2009年05月18日

家庭菜園 〜キュウリ収穫〜


今日は、爽やかな青空が広がる空模様で、晴れ
心地良く、清々しい一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先週初め、
我が家庭菜園キュウリに、
待望の収穫がありました。顔1



定植した四株の内、
三株から、一番成りが獲れました。顔11

みずみずしいキュウリは、
そのまま食したり、
サラダや和え物にしたり、
美味しく頂けました。顔5

最後の一株の元気が無いのが心配です.....。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t36333
この記事へのコメント
昨年のパパさんのキュウリ収穫量を聞いて脱帽だったのを思い出しました♪
私も秋口にキュウリリベンジを誓っております^^
Posted by まっく at 2009年05月18日 22:44
まっくさん、
収穫高に脱帽とは、お恥ずかしいです。
今年は、株数が倍なので、収穫高も倍程欲しいですね!
キュウリリベンジ、頑張って下さいね♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月19日 12:34
自家製きゅうりは、無農薬だからおいしいですよね。
農薬の使ってあるきゅうりは、どうにも苦くて食べれません。
そんな我が家は、実家から貰ったアスパラを今食べてます。
店のと違いやわらかくおいしいです。
Posted by みりんみりん at 2009年05月19日 21:33
みりんさん、
自家製キュウリ、とっても瑞々しく美味しかったです!
農薬を使ったものと比べると、
香り高く、甘味もありますね♪
アスパラ栽培の経験はありませんが、
とても興味があり、大好きな野菜でもあります。(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月19日 22:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい