2007年07月06日

ダイ・ハード4.0




今日は、曇り模様の、曇り
スッキリしない天気でした。
犬君との朝の散歩から帰ると、イヌ
雨が一降りしましたが、雨
その後は、またまた曇り模様。
明日は、七夕ですが、晴れるのでしょうか.....。顔7
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
愛するwifeの誕生日ということで、名古屋嬢花束
ミッドランド・スクエア・シネマにて、
シネマdeデートをしました。ハート3

鑑賞作品は、「ダイ・ハード4.0」です。
シリーズ四作目という事で、
通常のパターンから考えると、
期待を裏切る作品シリーズが多い中、
逆にその思いを裏切ってくれました!グッド
だから、とても楽しめる作品でした。顔11

現在公開中ということで、
ストーリーには、触れないようにさせて頂きますが、
見所は勿論、主演のブルース・ウィリス演ずるマクレーン刑事のタフネスぶりです!顔13
これは!?っという絶対絶命のピンチも、
ハラハラドキドキさせながらも切り抜け、
最後は、お決まりですが.....。
でも、決して、運の悪い男ではないと思うのは、パパだけ.....?顔6

今回、マクレーン刑事が闘う相手は、サイバー・テロ軍団。
そう、超アナログ刑事が、超ハイテク犯と相交わるのですから、
どんな戦いになるのだろうか.....っというところが、見所です。ピカーン
彼をサポートする者が、これまたテロ軍団に係わる人間。
人間を通し、アナログとディジタルの融合を描いた作品とでも言いましょうか.....。顔3

兎に角、約二時間、
ノンストップで、息つく間もない程のアクション・シーンに、
作品を見終わったパパは、大満足でしたが、顔2
wifeは、力が入りすぎ、ドッと疲れた様子でした。顔7

映画上映終了時間が、丁度、正午頃だったので、
ミッドランド・スクエアのレストラン街は、大賑わいでした。顔8
だから、穴場である「あなごや魚長 名駅店」にて、
穴子丼で、ランチdeデートをしました。ハート3
穴子が美味しい時期なので、
とても美味しく頂けました。顔5
勿論、パパは二本丼で、wifeは、一本丼です!チョキ

映画も穴子丼のどちらもお勧めです!顔11

「ミッドランド・スクエア・シネマ」の地図はこちら
「あなごや魚長 名駅店」の地図はこちら



この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t9303
この記事へのトラックバック
死んでも死なない男…ジョン・マクレーン(笑) 『ダイ・ハード4.0』今回は… コンピューターの侵入事件で、 ハッカーのマシューを連行するはずが 命を狙われるハメに。 『16ブロッ...
最もツイてる男でしょ!【美容師は見た…】at 2007年07月10日 09:56
ダイ・ハード4.0を見ました。 いやぁ、息つかせぬ映画ってこれを言うんですね。びっくりするほどのブルース・ウィルス演ずるジョーン・マクレーンの不死身ぶりは健在です。...
ダイ・ハード・4.0【Music & Passion】at 2007年11月16日 10:45
この記事へのコメント
こんにちはー。
観に行かれたんですね~♪しかもデート♡
ブルース・ウィリス、52歳でしたっけ?
スタローンも60歳ですし。
日本の俳優では考えられませんわぁ(^▽^;)
Posted by mana at 2007年07月06日 22:49
あ!肝心なことを…
奥様、おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
Posted by mana at 2007年07月06日 22:50
ママさん、ハッピーバースデー♪

ミッドランドスクエア・シネマの椅子の座り心地はいかがでした?
音響もずいぶん良いとか聞きます。
行ってみたいなぁ~
Posted by もぐちゃ at 2007年07月06日 22:53
manaさん、もぐちゃさん、
「ありがとうございます♪(^_^)
また一つ、年を重ねることになりました、、、。(^_^;)」
っとwifeは、大変喜んでおりました。
パパも、暖かきお言葉に、感謝致します。
Posted by bigsexy at 2007年07月07日 11:12
manaさん、
アクションは、日本の男優では考えられないですね。
千葉真一さんが、もしお若かったら、挑戦されているかも知れません。
キーハンターのオープニングで、
地下駐車場で、追っ手の車から逃れるため、
天井のスプリンクラーらしき所に飛びつき、
間一髪逃れる、あのアクションが、脳裏に焼き付いてまして.....。(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年07月07日 11:18
もぐちゃさん、
座り心地は、bigsexy夫妻にとっては、あまり.....。
っと言うのも、座面が心なしか低めの設計だったため、足が疲れてしまって.....。
本革のシートは、想像していたより表面が堅めでした。
もう少し柔らかいかと思っていましたが、
コストや清掃のしやすさやメンテを考えると、仕方ないかも知れません。
音響は、満足いくもので、
映画館でありがちな、耳障りな大音響で無かったのが良かったです。
これこそ、音響装置のお陰かも知れませんね
Posted by bigsexy at 2007年07月07日 11:26
ミッドランドスクエアで映画デート素敵ですね。
いきなり、英語が流れ驚いた私です!
小心者ゆえ、びくぅってなってしまった。
Posted by みりん at 2007年07月07日 17:48
みりんさん、
wifeとのデートは、パパにとって、大切な時間です。

サイドバーのダイ・ハード4.0の宣伝ですね!?
実は、wifeも、「パパのblogが喋った!」って朝から大騒ぎでした!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年07月07日 21:21
ブルースウイルスもノリノリみたいですね。
絶対見ると思います。ツタヤで借りて?
映画館は如何でしたか?
実は私はAVアンプがほすぃ~のです。
マトリクスを見たときに思いました。
この宣伝音響はそそられます。
あ~~、アナゴ丼もそそられます!
Posted by てる at 2007年07月07日 21:52
てるさん、
やはり、映画館で観るのは格別です!
ただの大音響ではなく、耳障りな音ではなく、安心して聴けました。

この家に越すまでは、学生時代から愛用したAVアンプを使っていました。
サラウンドアンプも付いていたので、重宝していました。
でも、20年持たずして、壊れたしまいました。
現在は、サラウンド・システムを使っています。

穴子丼は、絶品ですよ〜♪
名古屋駅の店は支店で、本店は、三重県鈴鹿の若松です。
今度、名古屋にきたときは、案内しますよ〜っ!
Posted by bigsexy at 2007年07月07日 23:26
コメントありがとうございました。

現在、某シネコンの1ヶ月無料パスを利用しているので、空いた時間を使って積極的に色々な作品を見に行っています。
昔は平気で1日3本見たりしてましたが、最近は流石に腰に来るので1日2本が限界です。(^_^;

ダイ・ハード、ロッキーといったシリーズ物で久しぶりの新作となると、やはり期待しちゃいますね。
スター・ウォーズなどと違って出演者も同じなので、とても入り込み易かったです。
色々な評価がありますが、自分としてはどちらも満足してます。

ミッドランド・スクエアには未だに足を踏み入れていません。
どうしても車での移動が多いので、無料駐車場付きの大型店舗を利用することが多いです。
それと、上映していない作品が意外に多いような気がします。
Posted by ヤス at 2007年07月08日 09:02
ヤスさん、
1ヶ月無料パス券、魅力的ですね!
学生時代だったら、観まくっているでしょうねっ!(笑)
その昔、パパが中学生に頃は、
二本立てのロードショーが多かったので、一日3〜4本観てましたよ♪
勿論、今は、一本観るのも大変で.....。(笑)
スターウォーズやロッキー、ブルースリーの映画などは、
朝一から終了まで、ずっと映画館で観てたことを思い出します。
あの頃は、入れ替え制じゃなかったしなぁ.....。
昭和の古き良き想い出です.....。

マクレーン、ロッキーの両名とも、不死身のヒーローなのですが、
作品中の彼らも、年齢を重ね、弱さが出てくるところが、
人間味があり、余計に感情移入してしまします。
今回も、何のことない、
クライマックス・シーン後のマクレーン親子のやりとりに、
目頭が熱くなってしまいました.....。
パパも、年齢を重ねたということでしょうか.....。(^^ゞ

ミッドランド・スクエア、
駐車場料金が高いので、他の場所に止めました。
地下鉄で行けば良かったのですが、
やはり、便利な車に乗ってしまいます。
そうなると、やはり、大型ショッピングセンターに隣接するタイプの方が、
良いということでしょうか.....。
でも、今度は、距離があるからなぁ.....。
Posted by bigsexy at 2007年07月08日 09:28
こんにちは。
大好きなブルース・ウィリス♡私も観ましたよ~(^o^)丿
迫力も勿論、小ネタも面白かったですね~♪

あのビリーも千葉真一さんを尊敬してましたね。
「キーハンター」の千葉さんはカッコ良かった!('-'*)
蜂でいっぱいの部屋に閉じ込められた…なんて回がありませんでしたっけ?
子供心に怖かった(´ヘ`;)
そりゃもう遠い記憶で(笑)
Posted by mana at 2007年07月10日 10:03
manaさん、
観たんですねぇ〜っ♪
なかなかの力作だったでしょ!(笑)
パパは、合格作品だと思っています。

ビリーが、千葉真一さんを知っているのですか!?
千葉真一さんで思い浮かぶのが、例の駐車場のシーンです。
幼稚園に上がる前のことでした.....。
だから、mana姉さん、「蜂のシーン」は、記憶に御座いません。(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年07月11日 00:14
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい