容器を押すことにより、洗浄液を流し込みます。
廃液を口から吐いて、洗浄完了です。
専用液を用いることにより、
鼻腔内洗浄の痛みが和らぎます。グッド

皆さんも、各種ウィルスの感染予防に、
鼻腔内洗浄を行っては、如何ですか?矢印1


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t14466
この記事へのコメント
>手洗い、顔洗い、うがい、鼻うがいは、欠かしません。
顔と鼻はしないなぁ(笑)

鼻うがい…読んでるだけで涙が出て来そう。ツーンって。やっぱ怖い!
チャラチャッチャッチャラッチャ~♪
鼻から来たものを口へと受け流せない~(笑)


あのですね~、bigパパが奥様に甘えてるのは百も承知ですよん(笑)
ブログ仲間の皆さんに甘えても、快く受け止めて下さる方たちばかり…
っちゅうことです(* ̄ー ̄)"b" 
この幸せ物がー!(人´∀`)
Posted by mana at 2007年11月09日 09:19
春は花粉症、冬は鼻風邪を繰り返す私ですが、
鼻うがいは、会社の元上司にもお勧めしされましたけどもぉ・・・、
私にはできません・・(ーー;)
まして、鼻から入れて、口から出すなんてーーー!!
Posted by とんちっち at 2007年11月09日 12:26
manaさん、
手洗い、顔洗い、うがい、鼻うがいは、欠かさないのは、
高校入試前、風邪のウィルスが腎臓に回り、
急性腎炎を患い、長期入院をしたからです。
医師から、普段からの予防が必要と言われ、自らこう決めたのです。
それでも、風邪を引く時は、引きますがねっ!(^_^;)

いえ、鼻うがいは、
鼻から口へと、ムーディーに受け流せますから、心配は要りません!
是非、経験して貰いたいと思います!(^g^)

勿論、パパもこう言われることを承知で、
wifeのことを書いたんですよ〜っ♪(o^^o)
Blogでも、皆さんに支えて頂き、とっても感謝しています!
ありがとねっ!(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年11月09日 12:45
とんちっちさん、
花粉症で、風邪を引きやすい方には、絶対にお薦めです!
パパも、昨年の今頃、風邪を何度も引き、困っていた時に、
職場の女性同僚から薦められました!
彼女は、洗面器にぬるま湯を張り、顔を浸け、鼻から吸い口から出すそうです。
パパも、その通り、鼻が痛いのを我慢してやっていましたが、
この「ハナケア」を薬局で見つけてからは、これを使っています。
洗浄容器さえあれば、水やぬるま湯でも、痛みは和らぎますよ!
是非、お試しあれ!
因みに、wifeにも薦めていますが、拒否されていますよ♪(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年11月09日 12:57
私も時々やっています!!!
時々・・・いうのは、レコーディングのとき。

私は花うがいは稀なので、なかなか買えないのですが
人肌の温度のお湯にお塩を少々入れて
いています。

人には見せれませんが
歌なら、全然違いますね!!!
Posted by あーチャン at 2007年11月09日 14:26
こんなに いいのがあるんですね!
私はコップに塩水いれて、鼻からすってました。
なんか・・・滑稽ですね。
Posted by 松姫 at 2007年11月09日 14:51
パパさん!実は前々から鼻うがいが気になっていたんです。
難聴になってから、鼻の粘膜が弱くなった感じがして時々鼻水が止まらなくなるので鼻うがいをしたらいいかな~って思ってました。
でも・・・痛そうですし、うまく口から出せるのか不安でなかなか手が出せなかったんです。
専用の洗浄液を使えば痛みが和らぐんですね~。
ちょっと買ってみようかしら?でもやっぱり怖いな~(^^;
Posted by ちょこレピ at 2007年11月09日 16:04
鼻うがいですか?
したことありません・・・手洗いとうがいはしているけど。
あっ!!インフルエンザの予防接種をするも忘れていました。
はやくしてもらわなくちゃね。
Posted by るな at 2007年11月09日 23:06
鼻のうがい怖いです。
痛そうなのでとりあえずパスします。
でも、「今年はインフルエンザ流行の兆し」と新聞に載ってました・・・。
Posted by ダニーママ at 2007年11月10日 00:26
これ使ったことあります!
はじめて使ったのに違和感なかった記憶が。
確か風邪が治らず、扁桃腺がいつまでも痛かった時に試したと思います。
使用感はスッキリって感じで良かったです。
ただ、何事もなくなったら使わなくなっちゃいました(~_~;)
さすがbigsexyさん 継続は力なり! ですよね。
Posted by てる at 2007年11月10日 06:27
あーチャンさん、
ボーカリストの方には、良いでしょうね♪
咽喉と鼻腔は、繋がっていますから、
どちらのコンディションも整えなくてはいけませんもんねっ!(^_^)b

パパも、ここぞという時しか、この洗浄液は使いません。
デイリーに使うには、コストが高すぎます。
だから、通常は、水を使っています。
大分、馴れてきましたよ!(^_^;)

確かに、鼻うがいを見る側は.....。(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年11月10日 17:45
松姫さん、
これは、お薦めですよ!
薬局の店頭に、通年で置いてないのが難点ですが.....。

パパも、顔を洗う時に、手に掬った水を鼻で吸い込んでいました。
でも、洗浄専用容器は、吸わずに水を流し込めますので、重宝します。
是非、優れものをお試しあれ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月10日 17:51
ちょこレピさん、
鼻は、口の他、耳にも通じてますからね。
パパも、左鼻腔から下垂体腫瘍摘出手術をした関係上、
穴を開けたことにより、鼻腔内粘膜に悪影響があり、
その後、左鼻だけが詰まることが多くあります。
その解消には、この専用容器で注入する洗浄液が有効です。
洗浄液が高価なため、ここぞという時以外は、水を注入します。
精製水を用いたりしましたが、水道水の方が楽でした。
是非、お試し下さい!
鼻が通る快感をちょこレピさんにも、味わって頂きたいです♪(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年11月10日 18:03
るなさん、
パパも、子供の頃から、うがい、手洗いは欠かしませんでした。
でも、よくよく考えてみると、
鼻からもウィルスが入り込むわけですから、
鼻うがいというのも、納得がいきますね。

パパも、インフルエンザ予防接種の予約、未だです.....。(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月10日 18:30
ダニーママさん、
鼻うがい自体は、とっても痛いです!
でも、「ハナケア」を用いての鼻うがいは、とっても快感です♪
パスして受け流さず、是非、受け止めてみて下さい!(^_=)

近年、毎冬、
インフルエンザが流行すると言われている様な気がしませんか.....?
これも、地球環境破壊の影響なのでしょうか.....。(´。`)
Posted by bigsexy at 2007年11月10日 18:37
てるさん、
そうですよね!
初体験でも、違和感が無い!ですよねっ!
皆さんにも、この快感を、是非、味わって頂きたいものですね♪
でも、薬局には、通年で置いていないことと、コストが高いということで、
デイリーには使用せず、専用容器に水を入れての使用です。
できれば、ハナケア液で、毎回、鼻うがいしたいです!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月10日 18:50
私も時々使ってます。
あれすっごい鼻水出ますよね・・・
やったあと・・・・・・・(↑こんなこと書いていいのかしら・・・/笑)

風邪対策は万全なんですがね~
少しずつしか体調管理が上手くならないなあ~
ヌハハ;
Posted by ミルキィ at 2007年11月18日 10:54
ミルキィさん、
愛用していらっしゃるのですね!
この記事へ沢山のコメントを皆さんから頂きましたが、
鼻うがいを経験されていらっしゃる方は、皆無でしたから、
仲間に出会え、大変嬉しいです♪\(^_^)/
確かに、やった後は.....。(笑)
でも、スッキリしますからね!

風邪対策は、万全ですか?
パパは、そうしていても、風邪の様な症状で、鼻閉に.....。
やっと、鼻閉が治まってきましたが.....。
これから寒くなりますので、お互い、体調管理には、気を付けましょうね♪(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月18日 19:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい