2007年09月18日

銀座カクテル グレープフルーツ 〜SUNTORY〜


昨日の蒸し暑さに続き、
今日は、真夏に逆戻りした様な暑さでした。晴れ
犬君も、散歩中に、イヌ
木陰で匍匐前進を見せる程でした。
でも、流石に、蝉の声は聞こえませんでしたが.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、お酒の話題です。
老舗フルーツ専門店「銀座千疋屋」と
サントリーとのコラボレーションにより生まれたプレミアム・カクテル
「銀座カクテル グレープフルーツ」です。ワイン



冷蔵庫から取り出し、グラスに注ぐと
見た目は、まるでグレープフルーツの粒々ジュースです。顔1
しかし、一口飲むとお酒だと直ぐに判ります。顔8
また、甘さ控えめで、
アルコールの強めですので、
上質なカクテルを楽しめます。顔5
パパの好みとしては、
炭酸系の方が、好みですがねっ!顔3
でも、とっても美味しい大人のカクテルでした♪顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t12418
この記事へのコメント
bigパパ~。先日は嬉しいコメントありがとうございました(人´∀`)♡ラぶv

このシリーズはマンゴーと、パイナップルも飲んだ記憶が…
これまた冷蔵庫にあったんですよ。パパさんがね(^_^;)
そうそう炭酸がないせいかアルコールが強く感じました。
濃厚なカクテルって感じでしたよね?
あ、グレープフルーツならサッパリ系な感じしますね。
私も炭酸系が好きです。
今日は缶チューハイの「シークァーサー」を買って来ました♪
Posted by mana at 2007年09月18日 23:30
こんばんは~
このカクテル美味しそうですね。
私もパパさんやmanaさんと同様、どちらかというと炭酸系のほうが好きです~
それに、甘いほうがいいな~
Posted by るな at 2007年09月18日 23:57
このシリーズちょっと贅沢で大好きです。
濃厚なフルーツの風味がいいです。
グレープフルーツも気になってるんですよね・・・
マンゴーは何故か酒類が苦手なぐーがなめました。
しかもケロっとしてました。
Posted by もぐちゃ at 2007年09月19日 00:05
みなさん、このお酒のファンなんですね。
ぐーちゃんまで美味しいカクテルって・・・
ぐーちゃんはほろ酔い気分になるのでしょうか?
犬君もお酒は・・・いける口?
Posted by るな at 2007年09月19日 08:42
このシリーズ高級感があって好きですぅ
給料日だけふんぱつして買ってみたりしちゃって
Posted by anko at 2007年09月19日 16:16
manaさん、
いえいえ、毎度、気の効いたコメントが出来ず、申し訳ないです。(^^ゞ

そうそう、炭酸が無いせいもありますが、
甘くて口当たりがよいので、
グイッと飲むと、後から、アルコール飲料だと思い知らされますね。(^_^;)
グレープフルーツとグレープをモニター購入したので、
今度は、グレープの記事も書くつもりです。
先程、この前買ったメロンを飲みました!
これも、記事にするかなぁ.....。
何だか、グルメブログに成ってきたぞっ!?(*_*)
Posted by bigsexy at 2007年09月20日 00:03
るなさん、
炭酸が入っていると、どんどん喉に入って行きますよねっ♪(^_^;)
甘いカクテルなら、アレクサンダーがお薦めですよっ!
パパの、大好きなカクテルです。(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年09月20日 00:07
もぐちゃさん、
その通り!
濃厚すぎる果物が、お酒だということを忘れさせるイケナイ飲物ですね!(^_=)
グレープフルーツは、粒々が入っているので、
よりジュースっぽさが増すので、よりアルコールを楽しめます!(*_*)
Posted by bigsexy at 2007年09月20日 00:18
るなさん、
銀座カクテルは、皆さんに人気ですね!
やはり、高級果物をふんだんに使った点が、人気の理由でしょうね。
その上、しっかり、アルコールも効いていますし.....。(o^^o)

ぐーちゃんの様に、犬君には舐めさせてことはありませんが、
お酒を飲んだ後の、パパの口の臭いを嗅ぎ、舐めようとはします。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年09月20日 00:30
ankoさん、
是非、キットカット味わい餡を肴に、
銀座カクテルをご主人様とお楽しみ下さい♪
秋の夜長には、ピッタリかもよっ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年09月20日 00:32
さすが犬心がよくお分かりです。
自分も同じでお酒という意識が無かったです。

>るなさん
ぐーは普段、酒臭い息を吹きかけただけで
クシャミを連発して逃げてしまう下戸なんですよ。
それがこのお酒は舐めた上にケロっとしている
それだけ果物の風味が強いんでしょうね♪
Posted by もぐちゃ at 2007年09月20日 00:42
もぐちゃさん、
さっきも、犬君に口の辺りの臭いを嗅がれ、鼻の頭を舐められました!(;´_`;)
Posted by bigsexy at 2007年09月20日 23:50
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい