2009年06月09日

家庭菜園 〜白ナスと緑ナスの着果〜


今日の空は、曇模様.....。曇り
東海地方に梅雨入り宣言がなされました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
我が家庭菜園の変わり種品種
白ナスと緑ナス」の成長報告です。顔1



白ナスの実と花


緑ナスの実と花

一般のナスの様な濃い紫色ではなく、
白や緑色の実を見るのは、
生まれて初めての体験です。顔11

そろそろ、緑ナスの収穫をしようかなぁ.....。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t37358
この記事へのコメント
緑ナスも白ナスも殆ど見たことがないだけに、
ものすごい違和感を感じますね^^
私も白ナス(エッグプラント)を始めました。
パパさんの調理法と食べてみた感想がとても楽しみです♪
Posted by まっく at 2009年06月10日 09:05
白ナスや緑ナスは、
実が白色や緑色なんですか…?
ナスにもいろんな品種があったんですねぇ~w(・o・)w
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年06月10日 12:22
まっくさん、
でしょ♪
緑ナスは、紫ではなく緑なので、
発育不全なのかなって感じに受け取れますが、
白ナスは、相当違和感を感じますね。
それぞれの苗や葉にも、紫色素は全く無く、黄緑で柔らかです。
初収穫後の調理は、やはり家庭菜園の醍醐味"生食"でしょうかねっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月10日 12:36
とんちっちさん、
そうなんですよ!
実際に目にすると、実が白色や緑色で、違和感を感じます。
特に白ナスは、不思議な感覚に囚われます。(@_@)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年06月10日 12:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい