2009年04月26日

照焼帆立丼


今日は、名古屋市長選挙日。
明け方まで降り続いた雨も止んだものの、雨
風が冷たく、とても寒く感じましたが、ピュー顔13
午後からは、青空も顔を出しました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
久し振りに料理をしてみました。顔1

帆立を使った「照焼帆立丼」です。チョキ

レシピは簡単で、ピカーン
帆立を綺麗に洗い、水気を取ります。
塩胡椒で下味を付け、小麦粉を塗します。
バターを溶かしたフライパンでソテーし、
その後、酒・醤油・味醂をそれぞれ1:1:1で照焼にします。
丼御飯に、キャベツの千切り、帆立、
そして、マヨネーズに刻み海苔を乗せたら完成です。オーケー



簡単料理ながら、
照焼風味とバター風味の相性が思いの外良く、
wifeからも美味しいと褒めて貰え、名古屋嬢ハート3
予想以上の出来映えは、
パパも大満足の結果でした。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t35302
この記事へのコメント
久しぶりの手料理楽めたでしょうか♪
ようやく一息つけたのかなと勝手な想像でございます^^
Posted by まっく at 2009年04月26日 21:37
おいしそうにゃー。
どこかで食べてきたのかと思ったらパパさんの手料理とは。
すばらしいです。
Posted by みりんみりん at 2009年04月26日 22:39
まっくさん、
有り難うございます!
はい、忙しくて料理する暇もなく、
腕が鈍りそうでしたが、
やっとキッチンに立つことが出来ました!
黄金週間が、楽しみです♪\(^_^)/
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月27日 12:26
みりんさん、
最高の褒め言葉に、感激です♪
スーパーのチラシで帆立を見た際、
閃いたのがこの料理でした。
簡単で美味しいので、是非、お試しを!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月27日 12:29
パパさんはどんな料理でも
作られるんですねー!
素晴らしいぃ…
ホタテを照り焼きにするのも美味しそうですね(^^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年04月28日 12:15
とんちっちさん、
褒められると、照れますよぉ〜!(^^ゞ
スーパーの鮮魚売場で、帆立を見た週間に、
このレシピが思い浮かびました。
改良の余地もありますが、
初挑戦ながら、満足いく旨さに仕上がりました♪(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月29日 00:34
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい