2007年05月28日

ウィンドーリペア


今朝の犬君との散歩は、
半袖のシャツでは、肌寒さを感じました。
陽も差しましたが、風は冷たく感じ、晴れピュー
陽が落ちてからは、寒さを感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
パパの愛車のフロントガラスが、クルマ2
傷つく被害がありました。顔13

歩道橋が架かる、信号のある交差点。
赤信号で、パパの前には、タクシーが停車しています。クルマ1
青信号になり、タクシーが動き始め、
パパもアクセルに右足をかけた瞬間、
「ビチィッ!」っと、
フロントガラスに何かが当たった音がしました。カチン2
何と!フロントガラスの一部が、欠けているではありませんか!顔8



タクシーのタイヤの溝から、
小石が飛んだかとも考えましたが、
そんな速度は出ていないし、
歩道橋の上には、人影も見られない.....。顔7

っというよりも、
高速道路走行中に、前車より飛び石を受けても、
フロントガラスが欠ける様なことは在りませんでした。
また、目に見える程の物体が当たってもです。
でも、今回は、当たった物体の確認は出来ず、
「ビチィッ!」っという音だけでした。顔6

その後、運転しながら考えました.....。
何処から何が飛んで来たのかを.....。
そういえば、あの交差点は、
高層マンションが建っていました。
もし、マンションの高層階より、何かが落ちてくると、
それが小さな物体でも、フロントガラスを傷付けられるのでは.....。顔6

しかし、結局原因は判らず、
自ら、愛車をディーラーに持ち込み、
フロントガラスの修理を依頼。キラキラ2
フロントガラス全部を交換するのではなく、
傷付いて穴の空いた一部分だけを埋める
「ウィンドーリペア」法を取りました。チョキ



画像を見ると、結構、リペア痕が目立ちますが、
実際には、殆ど判りません。オーケー
触った感じも、ツルツルで、凸凹感は皆無です。
皆さんも、フロントガラスの傷付きは、
ウィンドーリペアを利用されては如何.....。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t7619
この記事へのコメント
ショックですね、全面にいかなくてよかったですね。
跳ね石が飛んでくるとほんと怖いです。
防ぎようがないし。
傷が小さかったのは不幸中の幸いだったのでしょうか。
でも、小さくてもショックですよね。
おいしいもの食べて気分転換してください(^^)v
Posted by てる at 2007年05月29日 06:44
ヒャーーーー怖いですね
ほとんど止まってるような状態で
なにが飛んできたのでしょうかね・・・・・・・

以前!
信号停車中の車をエアーガンで狙って遊んでる若者が
警察に捕まったと聞いたことがあります。

交通事故以外にもこんなところも気にしないといけないとは
世の中恐ろしいですわ・・・・・・
Posted by anko at 2007年05月29日 19:38
体調が良くなってきたと思ったら
犬君にお○っこをひっかけられ
跳ね石にガラスを傷つけられ・・・
ちょっとツイてないかも。

しかしリペアで綺麗に直って良かったですね。
エアーガンなんて恐ろしい事を・・・
Posted by もぐちゃ at 2007年05月29日 22:17
てるさん、
ホント、全面いかなくて良かったです。
今回は、指一本で済みましたが、
全面だと、両手でも足りませもんねっ!
今までも、欠けたことはあっても、ヒビが入ったことは初めてです。
小さな穴が空いていました。
Posted by bigsexy at 2007年05月30日 09:38
ankoさん、
そうなんですよ!
信号で停車していて、動き始めやばかり.....。
前車から、何かが飛ばされたとしても穴が空く程は.....。
今までも、高速道路で、前車の飛び石でも、ヒビが入ることは無かったです。
だから、パパも、何かが飛んできたのではないかと.....。
エアーガンの弾はBB弾は、プラスチックですが、
これをベアリングなどに変えると.....。
もしそうだとしたら、ゾッとします。(--;)
Posted by bigsexy at 2007年05月30日 09:44
もぐちゃさん、
悪いことは続きますね!(^_^;)
でも、怪我がなかったことが幸いです。
でも、代わりに風邪で寝込みましたからね!

そうですね。
エアーガンは、怖いですね。
BB弾をベアリングなどの金属製の弾にすると.....。
兎に角、ゾッとします。
Posted by bigsexy at 2007年05月30日 09:50
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい