2007年01月29日

不安 〜残された日々〜

今日も良い天気でしたね。晴れ
陽が落ちると、まだまだ寒さを感じます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先週水曜日のBlogの続きです.....。
入院が決まったことでホッとし、精神的には幾分か楽になりましたが、
入院日までのカウントダウンが進むに連れ、
別の意味での精神的な重圧がのし掛かってきました。顔10

やはり、「もし、重病ならばどうしよう?」という不安でした。
自分では、大変な病に冒されていることは解ってはいても、
できれば、病院に入院するまでもなく、直ぐに治って欲しいと思うのが本音。
wifeは、パパに何かあっても自分が家族を守ると言ってくれましたが、
wifeをそういう状態に追い込んだ自分の不甲斐なさ.....。
反面、wifeの逞しい面に触れ、嬉しくも思ったり.....。
兎に角、色々なことが頭を巡り、胸を締め付けられる日々を送りました。顔7

犬君もそんなパパの不安を知ってか、
いつもパパの側を離れず、気遣ってくれました。
日々弱って行くパパが、犬君の世話をしている最中に、意識を失い横たわったときは、
傍らで心配し、寄り添ってくれていました。
パパが目を覚ますと、嬉しそうに飛び付いてきて、
いつもの様に顔の左側を舐めてきました。
犬君の顔を眺めるパパの「頭の中に何かあるんだろうな?」という問いかけに、
犬君は、「大丈夫!」と尻尾を壊れんばかりに降って、答えてくれている様でした。
そんな犬君に、パパの留守中のことを頼んだりもしました。
後に、このことがとんでもない騒ぎを起こすのですが.....。顔3

この間に、丁度、犬君の散歩デビューがありました。
初めての散歩で、興奮気味の犬君に引っ張り回され、
挙げ句の果てに、犬君に引っ張られ、転んでしまう始末.....。
お陰で足を痛めてしまいましたが、
それよりも仔犬に引っ張られ、転んでしまったことにショックでした。
当時二歳半のパパJr.を抱くことさえ出来なかった位でしたし.....。
パパJr.にも買い物中に体当たりされ、陳列棚に倒れ込んだこともありました。顔10

日に々、筋力が低下し、足が上がらず、平坦なところでも転んでいました。
立っているのも苦痛で、座っているのも、横たわっているのも、
関節や筋肉、そして骨が軋む様で、じっとしていることも出来ず、
歩けないくせに、歩いて動いているときが一番楽でした。
仕事から帰宅後は、眠れないせいもあって、
夜中中、ウォーキングをすることもしばしばありました。
睡眠時間は、30分程しか取れず、疲労を感じない感覚に陥っていました。
適切な言葉ではありませんが、壊れた状態でした。
子供達も、日々弱っていくパパを見るのが辛かったでしょうが、
でも、wifeと共に力を合わせ、パパを支えようとする健気な思いが、
パパの病と闘おうとする闘志に火を付けたことは、間違いありませんでした。顔2

入院が決まる少し前に、結婚10周年を迎えたbigsexy夫妻でしたが、
ダイヤモンド入りのプラチナ製のアニバーサリーペアリングを贈り合いました。
高価な物でしたが、パパもwifeも、共に過ごした時間を大切に思っていたからです。
ここまで一緒に歩んだ10年を噛みしめ、
その思い出をリングに託す意味合いもありました。
結婚記念日に、毎年訪れるレストランでのことでした.....。
窓の外に見える美しい夜景の灯が、涙で揺らいでいました.....。
「今まで、ありがとう!」という、互いに向けた労いと感謝、
そして、来年また、ここで、こうして向かい合うことが出来るのであろうか.....。
そんな二人の思いが、
パパの病気で凍り付いた互いの心を燃やし涙としたのでしょう.....。
溢れる涙を抑えきれず、ただ何も言わず、互いを見つめる二人でしたが、
胸の奥は、まるで、暖かな陽に照らされているかの如く感じていました。
命ある限り、これから先も、ずっとwifeと過ごしたいという希望の光に.....。キラキラ

もうすぐ、入院の日がやって来ます。
必ず元通りの身体になって戻るんだと心に決めて.....。
そろそろ、桜の花が咲く頃のことでした.....。顔2


「鼻が痒いからといって、地面に擦りつけ流血した犬君」汗・涙1


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t3439
この記事へのコメント
私も、ずっと愛読してますよー
ここだけにしておくのが、ほんと もったいない気がします。
でも、ブログで ちょこっとずつ 楽しみにして 読むのもありかな、とも思います。 
犬君のコメント付き写真も愉快です!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年01月29日 22:53
なるほどバクチャンさん、楽しみにして下さりありがとうございます。
賛辞を頂き、恐縮致しております。(^_^;)
皆さんに読んで頂き、心に何かを訴えられればと思っています。
この話題にすると長文になってしまうので、なかなか時間が取れなくて.....。
これからも、何とか時間を見つけ、頑張っていきます!
そのほかの記事も楽しんで下さいね!
Posted by bigsexy at 2007年01月30日 00:01
わたしもずっとどきどきしながら、そして、今のパパさんの体調はどうなんだろう?なんて思いながら、拝読しています。
意識を失った飼い主の横についていた犬君、偉いなぁ~。
Posted by senchan at 2007年01月31日 09:31
senchanさん、
ご心配頂き、ありがとうございます。
また、記事を楽しみにして頂き、嬉しく思うと同時に、励みになります。
これからも、宜しく!
そうですね〜!犬君は、偉いときもあるけどアホなときもあるので、
平均すれば普通でしょうか??(爆)
Posted by bigsexy at 2007年01月31日 10:10
はじめまして、突然の訪問ですみません。タラ美といいます

クッシング病で、検索していたら、パパさん(パパさんでよろしかったですか?)のブログに、来てしまいました。これも縁かな?
実は、私もクッシング病です。周期性と言われ、現在、様子見です。
診断が付くまで、さぞ、お辛かったでしょう?
お察しいたします。

クッシング病、クッシング症候群、
不幸にいて、わずらってしまった、お仲間が集まってるサイトが有ります。
私も、そこで、手術、手術後、いろいろ聞かせてもらったり、アドバイスいただいたり、励まされたりして、元気、もらってます。

もし、すでにそのサイト、ご存知でしたら、ごめんなさい。

とりあえず、URL,お知らせいたします。

http://umigame.s58.xrea.com/cushing/

これから、入院との事、不安もあるかと思いますが、
きっと、よくなると、信じて、頑張ってください。奥様のためにも。
私も、そう、励まされてます。

突然の、書き込み、失礼しました。
Posted by タラ美 at 2007年01月31日 14:06
度々、ごめんなさい。
プロフィール、見たら、すでに、手術されてたみたいでしたね。
ちょっと、早とちりしてしまったかな?ごめんなさい。
読み流してください。  失礼しました。
Posted by タラ美 at 2007年01月31日 14:19
うぅぅ!
なんとう夫婦愛。
いつもこのシリーズは目がウルウルしていまします。
実は会社の先輩もこのシーリーズのファンなんです。
早く次が読みたいと、二人で話しあっていました。
先輩も私も病気と戦ってきたので特にのめりこんで読んでしまいます。
読みながら、犬君の存在の大きさも感じました。
がんばれ!負けないでbigsexyさん!!と
いつも思いながら読んでます(^^)

PS:私達夫婦は7歳差です。
これまた似てますね。
ちなみにバンビキャラメルは南小樽です。
Posted by ちょこレピ at 2007年01月31日 17:49
犬君 言ってますね。
「だって痒かったんだもん・・・」
最近、犬の言葉に興味深々です。
Posted by てる at 2007年01月31日 21:33
タラ美さん、初コメントありがとうございます。
まずは、呼び方ですが、パパで結構ですよ。

パパのこと気遣って頂き嬉しく思います。
このBlogに巡り逢われたのも何かの縁です。
今後とも宜しくお願い致します。

実は、パパがこのBlogを立ち上げたのも、
この病気のこと、そしてそれを支えてくれた周りの人々(犬君含む)への感謝、
そして、この病気のことを皆さんに解って貰うこと、
そして、この病気と闘われている方々への励みになればと思いました。

この病気は、腫瘍を切除したからといって、元の完全体に戻る保証はありません。
どなたも、多かれ少なかれ後遺症を持っておられるようです。
タラ美さんも、苦しいかも知れませんが、頑張れとは言いません。
決して無理しないで下さい!
ただ、家族のために生き抜くことを第一にお考え下さい。

実は、パパの病名が判ってから、
wifeがウミガメさんのHPを見つけ、
そこのメンバーの皆さんのことを教えてくれました。
それは、パパだけでなく、wifeの励みにもなりました。
後で、タラ美さんのBlogにも遊びに行きますね!
いろいろ有難うございます。
Posted by bigsexy at 2007年01月31日 23:03
ちょこレピさん&ちょこレピさんの先輩さん、
いつもこのBlogを楽しみにして下さり、感謝致します。
こういったコメントが、本当に励みになります!
闘病生活を送った方々への共感に繋がる記事が書け、嬉しく思います。

クッシング病の記事を書き始めると、
当時を思い出し、ついつい長くなってしまい、
何処で区切りをつけるか、いつも困ります。(笑)
最近忙しくて、時間を見つけては、書き貯めているので、
まとまったら投稿させて頂くつもりです。

今日のwifeとのランチデートの記事は、後日に.....。
ちょこレピさんのランチデートの報告もお待ちしてます!
Posted by bigsexy at 2007年01月31日 23:25
てるさん、
犬の心理は、人間心理より奥深いものがありますね!
だからこそ、人と犬との絆が強く結べるのでしょう!
wifeとは、犬君の行動を見て、その深層心理を推理しあってます。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年01月31日 23:29
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい