2009年02月22日

山下達郎「Performance 2008-2009」


今朝も晴模様でしたが、晴れ
空は雲に覆われ始め、曇り
夕方からは、雨が降り出しました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
名古屋国際会議場センチュリーホールにて開催された
「山下達郎 Performance 2008-2009」にて、
wifeとライブdeデートをしました。顔2



大阪フェスティバルホール老朽化による建て替えが切っ掛けにより、
6年振りの全国ツアーとなった山下達郎さんのライブは、
wifeもパパも、初体験でしたが、
思いっきり満喫できました♪顔11

聴かせて頂いた曲目は、
山下さんからの強い要望により、
ネタバレ禁止の箝口令が敷かれましたが、
印象に残ったMCをご紹介します。顔1

山下さんの初ブレイク曲や定番季節ソングを
懐メロと表現されることに反発し、
情熱を持ったロックンロールは、懐メロにならないと仰いましたが、
パパは、最高のスタンダードナンバーだと評したいです。チョキ

また、山下さんの真骨頂でもある
一人アカペラと評されるドゥーワップは、
近年のコンピューターソフトによる制作補正はせず、
本人の声による多重録音のみの手法で、
寸分違わない音を作り出しているそうです。顔8

56歳の山下さん、
社会情勢により窮地に立たされる多くのファンに向け、
ピンチはチャンス、
そして、自らの音楽で、心を癒して貰えればと締め括られました。グッド

アンコールを含め、3時間程のライブは、
山下さんの衰え知らずの鳥肌ものの美声による
最高のパフォーマンスにより、
心地良い夢の様な時を過ごすことが出来ました。顔5

昨年のスターダスト・レビューの皆さんといい、
今回の山下達郎さんといい、
恐るべし50代の底力を見せつけられ、
その下の世代であるパパも、勇気づけられましたびっくりグー


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t32713
この記事へのコメント
奥様とライブdeデート!?
なんと贅沢な、素敵な組み合わせ。
いいですねぇ~。

>恐るべし50代の底力を見せつけられ・・・
恐るべし50代ですか。
私も内緒ですが、最近、その恐るべしの年代になりましてね。
 (どのくらいまで最近と言えるのかなぁ~)
まあ、50代にも色々なんですが、大木トオルさんは50代です。
starfieldさんがブログに書いておられたのでご存知だとは思いますが、
3月8日に「どうぶつ奇想天外」で大木さんとセラピードックが紹介されるそうです。
http://www.therapydog-a.org/index.html
セラピードック実習生の友人の愛犬(黒ラブ)もチラッと映るかもと楽しみです。
Posted by ムーンライト at 2009年02月23日 11:25
bigsexyさん。
行かれたんですね。ウラヤマシイです。
気づいた時はもう既に遅し、チケット有りませんでした。
ちなみに、YAHOOオークションでは、1枚/16,500円でした。
あー、残念!
Posted by だるま at 2009年02月23日 16:34
素晴らしくいい夫婦の日になりましたね!
山下さん56歳で意外と若いなと思ってしまいました。
小田和正さんは60代ですし、皆さんパワフルですよね。
いくつになっても人生これからです!
Posted by まっく at 2009年02月23日 20:24
ムーンライトさん、
コメント返信、遅れまして申し訳ございません。

>奥様とライブdeデート!?
なんと贅沢な、素敵な組み合わせ。
いいですねぇ~。

今年のディナーショーは、ご主人と行かれてみては如何?(^_-)

>恐るべし50代ですか。
私も内緒ですが、最近、その恐るべしの年代になりましてね。

若かりし頃、年上の諸先輩方の頑張りに圧倒されていましたが、
自らがその年を行き始めると、そうでもない感じがします。
やはり、それが経験というものなのでしょうね。
ってことで、パパも50代になれば、
「まだまだイケルじゃないっ!」と感じることでしょうね!(^^ゞ

「どうぶつ奇想天外」の件は、存じております。
因みに、放送当日は、bigsexy夫妻の結婚記念日です♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月25日 12:41
だるまさん、
コメント返信、遅れまして申し訳ございません。
このライブチケットは、wifeが入手してくれました。
一人分の代金で、二人が楽しめました♪
山下達郎さんの歌声に、会場の皆さんが感激していました!
これから、ライブに力を入れるそうなので、
次回をお楽しみに!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月25日 12:46
まっくさん、
コメント返信、遅れまして申し訳ございません。
ハイ!夫婦一緒に楽しめ、最高の時を過ごせました♪
お若いまっくさんからすると、山下達郎さんの年齢は意外でしょうね。
でも、パパにとっては、もうそんな年になられたの?って感じです。
自らの加齢を受け止められずに時を過ごす、お子ちゃまのパパです.....。(^_^;)

そうそう、山下達郎さんが仰ってましたよ。
小田和正さんは、僕から見ても凄いですってねっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月25日 12:50
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい