2007年09月13日

KitKat 〜キットカット 味わい餡〜


今日の空は、曇り模様で、曇り
蒸し暑い日中でした。
また、一日中、頭痛に悩まされていました。顔10
そして、夜には、一時、強い雨が降りました。雨
成る程、台風11号が発生していたのです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も、
昨日に続き、キットカットの話題です。
期間限定のミニ「キットカット 味わい餡」です。チョキ



パッケージ袋のカラーリングと
和のテイスト「餡」から、
初秋のイメージが感じられます。顔1

早速、食してみることに!ナイフとフォーク
中袋を空けると、
洋菓子のチョコレートと
北海道産小豆に拘った和菓子の餡が
見事に調和した薄小豆色のミニ・キットカットです。顔2

一囓りすると、
サクッと香ばしい
漉し餡クリームがサンドされたウエハースと
小豆の上質で仄かな甘味が、
絶妙な調和により、
見事な旨味を味合わせてくれます。顔5

後味は、
まるで和菓子の様な、
小豆の上質な甘味を楽しませてくれます。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t12223
この記事へのコメント
また台風来るんですね~
犬の、お散歩中に気付くんですが、近所の公園の草(枝?)があっちこっち飛んでますヨ・・・
Posted by milky way at 2007年09月13日 23:31
昨日はバニラで、今日はあんこですね!
いろいろな種類があるんですね。
お菓子博士のパパさんには脱帽です。

パパさんの紹介してくださるお菓子はどれも美味しそう。
パパさんの選ぶお菓子ベスト10が知りたいです。
一度ランキングしてください!
Posted by ダニーママ at 2007年09月13日 23:36
milky wayさん、
台風、発生したようですね。
パパの体調がすぐれない時は、大抵天気が崩れる前です。
台風の時は、いつも腰から脚にかけて痺れるのですが、
今回に限って、頭痛に襲われました。
Posted by bigsexy at 2007年09月14日 00:45
ダニーママさん、
昨日のキットカットも今日のキットカットも、
ずっと、冷蔵庫の中に、保管してあったものです。(^_^;)
お菓子博士ではなく、子供の様なものですよ!
スーパーへ買い物に行くwifeにくっついて、
お菓子をカゴの中に入れるって感じです.....。(^_=)

お菓子のベスト10♪
出来そうですが、どれも美味しかったし.....。
難しいですが、機会があれば、やってみます!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年09月14日 00:55
頭痛大丈夫ですか?
こう天候が安定しないと嫌ですよね・・・
人間もワンコも気圧の変化に敏感な人は大変ですね
どうぞ無理しないように

キットカット特集ですね・・・・・
どちらかといえば バニラよりこっちの方が興味あり!
Posted by anko at 2007年09月14日 13:59
昨日、遠足用のおやつを買うという小学生の娘と買い物に行きました。
ありました!
Posted by ムーンライト at 2007年09月14日 14:50
さて、何があったのでしょう?
続きは、また来週のお楽しみ・・・なんちゃって。
(うっかり、送信してしまったらしくて)

ありました!
キットカットの「バニラビーンズ」と「 味わい餡」!
思わず、オーッと手を伸ばそうとしたら、娘が「普通が一番!」
ケーキなら苺ショート、大きくなったらお母さんのようなタダのお母さんになりたい という娘なので。
(タダのお母さんとは何ということを・・・タダのお母さんになる道は厳しいのだよ、お若いの)
他に、「オレンジショコラ」もありました。
それにしても、何故、新製品が目立たない最下段にあるんでしょう!?
Posted by ムーンライト at 2007年09月14日 15:19
こ、こ、こ、こし餡ですか~!
うわ~食べたい!!
和菓子好きにはたまらないですね(^^)
それにしてもパパさんはいつも新商品を見つけるのが早いですよね~。
まるでお菓子のジャーナリストみたいです♪
Posted by ちょこレピ at 2007年09月14日 15:33
ankoさん、
ご心配して頂き、感謝致します。
昨日の午後から、仕事中、ずっと頭痛と倦怠感に襲われましたが、
一晩空けてからは、何とか復調しました。

なるほど♪
ankoさんだから、餡ですね!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年09月14日 22:37
ムーンライトさん、
パパと同じで、そそっかしい面がおありですね♪(笑)
そして、小学生の娘さんをお持ちのお母様であるということ。
"ミステリアス"が、解明され始めましたね。

そうですよ!
さすが、娘さんですね♪
結局、こういった類は、行き着き所は、オリジナルです。
でも、娘さんが、お母さんの様になりたいとは、
ムーンライト家は、躾が素晴らしいということですね。
Posted by bigsexy at 2007年09月14日 22:43
ちょこレピさん、
そう!餡が使われているのです!
松屋さんに出会ってから、和菓子よりとなったパパには、ジャストミートなお味でした♪
お菓子は、wifeと一緒にスーパーへ買い物にいた際、
必ず、陳列棚をチェックしています。
本当は、各お菓子のHPを見れば良いわけですが、
そうしてしまうと、収拾が付かなくなってしまいますので.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年09月14日 22:53
ストック品といいますと、誰も横取りしないんですね。
偉いな~、教育されてますね。
私のストックは忘れた頃に見るとちゃんと片付けてあります。
何所へ?
Posted by てる at 2007年09月15日 18:26
てるさん、
戦利品は、倉の中で保管し、wifeと山分けにします。
今まで、盗賊の被害にあったことはありませんね。
でも、戦利品が多いのは、ある意味困りますが.....。

てるさんも、倉に保管しておかなくては.....!?
Posted by bigsexy at 2007年09月15日 23:27
遅くのコメント失礼します!
パパさん!や~っとキットカットの味わい餡を手に入れました!!
近くのセブンイレブンで在庫2袋ありましたよ。
早速買って食べましたが、餡好きの私には
たまらない味で、一期に一袋全部食べてしまいました・・・。
あ~・・・食べてから反省・・・。
あまりの美味しさに止まらなかった・・・。
これが期間限定でよかった。
定番だったら常に食べ過ぎてしまうところでした(^^;
Posted by ちょこレピ at 2007年10月09日 13:52
ちょこレピさん、
昨日も、いつものスーパーで、お菓子売り場を覗きましたが、
”キットカット味わい餡”、まだまだ沢山置いてありましたよ!
それにしても、一気に一袋とは、よ〜く解ります!
だって、美味しいもんね〜っ♪
来年の今頃に、また復活して貰いたいですね。
毎年、季節ごとに、違った商品の発売なんて、嬉しく待ち遠しいです♪(^g^)
でも、これが、定番だったら、食べ飽きてしまうかも知れませんよ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年10月10日 00:50
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい