2006年11月11日

人生初の噛まれ体験

今日は、雨模様で散歩には不向きでした。icon03
風邪もまだまだ完治とはいきませんが、皆様は如何お過ごしですか?

パパは、生まれてこの方、動物に噛まれたことはありませんでした。
一般的に、我々人間達が触れることが可能な動物たちですが.....。
噛んだ相手は、わが家の犬君です。face09
今日は、犬君の定期検診のため動物病院に行ったのですが、
何故だか犬君は、 病院内で、必ず他の犬に過剰反応し大暴れします。
いつもは、マズルコントロールで何とか収まるのですが、今日は駄目でした。
マズルコントロールしている私の右手を首を激しく振りながら解いた瞬間、
吠え開いた口に、私の右親指の付け根が当たり、
右牙が引っかかり、怪我を負ってしまいました。
噛んだ訳ではありませんでしたが、
運悪く牙が引っかかったって感じでしょうか.....。icon10
病院の洗面所で手を洗い、
帰宅後アルコール綿とイソジン液で消毒し、消毒薬を塗りました。
幸い痛みもなく、晴れを伴う炎症もないので様子を見ている状態です。
一応、犬君には狂犬病ワクチンを接種しているにで、それは安心かと思ってはいます。
狂犬病って、現代の日本ではワクチンの普及もあり、発生率は極めて低いようですが、
発展途上国では、この病により命を落とす人も少なくないようです。
狂犬病発病後の致死率は、100%ということですが、恐ろしい限りです。
今の世の中、密輸によるペット多く存在するようなので、
そういったペットからの様々な病原菌の感染が危ぶまれます。face07

ところで、我が家の犬君は、今どうしているかというと、
パパに大目玉を食らいface09
反省モード状態です。
食事係のwifeが外出よりまだ戻らないので、
大好きなご飯もお預けモード状態です。
悲しいダブルモード状態で、非常に大人しくしてます。face03
でも、さっき相手してあげたら、フセ状態のまま、
尻尾フリフリビンビン状態でした。face02
どうせ、夜の散歩の頃にはすっかり忘れて、甘えるんだろうなface05





右手負傷によるミスタイプにより、
漢字やかなが支離滅裂な箇所がございますが、
今日は、容赦下さいませ。
とはいっても、ミスタイプは日常茶飯事だけど.....。face03

この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t641
この記事へのコメント
ヽ(=^‥^=)ノ ありゃりゃニャ
パパさん大丈夫ですかー!?犬君も「やっちゃったー!!」って思いでしょげてるでしょうねo( _ _ )o ショボーン
うちのニャンズが棚から落ちたりするときにたまたま下にいると、爪や牙がささっちゃうことってあるけど、ラブちゃんだと牙もデカイもんねー
でも狂犬病の発病後の致死率が100%だなんて知らなかったひえー!(◎0◎)
日本人にとって狂犬病ってなんか「ワクチンにいかなくちゃいけない病気」って程度でそんなに恐いなんて思ったことなかったもん!
あたい幼稚園の頃からよく真正面から「ワンワーン!」って抱きついていくので犬さん達を異常に恐がらせるガキだったらしくて何度が頭とか肩とか咬まれた無事でよかった~♪ってより犬さん達災難だったんだろうな~そんなガキ・・・``r(・_・;) ポリポリ
Posted by ここほれにゃ at 2006年11月12日 00:24
ここほれにゃ 様

コメント有り難うございます。
怪我は、だいぶ良くなりました。
パパは、子供の頃から、動物に警戒されるタイプでした。
「ウーッ!」って唸られても、噛みつかれることはありませんでした。
ほとんどの動物は、パパを見ると尻尾を振り、後ずさりしていくか、
ゴロニャンって感じでじゃれてきます。
甘えられているのか恐がれているのか良く解りませんね(笑)
家の三女が、ここほれにゃさんと全く同じタイプです。
少し前まで、家の犬君に押し倒され、
髪の毛を噛まれ、振り回されていました。
犬君にしてみれば、自分より格下なんでしょう。
三女の下に長男がいますが、悪いことはしません。
年齢ではなく、何か違う感覚で、格付けをしているのでしょう。
最近は、三女も体格が良くなってきましたので、
犬君の対応も変わってきましたよ。
っということは、体格が関係してるのかなぁ?
そういえば、パパは子供の頃から大きかったっけ。
中学入学時には180cm弱あったからなぁ。
だから、その頃の夢は、プロレスラーになることでした!
Posted by bigsexy at 2006年11月12日 19:33
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい