2007年04月23日

au W52T 〜Bluetoothモバイルネット接続〜




昨晩の寝苦しい暖かさから一転し、
今朝は、何だか冷えを感じます。
犬君とは、青空の下を元気良く散歩しました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、パパの愛用する携帯電話携帯1
au W52Tの活用レポートです。

先日の記事でもご紹介させて頂いた通り、
W52Tは、Bluetooth機能を搭載しています。ピカーン
これは、パパのようなMacintoshユーザーには、
とても有効な機能なのです。矢印1

パパの愛用パソコンは、Power Book G4 12'で、
標準でBluetooth機能が搭載されていました。チョキ
外出時などに、モバイル・ネット接続をする場合、
携帯電話等を用いるわけですが、
それには、パソコンと携帯電話を接続するケーブルを要します。
しかし、殆どの場合が、Windowsのみの対応になっています。顔10

そこで、有線接続が不可能ならば、無線接続が可能では.....、
ってなわけで、Bluetooth機能を用いた無線接続が、
Macintoshユーザーには、注目されるわけです。キラキラ2
速度も2.4Mbps(理論値)ですから、
結構、ストレスを感じずに使えます。顔2
只、パケット通信料定額サービスが適用されないので、
請求を見て、驚くことになるのが、玉に瑕と言ったところでしょうか。顔8
そろそろ、auさんも料金体系の見直しをして貰いたいものです。
何れにせよ、とても有用なモバイル接続方法です。顔11
肝心のパソコン・携帯電話の設定方法は、明日の記事に記載致します。顔1


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t6300
この記事へのコメント
こんばんは。
私はマックユーザじゃないんですけど、興味深いですね。

PCを携帯電話でネット接続する時にブルートゥースを使っていると言う
上級技を駆使されているんですね。

カメラの手振れ防止機能とかはどうでしょう?
あと液晶部分って傷つかないですか?
Posted by senchan at 2007年04月24日 00:12
Bluetoothを用いて、携帯電話でモバイルネット接続していると、
何だか、仕事が出来る人間に見えると、職場でも評判です!
断っておきますが、仕事は出来ない方ではありませんので.....。(笑)

手ぶれ防止機能は、そんなに強力な感じはしません。
液晶は、保護シートが、結構擦り傷がありますので、
それがないと思うと恐ろしいですね。
Posted by bigsexy at 2007年04月24日 01:18
ふむふむ。。。。。。。難しすぎてわからんじゃ~~~~^^;

指一本でやっとこさで!タイピングしている私には
Posted by anko at 2007年04月24日 17:20
ankoさん、
難しそうですが、
その分、とても便利なんですよ!

ところで、指一本でのタイピングとのこと、
それを感じさせないBlog記事は、とても素晴らしいですよ!
お互い、これからも楽しい記事をアップしましょうね♪
Posted by bigsexy at 2007年04月25日 00:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい