2007年07月07日

PCクラッシュ!


今日の犬君との散歩は、イヌ
朝は、曇り空でしたが蒸し暑くなく、曇り
夜もまた、涼しく楽に出来ました。
皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、七夕です。
七夕の日は、昔っから、何故だか天気が良くありませんね。
やはり、恋路を邪魔するものが多いということでしょうか.....。ハート2

ところで、皆さん、
ひな祭りには、ちらし寿司、
こどもの日には、ちまきを食べますよね。ナイフとフォーク
では、七夕に食す物って、何だかご存じですか?☆
答えは、そうめんです。ピカーン
パパは、wifeから、今朝、初めて聞かされましたが、
皆さんは、ご存じでしたか?パー

今朝、またパパの愛機Apple Power Book G4が、
ヘソを曲げてしまい、固まってしまいました。顔13
カーソルが、突然止まってしまったのです。
何か不吉な予感がしましたが、
とりあえず、再起動を掛けてみました。

難なく、立ち上がりました。チョキ
ホッとしたのもつかの間、
"https"で始まるサイトへの接続が出来ないことに気付きました。顔7
いつものように、復旧を試みましたが、
何をやっても、駄目!…ダメ!…だめ!でした。顔16

っということで、OSのフル・インストールをする羽目に.....。顔10汗・涙1
もちろん、アプリケーションも.....。
OSのインストールが終わり、
アプリケーションのインストールが終わり、
大事なことに気付きました.....。
そう、アプリケーション・データのバックアップを忘れたことを.....。矢印2
まだまだ、夜を徹しての復旧作業は続きます.....。顔4


「パパが忙しいと、退屈だワン.....。」


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t9356
この記事へのコメント
七夕にそうめんとは意外な組み合わせですね。
知りませんでしたよ♪

PCの復旧作業、頑張って下さいね~
Posted by もぐちゃ at 2007年07月08日 11:47
もぐちゃさん、
そうめんとは、以外でしょ?
でもね、流しそうめんをイメージすると.....、
ほらねっ!吹き流しのように見えませんか!?
パパは、自分で勝手に、納得してます!(^。^)

PCの復旧作業は、何とか終わりました!
でも、バックアップし忘れたアプリケーションデータは、残念です.....。(;_;)
Posted by bigsexy at 2007年07月08日 12:34
七夕にそうめん初耳でした
そうめんではありませんが
昨晩は冷やしうどんを食べました。。。関係ないかなぁ?!

復旧作業ご苦労様でした~~~~~~
これで犬君も遊んでもらえるねっ^^
Posted by anko at 2007年07月08日 21:24
ankoさん、
知らなかったでしょっ!
冷やしうどん、良いですねぇ。
パパは、冷やし中華も大好きです。

PC復活で、犬君との関係も復活です♪
Posted by bigsexy at 2007年07月08日 23:01
おはようございます。
Macもシステム破損するんですね。
恐ろしいことです(>_<)
私のウインドーズマシンは結構あります。
どうにかならないもんですかね?
奥様、お誕生日おめでとうございます!
奥様とbigsexy家にとって素敵な一年でありますように(^^)
Posted by てる at 2007年07月09日 07:30
てるさん、
Macとフリーズは、切っても切り離せない関係なんですよ♪
現在のOSは、X(ten)ですが、その前の9(nine)の時代には、
いつカーソルがフリーズするのかって、冷や冷やして使ってましたよ!
バージョン・アップごとに、フリーズの頻度は段々減っては来ましたが、
その分、なった時に受けるダメージは大きくなって、
一発で、今回の様にフル・インストゥールって事態が起きたりします。
インストゥール事態は、慣れっこで大したことはないのですが、
音楽ファイルや画像・映像ファイルを多く扱えるようになった現在、
そのデータの復旧(転送)に時間がかかったり、
クラッシュ前の環境に戻すのが、手間がかかり大変です。
最後になりましたが、「祝」のお言葉、ありがとうございます。
Posted by bigsexy at 2007年07月09日 09:53
フリーズして再インストールってWindowsの専売特許だと思っていたんですが、
Macの方がもっと凄いんですね・・・。知らなかった。
で、確かに・・・バックアップは大切なようです。

奥様お誕生日おめでとうございました。
Posted by senchan at 2007年07月09日 17:28
senchanさん、
パパは、Macintosh派ですが、
仕事では、Windows機を用います。
つまり、両刀遣いなのですが、
今まで、Windows機で、フリーズを経験したことがありません。
フリーズは、Macの専売特許と思っていました!(笑)

祝いのお言葉、ありがとうございました。(^。^)
Posted by bigsexy at 2007年07月10日 23:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい