2007年09月14日

カントリーマアム 焦がしキャラメル 〜不二家〜


昨晩からの雨も、朝には上がり、雨
雲の合間から、青空が顔を出しました。
日中は、蒸し暑く、
時折、強い陽が差す天気でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
キットカットではなく、
久しぶりに、カントリーマアムの話題です。
先日の買い物の戦利品の一つで、
金(冷蔵)庫に保管していたもので、
期間限定販売の「焦がしキャラメル」です。顔1



生地の中に、
こんがり焼いたキャラメルと
チョコレートチップが練り込まれたクッキーです。ピカーン
円やかな甘味と
キャラメルのほろ苦さが相まって、
深みのあるビターな旨味を味合わせてくれ、
とても美味しかったです!顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t12247
この記事へのコメント
いつもおいしそうなものばかりですね。
見てるだけで食べたくなっちゃう・・・
でも、私にとってはこれはかなりの大敵!!
昨日のKitKat~味わい餡~なんて、すぐに買いに行きそうだった~~
Posted by るな at 2007年09月15日 00:33
るなさん、
食べたくなるでしょ!
この時期のお菓子コーナーは、新作が多いのです。

でも、心配要りませんよ!
一歩でも、この世界に踏み込めば、大敵なんて言葉、跡形もなく消えますから♪
その一歩が、道となるのです.....。(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年09月15日 00:44
今日はカントリーマームでしたか^^
パッケージすら見たことが無いというわたし・・・・
とんと!普通のスーパーに買い物行ってませんな~
情報はココで得てるのでありました♪
Posted by anko at 2007年09月15日 10:02
カントリーマームといいお菓子の種類が大変豊富ですね。
同じ場所でお買い求めなのですか?
うちの近所にはCOOP(Oで隠してもそのまんま?)はお店オリジナルのものが多くてお菓子の種類が今ひとつです。
そのオリジナル商品が美味しければ文句は無いのですが・・・
数点お気に入りはありますが。
開発部門は食べたことがあるのかしら?
Posted by てる at 2007年09月15日 18:29
ankoさん、
キットカットもカントリーマアムも、パパの大好きお菓子です♪
いつもゲットするスーパーは、どこの街にもある大手スーパーですよ!
コンビニにも、結構、置いてあるみたいです。
Posted by bigsexy at 2007年09月15日 23:09
てるさん、
そうですよ!全部、同じスーパーですよ〜っ♪
神戸に本社がある大手スーパーです。
COOPのバナナバウムクーヘンは、
前に食べて美味しかった憶えがあります。

パパが、Blogで紹介した香月堂は、
セ○ンイレブンを始めとするコンビニや○印等に、
バウムクーヘンやパウンドケーキを卸しています。
無○の細長いバウムクーヘンです。
Posted by bigsexy at 2007年09月15日 23:22
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい