2007年05月18日

ザ・ベスト・オブ・ロッキー サウンドトラック盤


今日も、朝から、雲行きの怪しい天気でした。曇り
夜には、一時、雨が強く降りました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も先程帰宅したばかり.....。顔10
疲れて帰宅か.....。
そうでもないんですよ!
実は、パパの通勤のお供には、これが!顔2



そう、パパの大好きな、
映画「ロッキー」シリーズのベスト版CDです!パンチ
これをiPodやauW52Tへ入れて、聴いています。

内容は、オープニングやエンディング、
そして、クライマックス・シーンなど
シリーズ名場面で使われた曲が収録されています。顔2
しかも、ロッキーやエイドリアンの台詞入りですから、
聴いただけでそのシーンが思い浮かび、
曲が流れ始めると心が熱く燃え上がり、矢印1
身体に力が漲り、矢印1
何だか元気になれます!グッド

パパのお薦めは、
「Going The Distance」(ロード・ワーク)です。キラキラ2
昏睡状態から目覚めたエイドリアンが、
ロッキーに対して発した「Win!」という台詞から始まり、
ロッキーがアポロとの戦いに向け、
過酷な練習に耐え抜き......。
「ロッキー」のクライマックスの名シーンで使われた曲です。顔11

もう一つは、
あまりにも有名で、定番でもありますが、
「ロッキー」のテーマ曲
「Gonna Fly Now」(ロッキーのテーマ)です。キラキラ2
これを聴くと、
何だか、シャドー・ボクシングをしながら、
ランニングがしたくなります。顔3
名曲ですね!顔11

皆さんも、是非、ロッキー・ミュージックで
心も体も元気になってみては!チョキ


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t7255
この記事へのコメント
ふむふむ・・・・・そっか!!
ロッキーのテーマで元気が出るのかっ
仕事帰りには元気の出る音楽が良いですね♪
疲れたーーーーー腹減ったーーーーーと!!
毎日帰ってくる主人に聞かせようかなぁ~~~~~
Posted by anko at 2007年05月19日 13:54
TVか映画でつい最近上映されましたよね!?
CMでやってたのは見ました!!笑
でもうちゎ、やっぱラルクかB‘zが①番元気になるかな笑
Posted by ne子 at 2007年05月19日 17:49
ankoさん、
ロッキー世代の男子には、通用すると思いますよ!
パパより一回りしたの後輩にも、薦めました!
旦那様も、きっと気合いが入ると思いますよ〜っ♪
Posted by bigsexy at 2007年05月19日 23:37
ne子さん、
ロッキー世代の方では無いですよね!?(笑)
でも、シリーズ一作目を観て頂ければ、
パパが元気になる理由が解りますよ!
お勧めの映画です!
Posted by bigsexy at 2007年05月19日 23:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい