2007年03月28日

銘菓おいも 〜松屋製菓舗〜


今日は、暖かな晴れた日でした。晴れ
犬君も、散歩に出掛けたがり、
連れて行くと、前へ前へと力一杯進んでいきます。イヌピュー
勿論、パパに注意をされますが.....。カチン
やっぱり、暖かいと、犬君も気持ちはよいのでしょうか.....。ハート3
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日の記事に続き、
松屋」さんの和菓子の話題です。顔2
今日、ご紹介させて頂くのは、「銘菓おいも」です。



早速ですが、「銘菓おいも」を食した感想です。ナイフとフォーク
濃厚な発酵バターの絶妙な塩加減と
薩摩芋の甘味の絶妙なバランスが、
味覚を刺激し、楽しませてくれます。顔11
和菓子というより、洋菓子に近いものがあり、
食感は、マフィンに近いものがあり、
とっても美味しかったです!顔5


パパは、珈琲のお供として頂きましたが、
相性は、ピッタリでした。チョキ
流石、洋菓子の勉強をされた松太郎さんのお菓子です。ピカーン
新しいものに挑戦される姿勢、素晴らしいものがあります。
今後の新商品にも期待します!キラキラ2

「草もち名物 松屋製菓舗」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t5417
この記事へのコメント
このお菓子は 「紅茶」にもあう!とお取り寄せいただいた方が言ってました。
この辺の お年よりは、「うまい」といって リピーターになってくれてます。
お年よりはバター生地は苦手かなーと思ってましたが 意外に気に入ってくれてるみたいです。

今日は またお菓子をUPしましたー。
Posted by 松姫 at 2007年03月29日 15:14
カステラもおいも も どっちも食べてみたい^^

実況中継のような文面に読んでいて思わず生唾ごっくんでした♪

今度取り寄せてみたいと思ったのであります
Posted by anko at 2007年03月29日 15:33
松姫さん、
確かに紅茶に合うでしょうね!
bigsexy夫妻は、珈琲が大好きなので、
お茶するときは、殆ど珈琲です。

最近の年配者の方々は、バターなどの、
若い方が好みそうなものも、苦もなく食べられるようです。
パパの方が、肉とか苦手になってきています。(笑)

先程、記事を見ましたよ!
絶対に、ゲットしたいです=3
Posted by bigsexy at 2007年03月29日 18:29
ankoさん、
記事気に入っていただけ、嬉しいです!(^^ゞ
松屋さんの和菓子、本当に美味しいですからね!
決して、パパは、松屋さんの回し者ではありませんから.....。
お取り寄せ、是非、お試しを!
Posted by bigsexy at 2007年03月29日 18:31
おいしそう!
私と同じでデザート紹介が続いていますね(笑)
Posted by みりん at 2007年03月29日 20:30
みりんさん、遊びに来て下さったのですね!
先程まで、みりんさんの所にお邪魔してたのに!
松屋さんの和菓子、お薦めですよっ!
Posted by bigsexy at 2007年03月29日 21:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい