2009年02月04日

春菊のジェノベーゼソースと自家製ベーコンのパスタ


今日は、穏やかな小春日和でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
春菊のジェノベーゼソース
自家製ベーコンを使って、
パスタを作ってみました。顔1



スイートバジルのジェノベーゼソースとは
一味違う春菊の濃厚な旨味が、
ベーコンとパスタに見事に調和し、
満足いく味わいを楽しませてくれました。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t32022
この記事へのコメント
春菊のジェノベーゼソース、季節感がありいいですね(^O^)/
手作りベーコンも美味しそう。
今月は貧乏なのでパパさんの料理写真みながらご飯食べます。
Posted by みりん at 2009年02月05日 13:02
本当ですね。季節感満点。
春菊は鍋物だけじゃないんですね!!
Posted by senchansenchan at 2009年02月05日 20:24
パスタによく合うでしょうねっ d(´▽`)b
学生時代は、パスタにはトマトソースが
一番っ!って思ってたんですけど、
何時頃からなのか、オリーブオイルの
パスタの方が好きになりました(*^o^*)
春菊のジェノベーゼソースは、
スイートバジルとはまた違った演出をした
パスタになってるんでしょうね☆
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月05日 23:25
みりんさん、
お褒め頂き、光栄です!
料理写真でご飯ではなく、
是非、BigSexy Diningへお越し下さい♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月06日 12:08
senchanさん、
春菊は、和のイメージがありますが、
片仮名のシュンギクから、和食以外にも使えないかと考え思い付きました!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月06日 12:16
とんちっちさん、
スイートバジルの本家ジェノバソースに負けず劣らず、
シュンギクならではの旨味が、際立つソースですよっ♪
そうそう、子供の頃は、トマトソース系というか、
トマトケチャップ味のスパゲッティを食す機会が多かったですね。
パパも、大人?になってからは、バジルやジェノバなどが好みとなりました。
そういえば、この話題、前にも盛り上がりませんでしたか?
春菊のジェノベーゼソースパスタ、是非、味わって頂きたいです!(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月06日 12:23
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい