2007年03月07日

ドリームガールズ




今日の朝の犬君との散歩は、吐く息が白くなる程の寒さでした。
空には、所々大きな雲が浮かび、陽射しを遮っていました。晴れ曇り
陽が落ちてからの冷え込みも、まるで冬を感じさせる程でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、109シネマズ名古屋で、
wifeとシネマdeデートでした!ハート3
今回、観に行った作品は、話題作「ドリームガールズ」です。キラキラ2
パパの大好きなモータウンサウンドを背景とした映画なので、
どうしても観たい作品でした。顔1

オープンしたばかりのミッドランドスクエアシネマで、
本革シートに腰掛け鑑賞したかったのですが、
上映時間に都合が付かず、109シネマズ名古屋での鑑賞となりました。
でも、ミッドランドスクエアシネマがオープンした影響も感じさせず、
思ったより沢山の観客が詰めかけていたことに驚きました。顔8

映画開始早々のオープニングシーンで、
ビヨンセ・ノウルズ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズが演ずる
ドリーメッツが、コンテストのステージに立って歌うシーンがありました。
前評判通り、ジェニファー・ハドソンのソウルフルでパワフルな歌唱に、
パパは、魅了され、鳥肌が立ち、感動しました。顔11
歌が終わった後、思わず心の中で拍手していました。矢印1
本当ならば、手を叩きたい程でしたがね.....。顔3

ビヨンセ・ノウルズも良かったです。
パパは、ビヨンセのことは知っていましたが、
ファンという程ではありませんでした。
でも、ビヨンセ演ずるディーナが、
少女から大人の女性へと美しく変貌する姿は、
彼女のファンならずとも必見です。顔5
それに伴い、自信を持ち歌唱力もアップするディーナは輝きを放ちます。

この作品は、ダイアナ・ロス(シュープリームス)をモデルにしており、
ビヨンセ演ずるディーナがダイアナ・ロス、
彼女が属するグループ、ザ・ドリームズがシュープリームスとなります。
パパは、これらをだぶらせて観ることにより、この作品を楽しみました。
ふと、ダイアナ・ロスがビリー・ホリデーを演じた自伝映画
「ビリー・ホリデイ物語 奇妙な果実」が頭を過ぎりましたが、
今回と対照的な、「明」ではなく「暗」の印象を持ちました。顔1

ジェニファー・ハドソンやビヨンセ・ノウルズを始め、
出演者全ての歌唱力は高く、
コメディー系の印象が強い
あのエディー・マーフィーの歌唱も素晴らしかったです。キラキラ
また、映画の登場人物と実在の人物とを重ね合わせながら、
映画を観るのも良いでしょう。顔2

ラストシーンで、3人のディーバ達が歌い終わった後、
もう1人加わり、再度4人で歌うシーンは素晴らしく、
オープニングシーン同様、このラストシーンも鳥肌が立ちまくりでした。顔11
感動したパパは、目頭が熱くなり、スタンディングオベーションを送りたい程でした。
心の中では、拍手喝采で、ヒューヒュー、ピーピー口笛を鳴らしてました。顔11オーケー
ノリノリで楽しめる映画です!矢印1
皆さんも、是非、ご覧下さい!

興奮冷めならないパパは、
早速、ドリームガールのサウンドトラックCDを購入したのでした.....。顔3

最後になりましたが、今日は水曜日ということでしたので、
レディースデー割引があり、女性の入場料金が1,000円でした。
何故、メンズデーはないのかねぇ〜っ.....。顔7

「109シネマズ名古屋」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t4776
この記事へのトラックバック
映画、「DREAM GIRLS」 観てきました。洋楽R&B、ソウル好きな方は必見です!もともと、ブロードウェイのミュージカルなのかな?登場人物が歌うシーンが、映画の7割ぐ...
DREAM GIRLS【名古屋っ子雑記帳】at 2007年03月08日 00:54
「ドリームガールズ」のジェニファー・ハドソンがアカデミー助演女優賞ですね。FOXテレビのアメリカン・アイドルでバリー・マニロウが歌唱指導して"Weekend In New England"を大熱唱したものの...
ジェニファーハドソン受賞【Music & Passion】at 2007年03月08日 15:20
ようやくドリームガールズを見ました。 エフィー役の新人でアメリカンアイドルで優勝を果たせなかった逸材ジェニファー・ハドソンの歌の凄味、最初は存在感が薄...
ドリームガールズ【Music & Passion】at 2007年10月15日 09:14
この記事へのコメント
こんばんわ。
「ドリームガールズ」 観られたんですね!
私も2月の終わりに観てきました。
良かったですよね。
ストーリー的に目新しいわけではないですが、それを差し引いても余りある演出がありました。

私もサントラ買おうと思ってます。
サントラは2種類ぐらいありますよね?
全曲(?)ぐらい入っているのと、主な曲のみのものと。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年03月08日 01:06
その通りですね!
ストーリーは、特筆すべき点はないですが、
やはり、歌はそれぞれが素晴らしいですね!
まさに、アメリカ映画って感じでしたね!
CDは、DVD付きの限定版を買いました。
後は、DVDの発売を待つだけですね!
Posted by bigsexy at 2007年03月08日 01:37
おはようございます。
友人も観に行って「素晴らしかった!」って言ってます。
やっぱりそうですか。
観に行かなくてはなりませんね。
Posted by senchan at 2007年03月08日 07:21
モータウンサウンドやディスコサウンド経験者には、
たまらない映画だと思います。
ジェニファー・ジョーンズの度迫力なパフォーマンスは、
テレビ画面より、スクリーンで経験した方がよいでしょう。
そして、これらのシーンを記憶に焼き付けつつ、DVDで、繰り替えし観る。
DVDの発売が待ち遠しいです!
Posted by bigsexy at 2007年03月08日 07:48
コメントとトラックバックありがとうございました。

ジェニファー、ビヨンセの歌唱力は言うまでもなく、普段は演技しか見たことの無い男性俳優陣の歌声もかなりよかったですね。

話は変わりますが、メンズデー(割引)はコロナグループなどでやっています。他に伏見ミリオン座やセンチュリーシネマなどはスターキャットシネクラブ会員なら月・金はメンズデーでお安く見られます(スターキャット契約者なら年会費不要)し、109シネマズやTOHOシネマズもカード会員だと安く見られる日が設定してあるので、年会費など維持費が不要なサービスは積極的に利用しています。
Posted by ヤス at 2007年03月08日 09:18
ヤスさん、割引のお話ありがとうございます。
メンズデーは初耳です。
各映画館の会員になれば良いですね。
そう言えば、昔、中日シネラマの会員になっていましたよ。
あそこのスクリーンで見たスターウォーズはど迫力で、今でも記憶に残っています。
でかいスクリーンが懐かしく思う、今日この頃です。
Posted by bigsexy at 2007年03月08日 09:30
ミッドランドスクエアーいったんですか?!どうでした?高級?
松姫のパパは 駅員です。しかも、今 名駅なのです。
オープンには 大変な混雑が予想される・・・とのことで、臨戦態勢?にはいっていたパパですが、駅は静かだったそうです。

松姫は ちび達の発表会でした。
今から その記事をかくところです。

映画デート ごちそうさまでした~ラブラブー!!
Posted by 松姫 at 2007年03月08日 15:09
松姫さん、
ミッドランドスクエアでは、観ていません。
笹島の109で観ました。
ミッドランドスクエアは、時間帯が合いませんでしたから。

先日、飲み会の会場へ行く途中、
ミッドランドスクエアの前を通ったら、
Louis Vuittonのこけら落としだった様で、
沢山の人だかりに遭遇しました。
数分間立ち止まって辺りを見回しましたが、
ゲストが誰か解らなかったので、そのまま飲み会へ.....。
次の日、米倉涼子が来ていたことを知って、しまった!っと.....。
何せ、パパは、ミーハーですからねっ!(笑)

松姫パパさんは、名古屋駅駅員さんなのですね!
大変なお仕事です!ご苦労様です!

後で、Blogにお邪魔しますね!

松屋家に負けないくらいラブラブでしょ〜!
Posted by bigsexy at 2007年03月08日 20:47
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい